SSブログ

お高いラーメン(@_@) [旅行(2020年10月〜)]

またまた更新が滞ってました(^^;;。
皆さま、GWいかがお過ごしでしょうか?
ウチは山梨の方に出かけたり、車の定期点検やウッドデッキのペンキ塗り、レンジフードの掃除に草むしり。そして初めてタケノコ掘りも体験することができました。
仕事もありますが、のんびり楽しく過ごしてます♪。

ですが、今回の記事は4月のこと。
GWのこと、そしてお庭の記事はまた後日に書きますね_φ( ̄ー ̄ )。

さて、4月8日〜9日、福島方面に行ってきました♪。

ここ最近の我が家はラーメンブームと言うほどではないけど…。
ワタシが緩く減塩生活(ドレッシングや醤油を使わない)を続けてるので、ご褒美と称して時々ラーメンを外で食べるようになりました。
(旦那さんはカップラーメンとかしょっちゅう食べてるけど…)。

で、まずはお昼は喜多方ラーメン!!
と高速で車を走らせていました。
8日は平日だったので東北道も磐越道も空いていました。
この頃はウチの方は桜は終わってましたが、栃木県北は桜がまだ満開♪。
福島に入ると桜はまだでしたが、美味しいラーメンがもうすぐ食べられるとワクワクウキウキしていました(о´∀`о)。

しかし出口の会津若松ICに近づいた頃、後ろからウウゥーと嫌な音が…。

えっ、まさかウチ∑(゚Д゚)?。

横に並んだ覆面パトカーの警官がこっちを見てると言うことは、やっぱりウチか?。
運転してる旦那さんは焦ってましたが、仕方ないのでパトカーの指示に従い会津若松ICの小さいスペースに車を停めます。(←捕まえた車を停める場所?)

警官がパトカーから降りていて、理由分かりますか?と聞いてきたので

全く分かりません。スピード出してないし煽ってないしと答えると

確かにスピードは出してませんがと警官は言って

続きはパトカーの中でと旦那さんは連行(゚o゚;;。
BAFD105E-E0D9-447E-A188-CD79CE61B351.jpeg

ワタシはマヤちゃんを外に出して暫く待ってると、旦那さんが戻ってきました。

何が理由だったの?と聞いたら

追越車線を2キロ以上走ったこと。
本来、追越車線は追越しをする為のもので追越しをしたら走行車線に戻らなくてはならない。

それニュースで見たことあるー!
でも余り意識せずに皆んな走ってますよね。
今まで捕まらなかったけど、ウチは全然意識してなかったな…。
罰金は6000円、点数は1点。
3ヶ月違反しなければ点数は消えるとのことですが、罰金は痛いなぁー( ´Д`)y━・~~。

すっかりテンション下がりましたが、ここまで来てしまったのでラーメン屋さんに向かいます。

ネットで調べて美味しそうな喜多方ラーメン屋さんはいっぱいあったけど、ワタシが選んだお店は「一平」さん♪。

さっぱりした醤油味がイメージの喜多方ラーメンだけど、「一平」さんのブタの背脂をちゃっちゃとかけた「じとじとラーメン」と言うのが美味しそうだったので。
ギトギトした見た目だけど意外とさっぱりしてるそうなんです。 
5C38A161-C7CA-49D0-8B75-609CF56E9554.jpeg

お店に着いたのは11時半頃。
既に何人かのお客さんはいましたが平日なので、まだ空いてました。

念願の「じとじとラーメン」(´∀`=)。
E2C80111-88B8-4A0E-9EB0-7DC63FE4A0F6.jpeg

脂たっぷりでカロリー高そうー。
でも脂のおかげでスープはずっと熱々♪。
麺も美味しー。
確かに見た目よりはさっぱりしていて女性も軽く食べられます。
スープはさすがに飲み干さなかったけど大満足の美味しさでした。

一方の旦那さんは捕まったことをずっと引きずってました。
しかし高いラーメンになったとブツブツ言う割には大盛り。
しかもお土産ラーメンも買って欲しいと。
落ち込んでもラーメンは美味しく食べられて良かったじゃないか。
どうせ罰金支払いはワタシが行くんだしね( ̄▽ ̄)。

長くなるので続きは次回です♪

出番のなかったマヤちゃん。
暑くなってきて、ここ2,3日は家の中で行き倒れてます。
901347E4-E707-4733-AF35-542567A78B58.jpeg

0B85A9E7-37CF-4E14-BBDA-FBB2EC4E2BDF.jpeg

699CAAFB-9B6C-4618-AF17-307A639ABED3.jpeg












nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

ななママ

GWわが家は通常通りです〜^^;
福島まで行かれたんですね〜8,9日って事は
お泊まりですか?
ラーメン確かに脂がひかってて^m^カロリー
ありそうですが食べやすかったんですね♪
うちはずいぶんとラーメンからは遠ざかって
ます〜(;;)たまには美味しいラーメンも
いいですね♡それにしても追い越し車線走行で
捕まるなんて(;;)罰金は痛いですね。
法律だから仕方ないけどなんか納得いかない〜
って感じですね^^;
マヤちゃん次回は出番あるかしら〜
寝姿が〜♡短いあんよがたまらない(*^-^*)
by ななママ (2022-05-07 14:42) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんご夫婦は本当に毎日の生活を謳歌されてますねー。
ラーメンを食べに高速! ノリノリな感じがいいですねw。
追い越し車線走行問題、そういえばそういうルール、ありましたねー。もっとももう10年以上、高速なんて走ってないのですっかり忘却の彼方に行ってしまってたルールですが(^^;)。

ラーメン、見た目は本当にこってりした印象です。
見た目よりさっぱり!?
にわかには信じがたいうえに、「じとじと」はやっぱり「ぎとぎと」をもじっているのかしら?と気になるところです。
by ハリネズミ (2022-05-07 14:51) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます。
GWは数年前までは私も仕事が殆どでした。今は休めるので旅行行けるようになりました(o^^o)。

福島は1泊2日で出かけました。
この時は雨女のマヤちゃんにしては珍しく晴れだったので色々と観光できました♪。

ラーメンは最近になってお店で食べてます。
人気あるお店は1時間近く並ぶこともありますね(笑)。
交通ルール、知らないことや忘れてることありますねー。
捕まったのは自分じゃないけど罰金は痛いです( ; ; )。

次の記事はマヤちゃん出番いっぱいあります。
頑張って書きますね!

by フロリダマナティー (2022-05-08 09:11) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
謳歌なんてとんでもない。良いとこだけ書いてるだけで、私も皆さんの記事を羨ましく読んでます(^^;;。

高速、空いてたのでパトカーに狙われたんですよね。
もちろん違反したので従いましたがガッカリしてしまいました。ハリネズミさんは高速運転されてたんですね。私は国道はスピード出して走るのに高速は合流が怖くて運転できません〜。

ラーメン、ホントに見た目よりさっぱりで夕食もちゃんと食べれました。じとじとはギトギトの方言なのかもって思います(о´∀`о)。
by フロリダマナティー (2022-05-08 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

馬部!猪苗代湖と磐梯山♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。