SSブログ

エンゼルフォレスト那須白河♪ [旅行(2020年10月〜)]

またまた前記事の続きです♪。

4月8日〜9日の福島旅行。
宿泊先は福島県天栄村の「エンゼルフォレスト那須白河」。
マヤちゃんは泊まるのは3回目です。
0BCDF2F9-1309-476F-AD5E-A9DCD75384AF.jpeg

「エンゼルフォレスト那須白河」は羽鳥湖高原にあるリゾート施設で別荘、ログキャビン、温泉、レストラン、キャンプ場などがあります。施設内の池では釣りもできるし近くにはスキー場もあるので1年通して色んなアクティビティを楽しむことができます。

ワンちゃんの施設も充実していて室内ドッグランもあるのですよ。

栃木県大田原市に住んでた頃は日帰りで行ける場所なのに、その頃は知らなかったのが残念です。

到着してチェックインした後、池の周りを早速お散歩しました。
池のほとりにログキャビンが周囲の自然に溶け込んでいて景色がとても良いです。
CB30A69A-F791-4CB0-AAD4-6EBC1F9135AF.jpeg

9D8905EA-6A2F-4E1B-888C-E394909E2A00.jpeg

マヤちゃんはいつも池のあるドッグランで遊びます。
泳ぎは苦手なマヤちゃんだけど、この池には自分から入って遊びます。
いかにもプールって感じは怖いみたいですが自然な感じが好きなのかも。
この後、温泉入って夕食なので、余り汚れないで欲しいんですけどねー。
B2E29927-3345-4502-8969-FAE55A8E1FCC.jpeg

757AC8FD-0644-445B-8B85-2E159BB91858.jpeg

そして、マヤちゃんお待ちかねの夕食です。
ここのレストランはワンコビュッフェがあるんです♪。
メニューもいっぱいあって、牛すじの煮込み、鶏肉、うどん、蒸しパン、プリン、ヨーグルトゼリーなどなどが食べ放題なんです。
9CDF8B8D-84EC-4DCF-AB5A-DF9C32BD5506.jpeg


マヤちゃんはビュッフェを覚えているのでレストランの入り口から大興奮!
席に着くとワンワン騒ぐので大急ぎで旦那さんが取りに行きます。
お皿ごと渡すと一瞬で食べてお代わりを要求されるので、面倒だけどスプーンで一口ずつ与えます。
02CF4219-3455-45D3-A58D-B72495D0407A.jpeg

7840822B-3B2F-408D-A69E-3A8FD10EA599.jpeg

59FB5B78-F28F-43CF-8C49-B013DDB02DA1.jpeg

人間のメニューも豊富で飲み放題もありますが、マヤちゃんと一緒だとなかなか食べられません。
旦那さんは最初にマヤちゃんのご飯を持ってきただけで、あとは自分の食事とお酒を楽しんでます。
イラッとして私の分も取ってきてよと言うと面倒そうな態度なので、頑張ってマヤちゃんのお代わりと自分の分を取りに行って食べましたけど(。-_-。)。

翌日もお天気良かったのでお散歩してから、テラスで朝食を食べました。 
森の中は「野生動物に注意」って書いてありました。
鹿や熊、イノシシがいるのかな?
1BA13595-B768-4254-843D-7F3F34A4FBDF.jpeg

30842735-142F-4A98-BF79-39CE44778ECF.jpeg

5FB839FF-18A3-4162-8D5E-207E59746163.jpeg

C2FECEC7-AD5E-4A51-952C-E46594DAE9A6.jpeg

9869EEF7-4F2F-48AE-851D-E2EDA14DCFBD.jpeg

マヤちゃんは朝から絶好調。
ご機嫌で何回もお代わりして食べました。
他のワンちゃんより確実に食べてますね〜。
若い時は食べる量に気をつけてたけど、今はお腹壊さない程度を見計らっていっぱい。
人間用はダメだけどワンコ用は持ち帰りも大丈夫みたいなので、帰り道のオヤツに蒸しパンを少し頂きました。
0CC41F14-B81B-4F31-A8E6-02BECE0149AE.jpeg

B994D502-C69F-4BAB-A007-C8917D0BD750.jpeg

7E9ECDBD-FCA7-40DB-829B-C05A7D2B7A42.jpeg

部屋に戻ってチェックアウトの準備をしてると、満腹になったマヤちゃんは眠り始めます。
いっぱい食べた後の居眠りって最高!だよね。
床暖房も効いていて暖かいし。
A35D75F8-C613-4BEA-8DD8-7E3CCFDFB9C9.jpeg

でも、部屋を出ないといけないんだよね。
可哀想だけど叩き起こして車に乗せます。

ごめんね、マヤちゃん。
車の中で寝てねー。
エンゼルフォレスト那須白河楽しかったね。
また来ようね。

長くなるので次回に続きます♪。

前記事へのコメントありがとうございました。
後ほどお返事書かせて頂きますね(=´∀`)。

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

raomelon

池のあるドッグラン素敵ですね^^
マヤちゃんのびのび遊べそう~
食べ放題のワンコビュッフェも素晴らしい!
メニューを見ただけで、私も食べたいと思っちゃった(笑)
そうそうお皿だと一瞬ですよね
スプーンでお上品に…大口がw可愛すぎる~~~
自然豊かで朝の散歩も気持ちよさそう^^
何よりご飯が美味しいのは最高ですね(*´▽`*)
by raomelon (2022-05-10 22:04) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます。
若い時よりは走らなくなったけど、ここのドッグランは池や斜面があるので楽しんでました。でも今は食べる方がずっと楽しみです。コーギーの食べる速さは半端ないですよねー。周りの人達にいつも笑われます(笑)。
ここのビュッフェは人間も食べられそうですよね。お肉やデザート、マヤちゃんのお代わりの催促が凄かったです。
by フロリダマナティー (2022-05-11 04:32) 

ハリネズミ

スプーンに向かってのジャンプのマヤちゃん、よく撮れましたねー。ダンナさんも呼びつけての大笑いでしたw。
勢い余ってプラスチックのスプーンをバキッと割って飲み込んでしまわないんでしょうか~(^^;)。
3度めとはいえ、ビュッフェの入口で大興奮になってしまうマヤちゃん、おいしい記憶は永遠に刻まれるものなんですね。

ダンナさま、食べ放題で呑んで食べて・・・・昼間の憂さ晴らしもあったのでは?
マヤちゃんの分と自分の分、ダブルでガッツリとキープのフロリダマナティーさんに拍手です(≧▽≦)。

やっぱり犬も人間も、そしてねこも、「食べられる」が健康の基本ですね。そういう意味ではマヤちゃんだけでなく、うちのチェロもご長寿街道の道を歩み始めているのかもしれません。ささみや鰹のお刺身に対する執着は凄まじくて、若いコたちがドン引きになってしまうほどですよw。
by ハリネズミ (2022-05-11 07:51) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
マヤちゃんの食べる写真、ブレブレですが何とか撮れました。ご主人様にも見せて頂きありがとうございます(笑)。

前にドッグデプトでローストビーフの時はフォークだったので刺さりそうで怖いから手であげました。スプーンも勢いが凄くて何度も落としたけど大丈夫でした。

旦那さんは罰金で取られた分の元を取ろうとお寿司やステーキ中心に…。私も元は取れないけど頑張りました)^o^(。

遅くなりましたがチェロ君、17歳のお誕生日おめでとうございます!やっぱり食は生きる基本ですよね。粗食も必要だけど喜びがないと。チェロ君、美味しいモノを楽しんで体力つけてこれからも元気に過ごして欲しいです♪。
マヤちゃんもムギちゃんやチェロ君目指して頑張ります!
by フロリダマナティー (2022-05-12 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。