SSブログ

初めての爆ハン♪ [日常(2020年10月〜)]

お久しぶりです。
毎度のことですが、またまた更新が滞ってしまいました。
書きたいことはいっぱい溜まってるので、頑張って書きたいと思います(;´Д`A。

さて、ちょっと遡りますが4月2日の夜のこと。
4月1日が結婚記念日だったので、ささやかなお祝いを。
(しかもホワイトデーのお返しも兼ねてるという…。)

向かった場所は「フライングガーデン」。
通称「爆ハン」、ハンバーグのチェーン店です。

フライングガーデンは地元のチェーン店と知ったのは2月の入院中のことだったかな?
いや、違うかもしれないけど…。
バラエティ番組でこのチェーン店の地元は実はここでした的な内容の番組で知って、今まで行ったことなかったので行ってみたくなりリクエストしたのでした(о´∀`о)。

ハンバーグって外で食べる機会がウチは全然なくて。
と言うのも旦那さんがマック大好きだし、お弁当に冷凍食品のハンバーグを使うので、我が家にとってハンバーグはその2つだけ(。-∀-)。
もちろん手作りハンバーグなんてやったことないです。

1番近くの「フライングガーデン」は家から3km弱ありますが、乾杯するので頑張って歩きました♪。

18時過ぎに着いたので、まだ店内は空いていました。
イメージ通り、アメリカンな内装。
810F24A5-41AD-4854-A8BD-C2C0CDB32F89.jpeg

オーダーしたワインのラベルはお店の外観。
値段も超お手頃です♪。
AAF78367-D59C-4700-AEC3-A717ECD4C106.jpeg

ワタシは山ワサビソースのハンバーグにパンとサラダをつけました。

熱々の鉄板には俵形の大きなハンバーグが1つ。
店員さんが目の前でそのハンバーグを2個に切り分けてソースをかけてくれます。
テーブルに着いた時はややレアなハンバーグが切り分けて、鉄板の上でジュージュー焼けていく姿は美味しそう〜。

ジュージューが落ち着いたら、いただきますψ(`∇´)ψ。
山ワサビソースはクリーミーなんだけど、ピリッとした辛さもちゃんと効いていて美味しい〜(*≧∀≦*)。
ACB29566-72FC-40FF-A328-E250255016CA.jpeg

パンも食べ応えあって満足感ありました。
ちょっと残してマヤちゃんのお土産にしましたよ♪。
BEB64063-F433-4290-A8BD-83266D02961B.jpeg

滅多に鉄板のハンバーグを食べない我が家は「爆ハン」美味しかったって2,3日言ってました。
ジョイ本のフードコートでペッパーランチの時も言ってるかも(笑)。

ジュージュー焼ける音っていいですねー。

因みに「ステーキ宮」も地元のチェーン店ですが旦那さんとは行ったことないです。
いや、覚えてないだけかも。
旦那さんの6月の誕生日は「ステーキ宮」かな。
でも歩いて行くのは、フライングガーデンよりかなり遠いんだよねぇ。
しかも6月暑いし。

結婚記念日、だんだんと…。
去年は何をしたのか全く覚えていないし。
ブログに書いたような気もするけど。

でも「爆ハン」は美味しかった。
来年も記憶に残ってるかな(笑)。






nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

モモかーちゃん

こんにちは〜
フライングガーデン 久喜に住んでる頃 伊奈学園近くのお店に行ったことあります
もちろん こちらにはありませーん٩( ᐛ )و
by モモかーちゃん (2022-04-19 12:42) 

ハリネズミ

お久しぶりです♪。
そして、結婚記念日、おめでとうございます(≧▽≦)。
フロリダマナティーさんちの記念日の中でも結婚記念日は、ゾロ目のお誕生日に次いで憶えやすいです。

外食でハンバーグだなんてって昔は思っていたのですけど、ステーキくにでちょっとレアっぽいハンバーグを食べてから病みつきになりました。ステーキくに、いきなりステーキと同じ会社がやっていたので、足繁く通っていた店舗は一時的なブームのときにいきなりステーキに取って代わられてしまいました・・・・( ;∀;)。

こちらのお店のハンバーグはまちがいなくおいしそうです! いいなーw。

ジョイフル本田のペッパーランチ、うちも行けば必ずですよ~。
マイカトラリーだけでなく、味付き塩コショウとマスタードも持参です(*^^)b。そしてオーダーはがつんとわくわくダブル、これ1点掛けです。
by ハリネズミ (2022-04-19 14:39) 

フロリダマナティー

モモかーちゃん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
フライングガーデン、伊奈にもあったんですねー。
九州に進出した際にはぜひ♪。
久喜と言えば、マンション近くにあった「馬車道」。
あれもローカルなチェーン店ですよね。
埼玉以外では見かけたことないです。
まだあるのかなぁ?
結構美味しかった記憶があります( ´∀`)。
by フロリダマナティー (2022-04-20 04:54) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
ハリネズミさんもお誕生日おめでとうございます。
ピーターラビット展に行かれたのですね。リバティのピーター、とても可愛すぎます(*≧∀≦*)。

ステーキくに、ウチの方では見たことありません。
お気に入りのお店が残念でしたね。
いきなりステーキもブームが去った頃に近くにオープンしたけど、すぐに閉店してしまいました( ;∀;)。

フライングガーデンもちょっとレアっぽいです。
レアっぽいハンバーグ、病みつきになりますね。
ウチは2,3日、ずっと美味しかったって言ってましたから(笑)。

味付き塩胡椒とマスタード!
そして、がつんとわくわくダブル!
ペッパーランチの達人の域ですよー(笑)。
そう言えば、今日はウチの街に小さなジョイ本がオープンします。フードコートあるのかなぁ。閉店したイトーヨーカドー跡なので余り期待してないけど偵察してきます^_^。

あと日曜に玄蕃ファームさんて「御殿場錦」と言う山紫陽花を仕入れてきました。なかなかのレア品種みたいです。

お庭はクラブアップルも見事に咲いたし、枯れたと思ってた山シャクヤクも咲いたので、これらのことも近々アップしますね。

by フロリダマナティー (2022-04-20 05:13) 

ハリネズミ

御殿場錦!
やっぱりフロリダマナティーさんはお目が高いですねー。
レアもレア、
私も最近、メルカリで見かけて惚れましたー(≧▽≦)。
ただけっこういいお値段で、迷い中です。
斑入り葉で花が覆輪のヤマアジサイなんて初めて見ましたもん。
by ハリネズミ (2022-04-20 08:19) 

きぃ

結婚記念日おめでとぉ~ございます♪
お祝い出来て良かったです!
いっぱい食べて、歩いて健康的です!!

我が家はよくハンバーグを作りますが
タレは面倒で『宮のタレ』を使ってます(笑

by きぃ (2022-04-20 10:57) 

ななママ

結婚記念日おめでとうございます♪
ハンバーグ外食はまた違った美味しさですね^^
「爆ハン」は知らないのですが「ステーキ宮」は
実家の側にもありました(同じチェーン店かな?)
昔若い頃に同僚と食べに行った事があります
わが家は外食で食べられない量が出てきて
慌てた事が2回ありますorz1回はまだ結婚前で
ボスが次々頼んだフライが1皿の量が多くて
へろへろになりながら食べました--;2回目は
若者の行くお肉屋さんで出てきたお肉の大きさに
二人で食べきれず今も時々話題にのぼります^^;
ご主人のお誕生日も外食楽しみですね(*^-^*)
マヤちゃんは良い子でお留守番してたかな^^

by ななママ (2022-04-20 13:34) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
お目が高いなんてとんでもないですよー。
御殿場錦、玄蕃ファームさんのインスタで見ただけなんです。そのインスタでレアって書いてあったのでつい購入してみました。メルカリでは高値なんですね!
普通に地植えしようと思ってたけど、どうしようかな。紫陽花初心者なので緊張してきました〜。
by フロリダマナティー (2022-04-22 04:13) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。

ハンバーグ、手作りされるんですね。
凄い!私は玉ねぎみじん切りなど面倒で作ったことありません。手作りは美味しいですよね♪。
「宮のタレ」はウチも使います〜。埼玉にもあるんですね。アレはお肉料理に重宝しますよね。
by フロリダマナティー (2022-04-22 04:17) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。

「ステーキ宮」、ご実家の近くにあるのですね。
ボリューム凄いですよね!チラシがよく入ってきてガッツリ食べたい人にはピッタリだけど、少食の人は持て余します量だと私も思いました。食べ盛りのお子さんを持つ友人家族はスープやサラダ、ご飯が食べ放題なのでよく利用してると言ってました。

マヤちゃんは「爆ハン」のパンを少し持ち帰ってあげたので大喜びで食べてました〜。
by フロリダマナティー (2022-04-22 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。