SSブログ

肉球&赤ちゃんパンダ♡ [デコ巻き寿司(2020年10月〜)]

7月30日、デコ巻き寿司教室に行って来ました。
6月に通っていたカルチャーセンターは閉鎖してしまい、新たな場所で始めることとなったのです。

今回は「肉球」と「赤ちゃんパンダ」♡。
AD0DA136-B34C-485B-87DB-043290CDA1A5.jpeg

EE5D654C-B344-45E4-A610-4179F34A7D3B.jpeg

6月23日に上野動物園で双子のパンダが産まれたのでタイムリーですよね(๑>◡<๑)。

食べるの勿体ないと言うことは全然なく美味しく頂きました(´∀`)。

と言うわけで新たな場所で楽しく始まったレッスンですが残念なことに…。

コロナ感染者の増加で暫く教室はお休みにすることに。゚(゚´ω`゚)゚。。

見慣れない車が止まってるのを周囲の方が不審に思ったようです。

教室のある場所は「宇都宮」ナンバーエリアですが、先生とワタシは「とちぎ」ナンバーなので。
(栃木・とちぎ、漢字もひらがなもカッコいいとは言えない^_^;)

とちぎナンバーは県南
宇都宮ナンバーは県央
那須ナンバーは県北

と言っても3つ綺麗に分かれてる訳ではなく宇都宮ナンバーが圧倒的に多いと思うので、とちぎナンバーは遠くから来たように思えたのかも。

監視されてるようで一瞬嫌な気持ちになりましたが、今の状況では仕方ないですね。
クラスターになったら沢山の方に迷惑かけてしまうし。

教室再開するまで自主トレすることにしましょうp(^_^)q。




nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

ななママ

これまた可愛いデコ巻き寿司〜♡
肉球とパンダ色合いが同じなので
なんだか似てる〜^m^
可愛いけれどこれならパクリと出来そう^^
感染拡大で教室お休みですか
こればかりは仕方ないのかな
私も羊毛教室は開いてますがうちからだと
時間がかかるので自主的にお休みしてます

早く心置きなくお出かけできるようになると
いいですよね〜^^

by ななママ (2021-08-01 17:16) 

ハリネズミ

肉球、かわいい~♪
パンダちゃんは、眉毛のあるコや睫毛のあるコが混じってる!!

せっかくスタートを切ったばかりの教室なのに残念ですね。
駐車してる車のナンバーをチェックだなんて、個人宅の中でのことまで監視の目が向けられてて、みんながみんなを監視してる感じで・・・・いい気はしませんね。

そんなことを言っている私もわが身を反省しなくてはいけないかも。
自宅前の私道を共同で所有している奥の2軒、明らかにうちよりも若く、30代前半夫婦と後半夫婦なのだけど、ステイホームが叫ばれるなか、ちーっともステイホームをしちゃいない。彼らが休日ごとに遊びに出かけるのを見咎める気持ちがないとは言えません。
他人は他人とわりきりたいところですが、なかなかむずかしいです(^^;)。

ルリマツリモドキの件、ありがとうございました。
お花はこれからなんですね。
まったくつぼみもない状態に、置き場所が悪いのか? 根詰まりなのか? ってあれこれ思い悩んでました。
11月、たくさん咲いてくれるといいな♪。
by ハリネズミ (2021-08-01 21:07) 

きぃ

可愛い~!!
もったいなくて食べれない・・
ってことにはならないのですね(笑

爆発的に感染者が増えてますもんね・・
仕方がないことだと自分を
納得させるしかないのが辛いです!

早くどこにでも安心して
出かけられるようになりたいものです!
by きぃ (2021-08-01 21:29) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんにちは。

肉球とパンダの黒、ゆかりとすりごまをブレンドしています。同じ色なので統一感ありますよね。肉球は色んな色で作ると楽しい感じになりそうです(^^♪。
毎回勿体ないと思わずパクリと食べてます。

羊毛フェルト教室、自主的にお休みしているのですね。
コロナが収束するまでは我慢が必要ですよね。
ウチは会食など密になることは控えてるけど山や近場の公園は出かけてるので、暫くはこれも我慢ですね。

ホント、安心して外出できる日が来るのが待ち遠しいです。


by フロリダマナティー (2021-08-02 16:03) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは。
今回のデコ巻き寿司、動物好きには堪らない可愛さでした。肉球は色々な色で作ったら可愛く楽しい感じになりそうです(*^_^*)。


カルチャーセンターが閉鎖しても続けることができると喜んでいましたが、ちょっと考えが甘かったです~。不快に思う方がいたのは残念ですが仕方な
いですよね。

ウチも近所で友人?親戚?とBBQをしてる方など見ると心配になります。まあ1軒1軒が離れてるので関係ないと思いますが、若い人たちの事は何かと気になるお年頃です(^^;。

ルリマツリモドキ、凄く頑丈ですよ~。
花後、剪定しなかったら種がこぼれてあちこちから芽が出てくるので2,3本は残して育ててます。ハリネズミさんのも秋にたくさんお花が咲くと思います♪。
by フロリダマナティー (2021-08-02 16:13) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんにちは。

そうなんです。勿体なくて食べれないと思ったのは最初だけで、今は躊躇することなく食べてます(笑)。

自粛疲れで外出してしまう方が多いので感染者増えてしまいますよね
昨年、マヤちゃんが元気な内に伊勢神宮や関西方面を旅しようと言っていたのですが実現できるかどうか…。
旦那さんは大阪の実家をマヤちゃんに見せたいんだそうです。私は実家は…って感じですけどね(^^;。

by フロリダマナティー (2021-08-02 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そろそろ4年目♪中間発表~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。