SSブログ

走れソリよ♪雪の中を♪② [旅行(2020年10月〜)]

前記事の続きとなります。

犬ぞり体験の時間を確認する為、サイトを開くと何と滞在する1月29日,30日のうち29日13時の枠以外は全て埋まってる〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。
体験は約50分で1人9500円となかなか良い価格なのに…。
しかもワタシが長年に渡って誰かを誘ってもスルーされ続けてきたのに…。

犬ぞりって人気あるじゃんっ!って思ってすぐに電話しました。
そして電話に出た男性に「あの〜、犬ぞり体験予約したいんですけど。」と言うと…。

男性:「えっ?何?」

ワタシ:「水上高原ホテルじゃないのですか?」

男性:「違うけど」

ワタシ:「すみません、間違えてしまいました。」:(;゙゚'ω゚'):

番号を確認すると、0278(水上の局番)→0287(那須の方の局番)にかけてました。
(間違われた男性はいきなり犬ぞりなんて言われて驚いたでしょうね(>人<;)。)

改めてかけ直すと今度はきちんと繋がり29日13時の回で予約することが出来ました。
向こうから聞かれたことは年齢と体重。ワタシからは犬を連れて行っていいのか?と聞くと預かるとこはないので車で待たせておいてくださいとのことでした。

それから予約前日に確認の電話がありました。
その時にふと思いついて、もし悪天候の場合は中止になるのか?と尋ねると中止はありません。お客様が現地まで来られるかどうかは分かりませんがと言われました。
つまり中止ではなくキャンセル扱い。キャンセル料をしっかり取るってことなのね〜( ̄O ̄;)。

もちろん、こちらはやる気満々!
何が何でも行くつもりではいましたが\\\٩(๑`^´๑)۶////。

それにしても予約が埋まってるのは驚きました。
これってあれなのかな?
コロナ禍でキャンプなどが流行ってるのと同じ現象なのかもしれませんね。

また長くなるので次回に続きますね。

宿泊した旅館はワンコ用露天風呂があります♪。
泳げないマヤちゃんなので必死に上がろうとしてました。
手を離したら溺れそう〜ヽ(;▽;)ノ。
3AD75A2A-7A98-40B3-971B-DADAB3A44FD9.jpeg

E125A279-0C5C-40E0-9FBD-116A26E902D1.jpeg

E168ABD2-9A39-471A-BC50-7CB9BCDF981F.jpeg


nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

ハリネズミ

電話のかけ間違え、私も過去に恥ずかしい失敗をしました。番号の押し間違えではなく、リダイヤル機能を使って(ノД`)・゜・。。
京都在住時、注文したピザが届かないって怒りまくってかけた電話は、その年の秋の挙式の際にウェディングケーキとドラジェを発注していた東京・自由が丘のパティスリーに繋がってΣ(・ω・ノ)ノ! 以後、リダイヤル機能の使用は封印しました・・・・。

ワンコ用の露天風呂、ワンコはうれしいんでしょうか!?
猫はたぶん、9割がたはお風呂嫌い。
なので露天風呂でもノーサンキューだと思うのですが、ワンコって人間といっしょに旅行をしたりして、温泉好きだったりするんでしょうか~?

ところで前記事のマヤちゃんの至福の表情をダンナさんにお披露目したら、旅ねこ育成のために新しいねこを迎えたいなどとほざいてますよ( ̄д ̄)。
by ハリネズミ (2022-02-11 00:10) 

ななママ

あ〜かけ間違えありますよね〜私も昔
引っ越したばかりの頃間違えました^^;
自宅にかけたはずが他所様のお家。うちの市外局番が
隣の市のものだと知らずに何度も同じお宅にかけて
しまいましたorz
マヤちゃんお風呂ちょっと深かったかな^^;
奈々はもっと浅いお風呂でしたが固まってました〜
ハスキーって名前がそもそもソリを引くって事なんですね
うずうず、次回が楽しみです^^
by ななママ (2022-02-11 08:54) 

raomelon

間違って電話に出た男性が良い方で良かった!
私なら「ハイハイ~」って予約受け付けちゃう(笑)
な~んてことはないと思いますが
無事予約出来てよかったですね♪
マヤちゃん1枚目から嫌がってますね~
あまりの寒さに、ワンコ用露天風呂でも入りたいワタシ
羨ましいのになぁ(*´ω`)
by raomelon (2022-02-11 19:55) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは。
まさか自分が間違ってかけてるとは思わないので、いきなり用件を話してしまって恥ずかしかったです〜(>人<;)。
ハリネズミさんもクレーム電話の筈が…^_^;。
リダイヤルも要注意ですよね。

お風呂、泳ぎが好きなワンちゃんは好きみたいです。
マヤちゃんは泳いだ経験がないので怖がってますけど。
ニャンコちゃんはお風呂は断固拒否しそうですよね!

旅ネコ、時々見かけます!
この旅館はネコちゃんも宿泊可能で連れてきてる方がいました。それと保護ネコちゃんがロビーで飼われています。
食いしん坊のこむぎちゃんならグルメ旅行なら喜ぶかも(о´∀`о)。

by フロリダマナティー (2022-02-12 11:48) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんにちは。
市外局番違いのかけ間違え、引越したばかりだとやってしまいそう〜。何度も間違えられた方はななママさんの事を覚えてしまってますよね^_^;。

奈々ちゃんもお風呂入ったことあるんですね。
固まるなんて可愛い♡。
マヤちゃんは固まるより暴れる派です(笑)。

ハスキー、私も意味を初めて知りました。
コーギーは意味あるのかな?やっぱり牛関係かしら?
by フロリダマナティー (2022-02-12 11:56) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは。
もしraomelonに間違い電話してたら予約できてなかったかもしれないのですね!危なかった〜(笑)。

マヤちゃんは昨年GWにもこの露天風呂に入ったのですが、旦那さんが手荒く放り投げたので溺れたのです。
その時のことを覚えていたのかも。
ワンコは本能で泳げると言う訳ではないみたいですね( ̄O ̄;)。
by フロリダマナティー (2022-02-12 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。