SSブログ

12歳ハーフバースデー♪② [マヤちゃん(2020年10月〜)]

前記事の続きです♪。

前日はBBQの後にすぐ寝てしまったので、朝5時前に目が覚めマヤちゃんとお散歩しました。

マヤちゃん、最初は寝ぼけながら歩いてましたが徐々に楽しくなってきたようでニコニコしながら歩いてくれました。
若い頃のお散歩はすぐに走り出す勢いでしたが、今は本当に歩くの遅くなりました。
それでも元気な方だとは思いますが(*´∀`)♪。
A972BD59-AEF1-4B6A-B30D-CAB292814AF1.jpeg

B8E75527-F215-46E4-9AEB-71C73133527B.jpeg

7FE5AC0F-4AFE-44DF-A5E1-4EB1B2604CDF.jpeg

BBQの片付けを終えて、お楽しみの朝食です(=´∀`)人(´∀`=)。
朝食はサンタヒルズ内のカフェで素材・味にこだわって作られたお洒落メニュー。
CF4E2FA4-B883-46F9-9B76-F5934CB224E9.jpeg

器はオーナーさんの奥さんの手作りです。
902A51A8-C1C6-474F-976B-AD10E4394325.jpeg

デザートは朝からアイスクリーム♪
ED1B9923-7FBB-4945-9C7B-5B0174179D65.jpeg



ワンコメニューもお願いしたら、マヤちゃん大喜び。
ワンワン吠えて他のお客さんに迷惑かけてしまいました\\\٩(๑`^´๑)۶////。
キッチンをガン見するマヤちゃん。
248681BC-AC9E-44BE-AFFC-57896F9FA2EF.jpeg

マヤちゃんのメニューはカボチャと鶏肉のスープLサイズ(*≧∀≦*)。
スープなのでいつものようにひと口ずつ与えられないから、お皿を下に置くとほぼ一気飲み。
2F751136-3B77-440C-AE7D-E2991550EA7C.jpeg

それでもLサイズはかなりのでボリュームで、マヤちゃんでも完食するのに1分半かかりました。

そして自分の分を食べてからは、ワタシのパンを貰おうと迫ってきて少し取られましたよ:(;゙゚'ω゚'):。

さて美味しい朝食を頂いた後はギャラリーとショップを見てチェックアウト。
お友達お薦めの場所に向かいます。

着いた場所は同じ那珂川町にある「御前岩(ごぜんいわ)」。
AE176871-D0F9-4486-8A18-0340127CB303.jpeg

8FF4410E-5D46-4C1E-8DF8-3A15FC84CF6A.jpeg



川遊びを少しさせてあげたくて来てみました。
川遊びといってもマヤちゃんは泳げないので足を水につける程度。
自分から一応は水に入りますが、ありがた迷惑な感じでした(笑)。
雪遊びは大好きだけど、ビビりなので水に恐怖心があるみたい。
302E49A5-C922-4E54-9AC6-4F63F75617AF.jpeg

277F77A8-FAAA-43D8-BC1B-369A80E989BC.jpeg

153217BE-9EDD-4A77-A169-9B4F6D3A32D3.jpeg


遊んだ?後はお腹は空いてないけどランチ。
お友達が御前岩の物産センターのお蕎麦が美味しいと教えてくれたので、他に行くとこも近くにないし混む前にお店に入りました。

マヤちゃんがいるのでテラス席を案内してくれました。
蒸し暑かったけど川と緑を見ながらの食事は最高ですね。
0A03B002-2A5C-4BED-B62B-72D5D1F14E94.jpeg

ワタシはレディースセットを頼みました。
ミニ天丼は旦那さんにあげて、完全にデザートとお蕎麦目当て(笑)。
旦那さんはまだお腹空いてないのにと文句言いながら、もりそばとミニ天丼。
そして生ビールも!
2D5F6896-E37F-4B76-93D3-BD945749B63E.jpeg

F3335C26-11D1-45D7-8CC5-C21E444C74AB.jpeg

サラダに乗ったメロンは全てマヤちゃんに取られました。
ワタシもメロン食べたかったけど、マヤちゃんのお祝いだから仕方ないですね。゚(゚´ω`゚)゚。。

満腹になりすぎた後はさくら市のお丸山公園というとこを歩きました。

この公園は行ったことないのですが山頂にタワーが建っていて、そのタワーに登りたいと旦那さんが言い出したので。

マヤちゃんもタワー目指して坂道を頑張って登ります。
だけど暑かったのでタワー目前でマヤちゃんの呼吸が辛そうになってきたので、先に旦那さんにタワーに行ってもらいました。
C4DD164C-86CA-404A-B6EB-E568643AC21C.jpeg

3D8CAB3B-677B-4EB2-AD60-A4583BF55483.jpeg

42A906AD-187E-4D96-B5CC-3F45570F375E.jpeg

しかし!
タワーは財政難?で維持できなくなったのか既に閉鎖されてました。
せっかく歩いたのにー(>人<;)。
でも低山とはいえ街は一望できたし、下りはマヤちゃんも楽勝だったので良しとします。

最後は道の駅きつれがわでお買い物。
大好物の温泉パンを購入して帰りました。

雨女のマヤちゃんだけど今回はお天気に恵まれました。
でも川に入ったので結局シャンプーしましたけどね(笑)。
シャンプー後は寝ちゃいました。
D311FBCB-E636-442C-968E-423926B39EFF.jpeg

12歳ハーフバースデーおめでとう、マヤちゃん。

そして来年1月、13歳も元気に旅行行けるといいなぁと思います♪。





nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

ハリネズミ

なんだか出遅れてしまいましたー(/ω\)。
気づかないうちに新しい記事が2個!
マヤちゃん、12歳ハーフバースデー、おめでとう♪。
それなら私も先日、〇〇歳クォーターバースデーでしたw。
マヤちゃん1分半での完食でも遅いほうなんですね!
ビックリ(゚Д゚)ノ。
by ハリネズミ (2022-07-16 12:05) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは。
マヤちゃんにありがとうございます。
久々に気合いを入れて連続更新しましたー(笑)。

クォーターバースデー、いいですね♪。
シニアのマヤちゃん、これからは細かくお祝いしてあげたいです。
来月8日は私も誕生日。同じ8日なのでダブルでお祝い〜。
私は〇〇代に突入ですけど(@_@)。
by フロリダマナティー (2022-07-16 12:22) 

ハリネズミ

憶えてましたよ、お誕生日♪。
憶えやす過ぎて、忘れられない縁起の良いゾロ目バースデーw。
そして今月末には「おうち記念日」もありますよね。
重ねがさねのおめでたい夏ですね!
by ハリネズミ (2022-07-16 12:25) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、覚えていてくれてありがとうございます。
お家記念日は28日なので、また8ですね!
私の誕生日はめでたくないけど、何か美味しいモノは食べたいです♪。
by フロリダマナティー (2022-07-16 13:23) 

ななママ

マヤちゃんワンコメニュー頼んでもらって
よかったね〜(*^-^*)そういえば
うちの子達は誰も外食した事ないかも^^;
宗&奈々はアレルギーで詩音はお腹が弱くて...
ちょっと可哀想だったな〜(;;)
マヤちゃんもお水は苦手なんですね宗&奈々も
浅い小川とか川べりを歩くくらいで泳いだり
浸かったりはしなかったです^^;
詩音は水辺に連れて行ってないので不明ですが。
人とワンコの月日の流れが違う事をつい忘れがち
ですが5倍だと考えると1日が尊いですね
マヤちゃんお誕生日も元気で祝ってもらおうね(*^-^*)
by ななママ (2022-07-18 13:37) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます。
最近、お出かけしたとこにワンコメニューがある時は食べさせてあげてます。食べることが何よりの楽しみみたいで(^_^)。

宗ちゃん達はアレルギーがあったのですね。
マヤちゃんはパピの頃は水溜まりやマンションの池に飛び込んで遊んでたので、プールのあるドッグランに連れていったら全然ダメでした(ノ_<)。雪遊びは大好きで延々と転がってるんですけどねー。

この頃はいつまで一緒にいられるのかなぁとよく考えます。
ワンコの時間は人間より早すぎますね。
楽しく暮らして貰えたらいいなと思いますよね(o^^o)。
by フロリダマナティー (2022-07-20 04:18) 

きぃ

キッチンをガン見からの爆食(笑
さすがコーギーって感じです!
美味しいお祝い、良かったですね(#^.^#)

日々一緒にいられる幸せ!
来年も誕生日旅行行けますね♪
by きぃ (2022-07-20 08:43) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんにちは。
大変な時にコメントありがとうございます。
Leaちゃん、良い状態をキープしていて私も嬉しいです。
キッチン=美味しいモノが出てくるところですよねー。
飼い主の言うことは覚えないけど、そういうのはしっかり理解してます(笑)。

来年1月で13歳になります。
遠出は無理かもしれないけどお祝い旅行行ければと思います(^_^)。

by フロリダマナティー (2022-07-22 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。