SSブログ

日がな一日 [日常(2020年10月〜)]

2月6日に退院してから10日が過ぎました。
手術の直後は結構辛かったし退院の日にお祝いだぁと回転寿司屋でテイクアウトして夕飯に食べたら、救急車でまた病院に戻ろうと思うほどお腹と背中が痛くなったけど。
(退院直後にナマモノはやめましょう。家にあった胃腸薬で治りましたけど^_^;。)

↑これ以外は順調に回復して昨日17日はお腹に入ってた管を抜いて貰い、また1ヶ月後に検査します。
その後はおそらく半年か1年に1回定期検診を受けることになるのだと思います。

20年近くきちんと医師の指示で検診受けてたのに、急に手術になって腑に落ちない部分はあったのですが、比較的若いうちに手術というモノを体験したのは良かったかも。
何事も経験だし、これから歳を取っていく中で大病しないように健康に気を遣うようにもなりますからね。

予定では2回手術することになってたのでパートは2月はずっと休みにしてます。

でも1回で済んだのでもう働けるのだけど…。

日がな一日TVとネットを見てダラダラ過ごすのが楽しすぎて(*≧∀≦*)。

引越し等で仕事してない時もあったけど荷物片付けたり色々やることあるし、意外とダラダラ過ごすことはできません。

が、この10日間は

朝食と少しの家事→TV→マヤちゃんのお散歩とマッサージ→昼食→TV→マヤちゃんのお散歩とマッサージ→オヤツ→TV→お風呂→夕食→TV→就寝ですよ(笑)。
(TVじゃない時はPC。TV中はスクラップブッキングの材料を整理したり手は一応動かしてます。)

そして、ゆっくり読書もできました。
ずっと読みたかった本を入院前に取り寄せて病院で読むことができました。
405FF690-22BB-4854-9ED6-6D10B03D8711.jpeg

936E531E-5CC4-4684-9EE9-712BF8C85189.jpeg

F2014126-6BF8-453E-89CA-040774C2CEB4.jpeg


暫く経つとこの生活も飽きてくるのでしょうが、今はまだダラダラ過ごしたい〜。
2月は会社に連絡せずに休むことにします( ̄∀ ̄)。





nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

raomelon

術後順調に回復とのこと、何よりです。
手術も1回で済みよかったですね^^
ダラダラ過ごすのが楽しすぎて>そうなんです
フロリダマナティーさんは療養中なので、問題なしですが
私も仕事を辞めた時に、時間を持て余すんじゃないかと
案じましたが、全く心配なしでした(笑)
お仕事に戻ると忙しい日常が待っていますし、今は
好きなことをしてのんびり過ごすのも良いですね^^
マヤちゃんもずっと一緒で嬉しいと思います♪
by raomelon (2022-02-18 11:28) 

ハリネズミ

退院した日の夜、エライ目に遭ってうたのですね!
常備薬で治まってよかった~。
私はフロリダマナティーさんが満喫中のダラダラに、輪をかけてのダラダラ生活です。
朝ももう4時起きなんてできません。
7時くらいまで寝ています。
なのでリモートワークのダンナさんの稀な出勤日の4時起きはとーっても堪えます・・・・。
家事もあまりできなくて、昨日の記事の写真にチラ見えしてたフロリダマナティーさんの整えられた室内のようすに、刺激を受けて重い腰をあげようかと思っているところです(^^ゞ。

2月、ゆったり過ごしているフロリダマナティーさんのブログが、マメに更新されて毎日のたのしみになってますが、それも今月限りだと思うと寂しいですね~。
今月いっぱい、ゆっくりとマヤちゃんとの蜜月をお楽しみくださいませ^^。

アレ、やっと発送のお知らせが来たのですね。
ホッとひと安心ですね。
そういえば去年の秋、晩夏だったかな、国華園のネットショップでも販売がありましたよ。1球2000円くらいだった記憶が。
配送が補償なしの第4種郵便だったものだから迷っていたら売り切れちゃいました。増員計画推進の折にはチェックしてみてくださいね。
by ハリネズミ (2022-02-18 15:02) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます。
手術1回で終わって良かったです。ありがとうございます。

しかし本当にダラダラ過ごすのが楽しくて(笑)。
raomelonさんもお仕事辞めても、ご趣味が多いので心配無用だったのですね。私もそうだと思います。

マヤちゃんもこの10日間は至れり尽くせりの生活を送ってます。でも少しでも不満があると不貞腐れてます。我が儘娘で困ってますが、お留守番生活が再開するまでは付き合ってあげることにします。
by フロリダマナティー (2022-02-19 08:49) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
退院の日、病院の食事はペロリと食べてたので、お寿司テイクアウトしたら大変なことに。病院の食事はやはり計算されてるのですね。ナマモノは病人は危ないことを身をもって知りました^_^;。

ハリネズミさんはぜんぜんダラダラしてませんよ〜。
ガーデニングに針仕事、趣味がいっぱいありますから。
4時起きは辛いですよね!私も昨年は朝にスクラップブッキング作って家事してパートに行けたのですが、最近は起きれなくなりました。部屋もダイニングテーブルには旦那さんの荷物や書類満載ですよ〜。モノが映り込まないように写真撮ってます(笑)。

ブログ、久々の連続更新です!
3月はパート復帰すると思いますが庭の状況は記録したいので、引き続きブログ更新できるように頑張ります。

苗、おそらく今日届くと思います。
やっとイライラから解放です。
国華園、安いですね〜。
秋にまた出てくるのかな?要チェックですね♪。
あと昨日はメルカリで種購入しました。
ポチしたらすぐに今から送りますって返信きて、こちらは逆に早すぎるって驚きました。

by フロリダマナティー (2022-02-19 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピーナッツ♪チョコっと我慢♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。