SSブログ

フォトフレーム♪ [スクラップブッキング(2020年10月〜)]

かなり久々のスクラップブッキング記事です(^-^;。

ワタシの趣味の1つであるスクラップブッキング(アルバム作り)。
スクラップブッキングはインスタグラムに投稿してるのでブログに書く頻度は少なくなってますが、相変わらず地味に続けています。

今年1月に職場の方からお子さんが通ってた幼稚園で2月半ばにバザーを開催するから、スクラップブッキング作品を出品して欲しいとお誘いを頂きました。

2月はちょうど療養生活で家に居たので日がな一日TVを見ながらスクラップブッキングの材料を使いフォトフレームを作りました。
(TVを見ながらも、ちゃんと手は動かしてたのですよ(๑>◡<๑)。)
687CD833-2DB0-4A59-8D67-7F81EDEA3CF5.jpeg

F8FE9E0B-91C6-49EE-B14E-207B08229CAA.jpeg

C216F4A7-BA06-476F-AF01-8E006F43E11C.jpeg

D902E3F0-8F83-439A-9403-88E6CE75A1F7.jpeg

バザーは蔓延防止重点措置で2月半ば→3月初めに変更になったので、結構たくさんのフォトフレームを作れたのですが…。

この時世で手作りの出品は中止になってしまいました:(;゙゚'ω゚'):。

残念ですが仕方ないですね。

でも、声をかけて頂いたことは有り難く嬉しいですね。

腐るモノではないので、またの出番を待ちます。

話は変わって
コロナ前に宇都宮でワンニャンマルシェが開催されると知り出展を申し込んで3500円の出店料を入金しました。

開催日は2020年最初の緊急事態宣言頃だったので延期にする連絡が来ました。
その後、いつになるか連絡がないまま。
いづれ開催するなら別にいいんだけど、3500円の為に連絡するのも面倒だと(。-∀-)。
(つい最近のテコフィレア シアノクロッカスの時は何度も連絡したけど。)

コロナが収束したら問い合わせればいいか。
今はまだ開催できる時ではないですからね。
ホント早く収束して欲しいですね。







nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

ハリネズミ

バザーへの手づくり作品の出品停止、本当に残念ですね。
飛沫感染で接触感染はしないのに・・・・。
メルカリマニアの私は、花苗、ピーターラビットグッズ、クロスステッチの材料のほかに、手づくり作品のドール服をけっこう購入していますよ。
バザー自体の開催が見送られたならともかく、手づくりNGはかえすがえすも残念です。

3500円問題!
微妙な金額だけに頭が痛いですね。
とりあえずはしばらく様子見って感じでしょうか。
そういえばテコフィレア!
昨日だったかな、ヤフオク!で7000円近い入札額になってましたよー。残り3時間の時点で6700円。
フロリダマナティーさん、アレはきっといいお買いものでしたよ、ちょっと紆余曲折はあったけど。
到着時、お花も咲いていたし、7000円と比較すればなんだかお買い得感も出てきません!?
by ハリネズミ (2022-03-02 07:30) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
バザー、直前になって残念でした〜。
感染の心配以外にも幼稚園部外者の出品を良く思わない方もいたらしいです。作ったものはまた出番が来るのを待って貰います^o^。

3500円、微妙ですよね。
開催の目安だけ教えて貰いたいけど、聞いても今は無駄なので待つことにします(^-^;。

テコフィレア!レアな植物のネット上の金額って凄いですよねー。確かに私はお得に手に入れることができましたね。待った甲斐はありました。それにしても仕入れに応じて適正な価格で販売してるお店はそんな金額見たらガッカリするだろうなぁ…。

by フロリダマナティー (2022-03-03 05:27) 

raomelon

可愛いフォトフレームがいっぱい♪
バザーに出品したら、大人気だったこと間違いなし!
食べ物じゃないし‥とも思いますが残念(>_<)
ワンニャンマルシェもずっと延期ですか…
せめてその後の状況報告は、していただきたいですね。
こちらのまん延防止も21日まで延期
普通の生活を安心して送りたいだけなのに
まだまだ時間がかかりそうですね。
癒してくれるマヤちゃんがいていいなぁ(*´ω`)
by raomelon (2022-03-03 15:46) 

ななママ

フォトフレーム素敵ですね♪
ちゃんと作ってるんですね〜
私なんて教室に行かないとどうも
やる気が出なくて^^;
バザーが延期になったのは淋しいですね
そしてやっぱり微妙な金額だけに連絡するのも
考えちゃいますね^^;
お仕事始まったんですね無理しない程度に
頑張ってくださいね(*^-^*)
by ななママ (2022-03-03 18:05) 

きぃ

とても可愛いフォトフレーム♪
これを手に取ってもらえないのは
残念ですね(T_T)

ワンニャンマルシェ!
面白そうですね!
早くコロナが終息して
開催されますように!
by きぃ (2022-03-03 19:13) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは。
返コメ遅くなり申し訳ありません。

フォトフレーム、日がな一日TVを見ながら沢山作ったのですが残念でした。でも声をかけて頂いたことは有難かったです。またの機会に出品したいと思います。

ワンニャンマルシェはどうなってるのか気になりますが、今はどうせ開催できないので気長に連絡待ちます(^^;。

ホント、マヤちゃんと過ごすことが我が家の癒しです。
でも早く友人と外食など楽しめる日常が戻ってきて欲しいですね!

by フロリダマナティー (2022-03-06 15:00) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんにちは。
返コメ遅くなり申し訳ありません。

フォトフレーム、依頼があったのでTV見ながらですが頑張りました。私も1人だとなかなかやる気がおきないです。皆でワイワイ言いながら作る方が楽しいですよね。作品は直前に出品できなくなったのは残念ですが、また機会が来るまで保管しておきます。

パートはずっと休んでたので短時間の仕事でも疲れました~。今週も短時間で身体を慣らします。すっかり鈍ってますよ(^^;。


by フロリダマナティー (2022-03-06 15:05) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんにちは。
返コメ遅くなり申し訳ありません。

フォトフレーム、いっぱい作ったのに直前で出品できなくなり残念でした。また機会が来るまで保管しておきます。

ワンニャンマルシェもコロナ前に申し込んで、いったいいつ開催されるのか…(^^;。
コロナが収束して開催が決まったら宇都宮ですので、ぜひ遊びに来てくださいね♪
by フロリダマナティー (2022-03-06 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。