SSブログ

走れソリよ♪雪の中を♪④ [旅行(2020年10月〜)]

なかなか終わらず申し訳ないですが前回の続きです。

さて受付を終えてインストラクターさんの迎えを待っていると知らない番号からスマホに着信がありました。ワタシは知らない番号はスルーすることにしています。

ほどなくしてインストラクターさんがやってきました。
するとインストラクターさんから機材が壊れてしまって修理するので開始を1時間遅らせて欲しいと言われました。知らない番号の電話はインストラクターさんでワタシが出ないので受付の場所までやってきたのでした^_^;。

時間ができたので、またマヤちゃんのとこに戻って雪遊びしました。
若い頃のようには動かないけど雪は大好きなので感触を楽しんでました。
78CDBCF5-2FB3-46D7-A39F-321CCB9ECDDE.jpeg

修理が終わったとインストラクターさんから連絡が入り集合場所に戻ると、スノーモービルがある場所に案内されました。スノーモービルで犬達が待つ場所に向かうんだそうです。
何とスノーモービルに乗るのは初めて!上手く乗れるかドキドキしましたが後ろに乗ってるだけなので何の問題もありませんでした(笑)。

そして犬達がいる場所に着くとインストラクターさんの奥さんかも?と思われる外国人の女性がいました。おそらく犬ぞりの本場?のアラスカやロシアの国の方と勝手に思うことにしました。

改めて皆んなで挨拶をして講習が始まりました。

まずインストラクターさんは「犬は好きですか?」と聞いてきました。

もちろん好きと答えるワタシに対して、旦那さんははっきりと「嫌いです。無理矢理飼わされてます。」と答えます( ̄O ̄;)。ここまで来たら例え嘘でも好きといいましょうよって感じですよね:(;゙゚'ω゚'):。

ワタシが申し込んだのはインストラクターさんと一緒に乗るコースだったのですが、スキー客とコースの都合で今日は1人で乗って走って貰うことにしますと言われました。

えっ、できるかしら?と思いましたが、またとないチャンスでもあります。

講習はソリの乗り方、ブレーキの掛け方、カーブの時の曲がり方、転び方などを教わってから、スノーモービルでソリを引いて実際にコースを走って練習します。スノーモービルは私達の様子を見て走ってくれるので、それなりに上手くできて練習はすぐに終わりました。

そして、いよいよ犬達の登場です。
すでに車の中からやる気満々の雄叫びが聞こえます♪。
犬達はすっごく速いらしいので練習通りにはできないかも〜。
でも頑張るぞー\\\\٩( 'ω' )و ////。

また長くなってきたので次回に続きます。
すみません。

お宿ではマヤちゃんのお誕生日ケーキを夕食に用意してくれてました。
お誕生月にお泊まりしてくれたワンちゃんへのサービスなんですって。
ビーフステーキは旦那さんが注文してくれました。もちろん大ですよ。
マヤちゃん、恵まれ過ぎ!って言うか食べ過ぎっ!
74FFF96B-231C-46B3-BF42-432CA6F43F62.jpeg

77EF75F0-BDE9-434C-8073-C588BD7AFEEF.jpeg








nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

ハリネズミ

マヤちゃん、ごちそういーっぱい!!
愛されすぎてるワンコですね♪。
ビーフステーキはダンナさんのオーダーだというのに、
犬が好きか?の問いに「嫌いです。無理矢理飼わされてます。」ってとっても笑えるんですけどー(≧▽≦)。
男性に多いという、「子どもは嫌いだけど、自分の子どもはかわいい」っていうのに通じるものがあるのかしら!?
一般的なワンコは嫌いでも、マヤちゃんラブ♡なのでしょうねw。

私は中型犬より大きな犬は好きだけど、座敷犬は苦手です・・・・。
とくにヨーキーとかシーズーとか。

ところで雪の中のマヤちゃん、凛々しい表情してますね!
おいしいモノを前にしたときとは別人ww
今回の旅行の写真でもまたすてきなスクラップブッキングができますね。
by ハリネズミ (2022-02-13 16:04) 

ななママ

ご主人さまったら〜無理やり飼わされてます
って言いながらステーキの大を頼んでくれるんですね^m^
雪遊びもしてご馳走も食べてマヤちゃん素敵な
誕生日月ですね〜♪♪♪
犬ぞりの練習をスノーモービルでするんですね〜
確かに運転する人はちゃんと速度とか合わせて
くれますよね^^本物の犬ぞりはきっと大興奮
なんでしょうね〜楽しみ〜♡
by ななママ (2022-02-13 16:13) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
正直なのは良いけど、もう大人なんだから当たり障りない会話も学びましょうよって感じですよね^_^;。
確かに自分ちの子は別って思って可愛がってるんだと思います。
でも何故か他所の家のワンちゃんにも好かれるんですよー。ご近所のワンちゃんは私より旦那さんに懐いてます。
もちろん本人は嫌がってますけど(笑)。

私もどちらかと言えば大きいワンちゃんの方が好きです。
そして毛むくじゃらより和犬のスッキリした顔立ちが好みです。昔は紀州犬が欲しくてよく写真を眺めてました。

マヤちゃん、普段はキリッとしてるんですよー。
親バカ目線ですが美形と思ってます(*´∀`)♪。
by フロリダマナティー (2022-02-14 07:59) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます。
今年は年女だし、コロナで普段はどこにも連れて行ってあげてないので贅沢なお誕生日にしてあげました。手作りは全くないですが(笑)。
旦那さんも食べ物を与えればマヤちゃんは満足するのが分かってるので、気前よくオーダーしてました。

スノーモービルの練習と本番はやっぱり違いました。
でも本番の方は本当に楽しかったです。
記事が長くなって申し訳ないですが、あと少しお付き合いくださいませ(´∀`*)。
by フロリダマナティー (2022-02-14 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。