SSブログ

馬部! [パッチワーク(2020年10月〜)]

4月16日、パッチワーク教室に行って来ました♪。

前記事(パッチワークカテゴリーの)で4月からビッグプロジェクトが始まると匂わせましたが、ついに始動しました!(←また大袈裟)

その内容は何と乗馬\\\\٩( 'ω' )و ////。

パッチワークを教わった後に乗馬もすることになったのです♪。

なぜ乗馬なんてセレブなことができるのかと言うと、パッチワークの先生が前から乗馬が趣味で一緒にどうかと誘ってくれたのです♡。

会員制の乗馬クラブはウチの様な庶民はとても無理ですが、誘って頂いた牧場は牧場の人が馬を引いてくれて1周3300円です。

慣れてくれば費用は高くなりますが、1人で乗れるようなレッスンも受けられます。
でも他所よりは全然安いです。

ずっと楽しみにしてて前日にはお馬さんのオヤツ(ニンジン)を用意して出かけました。

パッチワークの記事はまた改めて書きますね。

美味しいランチも頂きました。
閉校した小学校をカフェにしたのですよ。

ビーカーに入ったサラダが学校っぽくて可愛い♡。
2C017E8B-48D0-483F-8F0A-7B358AC1170F.jpeg

デザートも数種類の中から選べます。
ワタシは抹茶ときな粉のアイスクリーム。
8B80EDB8-2072-4C2F-A288-919FA718635F.jpeg

640D673B-26C2-4059-B477-D678B6677185.jpeg

初めてなので超大人しいお馬さんを用意してくれました。
(乗ったお馬さん名前を忘れてしまった〜。次回に確認します。)

乗り降りが大変なんだけど割とスムーズにできた気がします。

写真は先生が撮ってくれました。
黄色い上着がワタシです。
53CEF30D-4B92-4BD5-BB5D-A8656D2EBBB8.jpeg

F37A637B-FD32-4564-8E7A-ACAC82F1782C.jpeg

牧場の方が引っ張ってくれるのでワタシは何もせず乗ってるだけ。
お馬さんのことなど色々とおしゃべりしながら1周しました。
お馬さんはニンジンが断トツで好きだけどバナナも喜ぶとか。
歩いてる間、お馬さんはとても大人しいですが、隙を見て草を食べようとするので阻止されてました(笑)。

パートで高いとこで作業することがあるので高いのは慣れてるから怖くは全くなかったなぁ。
桜は終わりかけてだけど新緑の中を乗馬できて気持ちよかったです♪。

終わった後は持ってきたニンジンでオヤツタイム。
お馬さんは全部で8頭いるのであげるのが忙しかったです。
若いコ達はいっぱい食べたくてドンドン地面を踏んで催促してきました。

4月は抜け毛が多すぎるのでブラシかけたりのお手入れはさせて貰えなかったけど、来月はできるそうです。乗るだけでなく、そうしたコミュニケーションもできるのは嬉しいですね。

超初心者ですがお馬さんとの触れ合いはとても充実感がありました。
これからはお馬さんのことも勉強していきたいとと思います。

先生はパッチワーク、ランチ、乗馬と全て手配してくれました。
本当に感謝。来月がまた楽しみです♪。

前記事にコメントありがとうございます。
後ほどゆっくりとお返事させて頂きますね。

nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

ハリネズミ

なんと乗馬!
いいなぁ、とてもやってみたいです。
「鼻先にニンジンをぶら下げる」という言葉もあるくらいだからお馬さんのニンジン好きは有名だけど、バナナが好きというのは聞いたことがなかったです。
それに催促の地団駄ww。
想像するとおもしろすぎるぅ(≧▽≦)。

閉口した小学校を利用したカフェもすてきですね♪。

これからはパッチワークと乗馬はいつもセットなのかな?
すてきすぎる月イチのおたのしみですね~。
by ハリネズミ (2022-04-26 07:27) 

ななママ

乗馬だったんですね〜(゜∀゜;ノ)ノ
フロリダマナティーさんはアクティブですね♡
お馬さんは若い頃に伊豆の方で体験したかな〜
乗ってる写真がどこかにあるはず^^;
パッチワークの先生も多趣味ですね〜♪
こういう方が知り合いにいるといろんな事を
経験出来ていいですよね〜^^
車で通る道に乗馬クラブがあって見るだけですが
お馬さん可愛いです♡
ちなみにわが家には超ミニミニのトライの馬がいます^m^
走るとほんとに馬のようです^^;
Cafeのランチがとっても美味しそう♡
パッチワークが更に楽しみになりましたね(*^-^*)
by ななママ (2022-04-26 11:15) 

raomelon

パッチワークを教わった後に乗馬w
正にビッグプロジェクトですね\(^o^)/
これがクイズだったら、正解者ゼロだったことでしょう(笑)
新緑の中を乗馬気持ちよさそう~~~
お馬さんとのコミュニケーションをとりつつ
慣れていく感じでしょうか^^
ランチも美味しそうだし、次回が楽しみですね(^^♪
by raomelon (2022-04-26 23:49) 

きぃ

乗馬!!
お馬さんとの触れ合いは
心が穏やかになりそうです!
ホースセラピーというのも
あるみたいですしね(#^.^#)

ランチ美味しそうです!

by きぃ (2022-04-27 20:00) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
返コメ遅くなりすみません。

何と乗馬だったんです。
普通の乗馬倶楽部みたいに入会金や月謝がないので、私でも始めることができました。これからはパッチワークと乗馬、月1のお楽しみができました。

お馬さんがバナナ食べるなんて知りませんでしたよねー。
虫歯になるから余りあげられないけど角砂糖も好きらしいです。動物も甘いものが好きなんですね♪。

地団駄踏んだりナデナデすると目がトロンとなったり、身体は大きいけど感情表現が豊かで可愛いですよね。

閉校した学校のカフェ、ノスタルジックな雰囲気が素敵でした(о´∀`о)。
by フロリダマナティー (2022-04-30 09:51) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます。
返コメ遅くなりすみません。
伊豆の方で乗馬体験されたことがあるのですね。海風に吹かれて気持ちよさそうですね♪。

パッチワークの先生、とてもアクティブで気さくに誘ってくれるので有り難いです。

ミニミニトライのお馬さんも可愛いですね。
ウチのミニミニ茶白はお馬さんよりイノシシかな?猪突猛進!って感じかも(笑)。

カフェのランチはお野菜いっぱいで美味しかったです。
野菜が多いと食べ過ぎた気にならないです)^o^(。
by フロリダマナティー (2022-04-30 09:57) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます。
返コメ遅くなりすみません。
まさかパッチワークの後がセレブな趣味の乗馬とは思いませんよね(笑)。普通の乗馬倶楽部はとても入れませんが、こちらの牧場は入会金とかないので庶民でもできるんです。

お馬さんもそれぞれ性格も年齢も違うのでコミュニケーションは大切ですよね。仲良くなれるといいです♪。
冬は近くの沼に白鳥が飛来してくるので、白鳥とも触れ合えるらしいですよ(o^^o)。
by フロリダマナティー (2022-04-30 10:03) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます。
返コメ遅くなりすみません。
お馬さん、賢くて感情豊かなので接すると癒されますねー。ホースセラピーってのがあるんですか?乗馬は心身共に健康になれるんですね♪。

カフェはヒカリノカフェ蜂巣珈琲店で大田原市にあります。
ワンコは入れないけど那須方面にお出かけの際に機会あったら寄ってみてください(o^^o)。
by フロリダマナティー (2022-04-30 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒ロウバイ♪お高いラーメン(@_@) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。