SSブログ

猪苗代湖と磐梯山♪ [旅行(2020年10月〜)]

前記事の続きです♪。

ラーメンの次にどこに行くか特に決めてなかったので「会津若松城でも行く?」って聞くと、パトカーに捕まったことを根に持った旦那さんは「この辺りから早く去りたい」とのことなので

猪苗代湖の方へ向かうことにしました。
(高速を使わずに(^^;。)

猪苗代湖へは2015年のGWにマヤちゃんと旅したことがあります。
その時は会津若松でお城や白虎隊のお墓などを見て、道の駅に車中泊して猪苗代湖や五色沼辺りを散策したのでした。当時はマヤちゃんはまだ5歳。7年があっという間に経ちましたね♪。

その時はGWで湖周辺は大賑わいでしたが、今回は4月で平日。
まだ雪が残ってる箇所もあって閑散としてました。

でもマヤちゃん的にはこのくらいの気候の方が快適。
湖沿いのサイクリングロードをご機嫌で歩いてました。
CEA5C585-1FA3-4272-B635-1541973F0F34.jpeg

F69691F0-D3A3-44DB-8655-43547D890174.jpeg

B54743AC-09EC-4ADB-A655-7693D60C3784.jpeg

CB78BDFF-FD34-4811-906B-B55878FB12DB.jpeg

駐車場に残った雪で恒例のゴロスリ。
雪と芝があれば必ずゴロスリを楽しむマヤちゃんです。
5F92E55B-C988-4D00-AC54-227F2B0DFB55.jpeg

CEDCB57B-4C36-43D5-A12B-A8CECF1D095F.jpeg

3DB5A144-58E0-489C-8E1E-D08BDF92F6D2.jpeg

後ろに見えるのは磐梯山。
FD9F5840-7622-4C7C-BDEC-CC6852EF579B.jpeg

遊覧船はワンコもカートに乗せればOKなのですが時間が合わず残念ながらパス。
D5EA9CB4-9916-4F02-B186-48C860973214.jpeg

そろそろ宿泊先に向かおうと車をまた走らせると、「会津リクリエーションパーク」と言う大きな公園を見つけたので寄ってみました。

小さな町なのに広くて綺麗な公園があって羨ましい〜。
「クマ注意」って書いてあるのは気になるけど、ウチがある町はワンコ公園NGなので…。
ここで暫く遊んで宿泊先に向かいました。
24BFE3AA-67F6-4519-B559-61B2CE5DC302.jpeg


宿泊先は「エンゼルフォレスト那須白河」。
福島県天栄村という所にあるリゾート施設ですが、那須から近いので帰り道にいつものあの場所にも寄れますね(о´∀`о)。

エンゼルフォレスト那須白河と那須観光の記事は次回に続きます♪。





nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

raomelon

福島に行かれたのですね♪
磐梯山、猪苗代湖懐かしい~
4月8日〜9日くらいだと、まだ雪が残っていますね。
マヤちゃん豪快なゴロスリで気持ちよさそうです(≧▽≦)

前記事の追越車線を2キロ以上走ったことで
罰金と減点www
ほんと、意識していなかったわ~
高速はほぼ主人が運転しますが、地方で運転しやすいところは
たまに私も運転するので、気をつけます~^^;
by raomelon (2022-05-08 12:00) 

ななママ

旦那様「早くここから離れたい」この気持ちは
わかりますね〜ボスも根に持ってる事があって
今でもその場所を通るとその時の事話しますよ〜^^;
マヤちゃん残雪でもゴロスリ楽しみましたね^^
ワンコって楽しそうにゴロスリしますよね〜^^;
うちの方はリードをしてれば入れる公園が
ほとんどですがちょっと肩身が狭い感じです
マナーの問題もありますがのびのびと遊ばせて
あげたいですよね^^
by ななママ (2022-05-08 14:16) 

ハリネズミ

芝生はともかくマヤちゃん、雪でのゴロゴロはなにがいいんだろ~!? 冷たくないのかな。
そして公園なのに「クマ注意」はちょっと気になりますね。出るんでしょうか(^^;)。

ワンコNGの公園のこと、前にもブログに書かれてましたよね。公園だもん、みんなが使えるのがいちばんいいのに。フロリダマナティーさんのように意識高めの愛犬家さんばかりなら、そんなことにはならないはずなのに、一部のマナーのなっていない人のために全面禁止になるのはほんと残念。

ただ、ねこ飼いの私も犬は嫌いではないけれど、「うちのコ、かわいいでしょ」的なノリの飼い主を見かけると思わず舌打ちしたくなっちゃいますが(^^;)。
リードは必ず装着してほしいし、すれ違う際は極力リードは短く持ってほしいし、できれば、こちらに向かって吠えるようなコは吠えないように躾ておいてほしい・・・・かなと。

そういえば先日の誕生日にお出かけした折、深大寺で立ち寄ったお蕎麦屋さん、屋外の席はワンコ同伴OKなのですが、なんとなんと!! グレートピレニーズが3頭いました~。父、母、子の親子犬。見た目は圧巻だったけど、とてもおとなしく、飼い主さんたちの食事が終わるのを待ってました。
by ハリネズミ (2022-05-09 16:52) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます。
福島行ってきました。お隣の県ですが久々の訪問です。
栃木は桜咲いてましたが、福島はこの頃は梅や桃が咲いてました。お隣だけど気候が違いますねー。でも雪遊び大好きなマヤちゃんにとっては良かったです。た

高速、捕まったのはショックでした。
空いてたのでパトカーも狙いやすかったんでしょうね。
これからは白いセダンは覆面パトカーかもって警戒しますではなくてルール守ります(笑)。raomelonさんも高速運転される時は気をつけてくださいね!
by フロリダマナティー (2022-05-11 04:40) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます。
ボスさんも何かあったのですねー(^^;;。この日はパトカーを見るたびに旦那さんは文句言ってましたよ。

マヤちゃんは雪が好きでビチャビチャの溶けかかった雪でもゴロスリするんです。ゴロスリは汚れるからやめて欲しいけど、ホント楽しそうなので叱れませんよね)^o^(。

ウチの町は公園ワンコNGなので他所に出かけますが、芝生は入れないとか増えてきましたね。今はドッグラン行っても少ししか遊ばないので、普通の公園でのびのび遊ばせてあげたいですよね!
by フロリダマナティー (2022-05-11 04:49) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
マヤちゃん、雪が大好きなんですよー。ビチャビチャの雪でも喜んでゴロスリしてます。フサフサなので寒くないみたいですよ♪。良い公園でもクマ注意は怖いですよね。ホントに出るんだと思います。クマとイノシシは出会いたくないですね(^^;;。

公園NG、やっぱりトイレの後始末をしない人が多いからですよね。私はマヤちゃんの躾に失敗してしまったので、周りに迷惑かけないようにとは意識してます。
「ウチの子可愛いでしょ」的な飼い主さん、いますよねー。GWに山梨の足湯でノーリードでシーズーをウロウロさせてる人がいました。犬を嫌いな人がいるかもとか考えないのでしょうね。

グレートピレニーズ、可愛い!
昔、アニメで「名犬ジョリー」で憧れてました。
やっぱりお利口なんですね。コーギーは落ち着きないので、ゆったりとした大型犬を見ると癒されます〜。
by フロリダマナティー (2022-05-11 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。