SSブログ

マヤちゃん13歳になりました&新しい家族♪ [マヤちゃん(2020年10月〜)]

大変ご無沙汰しております。
新しい年を迎えて、既に1ヶ月が過ぎてしまいました(^^;;。

マヤちゃん、1月8日に13歳を迎えました。
歳は感じますが、相変わらず元気にしてます。
畳を転がるのが好きなマヤちゃん。
E1DB7735-0A07-42D1-B7CA-F6403E5F1100.jpeg

そして新しい家族を迎えましたー。

2月11日に福岡からやってきました。
まだ2日目ですが人懐っこい子のようです♪。
マヤちゃんと同じ1月生まれ、2歳になったばかりのコーギーの女の子です。
EFA25DD3-7A8A-464A-B533-8761744D98D2.jpeg

2C7814D4-E125-4E8F-97D3-4A968A76B7C7.jpeg

名前はアリスと名付けられていたので、そのままの名前にします。
アリスちゃんはマヤちゃんの1.5倍くらいある大きめコーギーです(;´Д`A。

アリスちゃんとマヤちゃん、仲良くなるにはまだまだ時間かかりそうですが、取り敢えずそれぞれ元気に過ごして貰えればいいです。

最近はスクラップブッキングの紹介でインスタの方に頻繁にアップしてます。

でもブログの方も続けますのでよろしくお願いします。
nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

ななママ

おはようございます〜(*^-^*)
コメント読んでアリスちゃんのお顔を
見に来ちゃいました〜
マヤちゃん13歳おめでとうございます♡
相変わらずシニアには見えないですね〜^m^
わが家では憧れの13歳です♪
今年も元気に楽しく過ごしてね〜^^
そしてアリスちゃんと仲良くなれるといいですね
アリスちゃん大きめですが美人さんですね♡
1.5倍ですか^^;コギとしては普通なのかな
わが家の女子も小さめなので宗太郎が
すごく大きく感じます^^
インスタがよくわからなくて〜^^;
ちょっと勉強してみようかな^m^
今年もよろしくお願いしますね〜
by ななママ (2023-02-14 08:28) 

フロリダマナティー

ななママさん、お久しぶりです♪。
ブログ読んで頂きありがとうございます。
マヤちゃん、13歳になりました。
歳の割に元気なので有り難いです。
今年も頑張って欲しいと思います。

アリスちゃんは14キロあるんです。
マヤちゃんは8.5キロくらいです。
太り過ぎかなと思ったけど、動物病院の先生は普通と言ってました。まだウチに来て4日だけどお庭を一緒に走ったりで私は疲れてます。マヤちゃんは赤ちゃん返りするし、孫の相手をさせられるおばあちゃんの気持ちです( ;∀;)。
by フロリダマナティー (2023-02-14 16:38) 

ハリネズミ

お写真で見る分にはサイズ感、それほど違うようには見えないけれどアリスちゃん、おっきいんですねー。
ずっとひとりっこだったマヤちゃん、アリスちゃんと無二の親友になれるといいですね。
お散歩はいまのところは別々で2回、行っているのかなぁ。2頭、同じ犬種の犬が肩を並べてお散歩するラブリーなシーンの写真のアップが待たれます( *´艸`)
by ハリネズミ (2023-02-14 17:26) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、読んで頂きありがとうございます♪。
マヤちゃん8.5キロ、アリスちゃん14キロです。
アリスちゃん重くて抱っこして階段上るとか無理です。
膝を必ず痛めます:(;゙゚'ω゚'):。

散歩は別々です〜。
アリスちゃんは2歳なので一緒に私は走ってます。
孫の相手をするおばあちゃんみたいな気持ちです。
マヤちゃんと一緒に歩けるのはずっと後のようです。
今日もケージ越しに2回やり合いましたヽ(´o`;。
by フロリダマナティー (2023-02-14 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の山野草♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。