SSブログ

うちの子記念日とひな祭り♪ [マヤちゃん(2020年10月〜)]

2022年2月28日、マヤちゃんが家に来て12年が経ちました(о´∀`о)。

いつも書いてますがマヤちゃんは若く見られます。

しかし昨年夏以降は衰えてきたなぁと感じる部分が増えてきました。

まず歩くのが遅くなった。
お散歩は大好きだけど、トボトボダラダラ歩いてます。
郵便局のバイクを発見したら猛ダッシュするけど、それ以外は引っ張ることがなくなりました。

玄関のピンポンに反応しない時がある。
今まではピンポンが鳴れば吠えまくってもの凄い勢いで玄関に走っていったのに、何の反応もないことがある。
耳が遠くなりつつあるのか動くのが面倒なのかな。
騒がない方が良いんだけど、少し寂しい。

あと前より我が儘(。-∀-)。
外面は良かったのに、最近は病院やトリミング、威張ってます。
我が強い年寄りですね。

でも12年も一緒に居ると、飼い主に似てきますよねー。
ここはワタシに似てる、これは旦那さんに似てるっていつも話してます。
悪いとこですが(笑)。

でも、まだまだ元気なので今年もいっぱいお出かけして思い出作りたいと思います。

2月28日は何もしてあげなかったので、3月3日のひな祭りはご馳走にしてあげました。
マグロとローストビーフ丼です(´∀`*)。
もちろん夢中で食べてくれました。
C1751FC4-C2F1-4ABA-BB77-B5E8589C5846.jpeg

728D298E-8A1C-44A6-BD15-3479E0B443DC.jpeg


因みに人間用も手毬寿司とローストビーフ巻きを作りました。
(ローストビーフは切り落とし)
ローストビーフ巻きは美味しいけど、手毬寿司は大き過ぎるって文句言われましたけど(。-_-。)。
036A9BC9-3C1F-4E5B-91AC-FEA795F97F40.jpeg

0DE5A613-F007-46E0-87B8-6880001BDD24.jpeg

3月6日はワン用ケーキを
春らしい豆乳と苺のパフェ。
美味しそうです♪。
一口ずつ食べさせてあげました。
FC0A1B55-2C21-494F-9CB8-FE5003DD3F8B.jpeg

8B9BB468-966A-4B44-BDDB-FAF9B2854E5C.jpeg

我が儘はほどほどにして欲しいけど、若々しく元気なのが有り難いです。
今月末は桜が咲きますね。マヤちゃんと今年もお花見、楽しみです。
59A47368-A82F-48DB-86FB-D9858523FB0A.jpeg

9DB2BFC8-7539-4750-97B7-74714B79E081.jpeg






nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

ハリネズミ

マヤちゃん、うちのコ記念日、おめでとうー(≧▽≦)。
12年!
実は明後日3月10日がハリネズミんちの、12回めの「おうち記念日」(引越してきた日)なのでとても親近感を感じてます。
マヤちゃん、お祝いのごちそうに大喜びだったでしょうね♪。
そういえばマヤちゃん、いまも釜めし弁当の容器を愛用してるw。

フロリダマナティーさんのマヤちゃん評の「我が強い年寄り」、ねこもですよー。(そしてきっと、私たちもいずれ!?)
23歳まで生きたムギちゃんの我の強さはハンパなかったです。視線ひとつで僕の人間を意のままに操る感じ。

専用ドッグランで走り回るマヤちゃんがとてもしあわせそうで、フロリダマナティーさんも気に入った賃貸物件が見つからなかったのをきっかけに、おうちづくりに踏み切って大正解でしたね♪。
by ハリネズミ (2022-03-08 10:14) 

ななママ

マヤちゃんうちの子記念日おめでとうございます♪
12年ですか〜なんだかんだいってあっという間
ですよね^^インターホンに吠えないって
わかります〜奈々もシニアになるとそうでした
玄関の鍵を開けても吠えなかったり...
やっぱり「面倒のなか、聞こえてないのか」って
思ったものでした^^;
ひな祭りマヤちゃんも人もご馳走だったんですね〜
良かったねマヤちゃん♡シニアになると心配も
ありますがそれ以上に愛しさが増しますよね〜(*^-^*)
by ななママ (2022-03-08 17:53) 

raomelon

マヤちゃん
うちの子記念日おめでとうございます♪
これからも元気で楽しい日々を過ごしましょうね^^

12年、振り返るとあっという間ですが
それなりに年齢を感じることはありますよね。
我が強い年寄り、ちと耳が痛い(笑)
確かに悪いところとか、飼い主に似て来るかな~
賢いコーギーなので、よく見ていますよね^^
ひな祭りのご馳走マグロとローストビーフ丼
良かったね、マヤちゃん♪
手毬寿司とローストビーフ巻きも美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2022-03-08 19:33) 

きぃ

うちの子記念日おめでとうございます♪
ワガママでも楽しく穏やかに
過ごしてくれるのが一番ですね(#^.^#)

ひな祭りのご馳走も美味しそう♪
by きぃ (2022-03-09 19:31) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんばんは。
マヤちゃんにありがとうございます。
明日の「おうち記念日」おめでとうございます!
マヤちゃんと同じく12回、ホント親近感を感じますね(^^♪。

横川の峠の釜めしの器、飽きの来ないデザイン?で6,7年使ってます。割れた時のスペアも用意してありますよ(笑)。

人間もペットも歳を取ると同じですね。
人間を意のままに操るムギちゃん、見てみたかった~。
ニャンコの方が目力が強いから、人間なんて負けちゃいますね(; ・`д・´)。

今までに4回引っ越しを経験したマヤちゃんですが、お陰様で今の家で1番長く暮らしてます。最近はドッグランより家庭菜園をウロウロする方が多いけど、幸せそうに見えるなら私も嬉しいです。
by フロリダマナティー (2022-03-09 19:43) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんばんは。
マヤちゃんにありがとうございます。
12年あっという間ですね~。
昔の写真がないし忘れてしまったことも多いのですが、今まで元気に過ごしてくれてるので有難いです。

奈々ちゃんもそうでしたか。
インターホンで大騒ぎするの困ってたけど、やらなくなったら寂しいです(^^;。今はまだバイクは見ると凄い勢いで追いかけてますが、それもやらなくなるんでしょうね。いつまでも騒いで貰えるように筋トレでもさせようかな(笑)。

雛祭りメニュー、マヤちゃんは喜んでましたが旦那さんの反応はイマイチで…。揚げ物の方が良かったみたいです(ノД`)・゜・。。
by フロリダマナティー (2022-03-09 19:53) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんばんは。
マヤちゃんにありがとうございます。

コーギーの体力は半端ないので以前はお散歩もクタクタに疲れるまで(私が)歩いたこともありましたが、最近はマヤちゃんにも衰えがちらほら。でも、今のところ健康なので頑張って貰いたいです。

「我が強い年より」ってまさかraomelonさんのことですか?いえいえ、趣味も多くて素敵なご家族に囲まれてそうな風に見えないです(笑)。

マヤちゃん、自己中心的なとこが私達にそっくりで。あとせこいとことか。とにかく悪いとこばかり見てるんですね(笑)。

雛祭りメニュー、マヤちゃんには好評でしたが旦那さんはフライドチキンなどが食べたかったみたいです~。
by フロリダマナティー (2022-03-09 20:06) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんばんは。
マヤちゃんにありがとうございます。
だんだんと我が儘で気難しくなってきたマヤちゃんですが、元気に楽しく過ごして貰えれば確かに飼い主には嬉しいですよね(^^♪。

雛祭りメニューはお刺身・ローストビーフの切り落とし、スーパーで購入したものと酢飯なので安定の味でした(笑)。
by フロリダマナティー (2022-03-09 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。