SSブログ

走れソリよ♪雪の中を♪③ [旅行(2020年10月〜)]

また前記事の続きとなります。

待ちに待った1月29日犬ぞり体験の日がやってきました。

オミクロン株感染の拡大と個人的に2月1日からの入院と遊んでる場合でないことは一応分かってますが、この機会を逃すといつ実現するかまた分からなくなってしまうので。

13時からの予約なので自宅を9時前に出発しました。
スキー場付近になると雪道に慣れていない旦那さんは焦りながら運転してましたが、何とか11時過ぎに到着しました。

車を降りると全然寒くなくて絶好の雪遊び日和。
マヤちゃんを車に残しても平気そう(´∀`=)。
ここ最近のお出かけ・トリミングは雨女のマヤちゃんのせいで毎回雨だったので珍しい〜。
(因みに明日は17時にマヤちゃんトリミングですが、また雨予報。ホント雨女なんですよね…。)
6468CA7F-0F8A-4EE0-8E20-D5DF8961EFA0.jpeg

5AA0B31E-A2FE-4678-9BE1-9602299C6545.jpeg

13時まで時間あったのでマヤちゃんと雪遊びしてから、ランチしました。
水上高原ホテル内のレストラン。
地元の食材をふんだんに使っていて美味しかったです♪。
(写真撮るの忘れたけど。)
2131819C-E20C-498F-964C-10B9F187C910.jpeg

DD6CC007-49D1-4FD0-9B4E-6D9326E6AC61.jpeg


そして、いよいよ13時が近づいてきました。
受付してインストラクターさんが迎えに来るのを待っていると…。

すみません、また次回に続きます^_^;。


10日(木曜日)の雪遊び
スキー場とは雪の質が全然違いますねー。
でも、楽しそうに遊んでました(о´∀`о)。
4C838F0E-7213-4132-84BC-1DA23D853E86.jpeg

3C704176-8F79-41A5-9BC3-59E3FB468B32.jpeg





nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

ハリネズミ

マヤちゃん、専用ドッグランで雪遊び、たのしそう~♪。
というか、若々しいですね!
思わず頭の中で、雪やこんこんがリフレインしてしまいそうです。
うちにはこたつはないけれど、寒いといっては丸くなって寝、暖かいといってはヘソ天で寝るねこを見慣れていると、マヤちゃんのパワーはまぶしすぎます(≧▽≦)。

マヤちゃん、雨女なのですね。
私はたぶん晴れ女です。
結婚式の前夜は暴風でしたが当日は晴天でしたし、
スイスを旅行した際は山の天気は変わりやすいというのに1週間、1滴も雨が降らず、マッターホルン他の山を見られましたv。
明日はトリミングですっきりピカピカ、うれしいねー、マヤちゃん(^_-)-☆
by ハリネズミ (2022-02-12 15:21) 

ななママ

マヤちゃん雪の上でもゴロスリするんですね〜^^
なんだかすごく楽しそう〜♪
うちの子たちは誰もしなかったな〜
1番楽しそうだったのは奈々かな〜
マヤちゃんスキー場行かなくてもお家で十分
雪遊びができますね^^爆走が楽しそうでいいな〜
とてもシニアには見えません^m^

ん?ピカチュウ君ずいぶんと大きいですね^^
マヤちゃん闘いを挑まなかったかな^m^
by ななママ (2022-02-12 16:34) 

きぃ

マヤちゃん!
雪の上でご機嫌にゴロスリ♪
気持ち良さそうですね(#^.^#)


by きぃ (2022-02-12 19:50) 

raomelon

冬晴れの綺麗な青空
待望の犬ぞり体験、お一人様9500円もするのだし
お天気でないとね~(≧▽≦)
ここは、雨女のマヤちゃんも協力でしょう(笑)
雪の上でゴロスリ&猛烈ダッシュ
パワフルですね^^可愛い~
by raomelon (2022-02-12 20:40) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
マヤちゃんにありがとうございます。
2,3年前に比べると全然走らなくなりましたが、若々しいと言って頂き嬉しいです(о´∀`о)。
ニャンズは暑くても寒くても寝るんですねー。
寒い時に団子になって眠る姿は癒されますね。

マッターホルンに行かれたことがあるなんて羨ましい〜。
しかもずっと快晴なんて。素晴らしい景色だったことでしょうね。
マヤちゃんの雨女は私譲りなんです。
私が山登りする時は雨ばかりだし、入学式なども雨多かったです。

今日のトリミング、夕方なのでお天気保ってくれるといいです:(;゙゚'ω゚'):。
by フロリダマナティー (2022-02-13 09:33) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます。
マヤちゃん、雪でゴロすり大好きなんです。
カメラ持ってなくて動画撮れなかったのですが、マンションの駐車場を延々と転がり続けたこともあります(笑)。

宗ちゃん達もやれば良かったのに。楽しいよってマヤちゃん言ってます(o^^o)。
昨年辺りから走る量はかなり減りました。
でも若々しいと言って頂き嬉しいです。
ありがとうございます♪。

ピカチュウは大き過ぎて気づかなかったみたいです。
公園の遊具や彫刻には相変わらず戦いを挑んでます〜。

by フロリダマナティー (2022-02-13 09:40) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます。
雪遊び大好きなんです。
昔は走り回ってたのですが、今はゴロすりで満足したようです。大分歳を取りましたね。
by フロリダマナティー (2022-02-13 09:42) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます。
雨女のマヤちゃんがいたら猛吹雪もあり得たのですが、快晴で寒くなくて絶好の犬ぞり日和でした。
神様は我々を見捨てなかったようです(笑)。

2,3年前に比べるとすぐに走るのやめちゃうし、歳を取ったと感じます。でも同年代のワンちゃんの中では若々しいみたいです。まだまだ頑張ってくれるといいなと思います。
by フロリダマナティー (2022-02-13 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。