SSブログ

贅沢な食べ比べ♪ [日常(2020年10月〜)]

雨続きで蒸し暑い日々が続いてますね。
今日はマヤちゃんはトリミングの日なんですが、またすぐに汚れてしまいそうです。゚(゚´ω`゚)゚。。

さて、仕事の帰り道に梨農園が3軒あって夏は梨ばかり食べてると、かなり前の記事で書いたことがありますが。

ぶどう農園も1軒あります。

ぶどうはウチには高嶺の花なので寄ったことはなかったのですが、初めて昨日寄ってみました♪。
(高嶺の花以外にもワンコはぶどうNGなのでマヤちゃんにあげられないからという理由もあります。)

陳列台には数種類のぶどうが並んでいました。
見たことないぶどうもあって美味しそう〜。
全部食べてみたーい♪。

お店の男性に「このぶどうはいつまで売ってるんですか?」と尋ねると

ハウスと露地で栽培してるので9月頃まではあるとのこと。

それなら順番に食べてみよう〜(๑>◡<๑)。

と言うことで、まずは左側に並んでた「ナガノパープル」。
種もなく皮ごと食べられるそうです。
3B03987D-A178-440D-B7A1-7D104A338AFA.jpeg

3A3480BF-C214-4B95-863E-18C25C7049B1.jpeg

早速、朝食に頂きました。
皮はパリッとしてるけど柔らかく果肉はとってもジューシーで甘ーい♡。
いくらでも食べられそう。
ぶどうって美味しいですよね(о´∀`о)。

この夏はぶどうの食べ比べします!
スーパーでは余り見かけないぶどうもあるのでお楽しみに。
恐らく感想は甘くてジューシーしか書けないと思うけど(笑)。


こちらは直売所にあった「ホイップコーン」というとうもろこし。
糖度が高いとのことで購入してみました。
5F687E80-22A4-4066-912F-A34F2B7CB162.jpeg

ワタシはとうもろこしは茹でた後に全てほぐして冷凍して少しずつ使ってるのですが、ホイップコーンは柔らかすぎてほぐす時にグチャグチャになってしまいました(>人<;)。

それでも根気よくほぐし続けましたが糖度が高いので手はベトベト(@_@)。

味はゴールドラッシュや味来より凄く甘かったけどウチ向きではなかったです。
齧り付いて食べるのが好きな方は気にいるかもしれません♪。

マヤちゃんはご飯とマッサージの要求ばかりしてきます。
これは後ろ足マッサージ中の写真です。
ワタシの方が疲れてると思うし我が儘だぞ\\\٩(๑`^´๑)۶////。
4042D787-8FD4-4D50-AE99-2AD1FBDD8DA8.jpeg








nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ハリネズミ

葡萄を食べ比べる夏、いいですね!
私はシャインマスカットを2回以上、食べるのが目標です。ひと房1980円の相場はやっぱり購入の際にはちょっと二の足を踏んでしまいますよね(^^;)。

糖度の高い白いとうもろこし、
もしかしたら茹でずにそのまま生食したほうがよかったかもしれませんね。品種名は失念しましたが、以前、「生食で!」というポップに惹かれて、こういう白いとうもろこしを買って生食したことがあります。
なかなかおいしかったですよ~♪。

昨日からルリマツリモドキとオイスターリーフの青い花が咲き始めました(u u *)。ルリマツリモドキって見るたびにフロリダマナティーさんのことが思い出される花です。
by ハリネズミ (2022-07-22 13:58) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは。

私が行った直売所でもシャインマスカットはやっぱり1番高かったですー。私は1度も買ったことないですが今年は勇気を出してみようと思います(笑)。

ホイップコーンも生食OKって書いてありました!でも火を通した方が美味しいのかなぁと思って茹でたけど、柔らかくなりすぎちゃったのですね〜。また見たら生で齧ってみようと思います。

ルリマツリモドキ咲いたのですね♪。ウチもチラホラ咲いてます。オイスターリーフも元気で良かったです(^_^)。
オオボウシバナ、とっても綺麗ですね。私も植えたいです。ツユクサは勝手に生えてくるんですがオオボウシバナは見栄えして素敵です♡。

ハリネズミさん、体調はいかがでしょうか?
心配なことと思いますが元気を出してくださいね。


by フロリダマナティー (2022-07-22 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。