SSブログ

赤い帽子のオジさんと乾杯! [デコ巻き寿司(2020年10月〜)]

5月15日と6月19日、デコ巻き寿司教室に行ってきました。

2015年7月〜2017年3月 スクラップブッキング
2017年4月〜2021年6月 デコ巻き寿司

丸6年間通い続けた宇都宮のカルチャー教室が新型コロナウィルスの影響で閉鎖されることとなりました。こんな形で終わるなんて思いもよりませんでした。
カルチャー教室のスタッフも良い方ばかりで…。
寂しい思いを抱きつつもラスト2回のレッスン、楽しんできましたよ。

まずは5月15日

赤い帽子のオジさんと招き猫

有名キャラクターに似てますが「赤い帽子のオジさん」です(笑)。
E6427659-7850-4B88-8DBA-87EDD46C94CC.jpeg

ワタシはマンガは好きでしたがファミコンなどのゲーム機はやったことはないので、この手のキャラは詳しくないのですが、旦那さんは喜んでました。

「招き猫」は難易度高かったです〜。
お髭がピーンと上向きだったら、もう少し可愛くなったのになぁ。
でも先生によると、難易度の高いのは他の教室は生徒さん達がついていけないので教えられないとのこと。
完成度は低くてもレッスンについていけるだけマシなのかもと思うと気が楽になりますね♪

そして6月19日、いよいよ最後のレッスンです。
「トイプードル」と「乾杯!」
トイプードルは工程が少なく簡単でしたが、「乾杯!」は「招き猫」より難しかったかも。
8DE4303C-259C-4911-8BD6-B43036F77D86.jpeg

3208242A-7400-406F-B4FB-6FD2D7A66ED2.jpeg

981C4EB8-B51B-4275-AEF3-0C65D119F8B6.jpeg

2人のサラリーマンのジョッキを合わせると分かるけど、片方だけだと何?って感じですよね(ㆀ˘・з・˘)。
でも難しいモノほど切る時にとてもワクワクします。
これが4年も続けられた理由なのかなぁ♡。

でカルチャー教室は閉鎖されたのですが、デコ巻き寿司は一緒に習っていたメンバーさん達と別の場所で続けることになりました。辞めたくなかったので良かったです。場所は変わっても今まで通り楽しく学んでいきたいですね(*´∇`*)。






nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

ハリネズミ

招き猫、かわいい~(≧▽≦)。
写真のは左手を上げてるから人脈を招くタイプの招き猫だけど、コレ、裏向きにしてお皿に載せれば金運を招く招き猫になりますね!
ひとつで2種類の運を招く招き猫って最高♪。

切るときのワクワク感、わかる気がします。
それが修行wを続けていくモチベーションになることも。
気心の知れたお仲間の方と別の場所で続けられることになってなによりですね。

ところでサラリーマンのネクタイってソーセージでしょうか? そしてもうひとりのボーダーの洋服は???
チーズかしら。
by ハリネズミ (2021-07-02 07:49) 

きぃ

デコ巻き寿司!
どれも完成度が高い(#^.^#)
とっても可愛いですねぇ~♪
これを出されたらテンションUPします!!

閉鎖は残念と思ったら
別の場所で続けられるとのこと!
良かったです!
by きぃ (2021-07-02 11:29) 

raomelon

「赤い帽子のオジさん」
有名キャラそっくりですよー^^
招き猫さんもトイプードルも可愛いけれど
ビール好きの私は「乾杯!」に目が釘づけ♪
サラリーマンじゃないけど、早く安心して
居酒屋で乾杯したい(笑)
難しいモノほど切る時にとてもワクワク>
思い通りの切り口が見えた時には
万歳しちゃいそうです\(^o^)/
別の場所で続けられるのは何より
また素敵作品見せてくださいね^^
by raomelon (2021-07-02 15:45) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
招き猫、写真は撮らなかったけど右手もあります。人脈と金運、招く手によって意味があるんですね。
もっと練習してみようと思います(o^^o)。

巻き寿司は切る時が1番盛り上がります。
複雑なのはイメージできずパーツを重ねているので、切った時にこういうことだったのかと分かるので。
これからも続けられるのでホントに良かったです。

サラリーマンのネクタイはカニカマの赤い部分です。ビールの泡はカニカマの白いとこです。ボーダーはハムとスライスチーズを地道に重ねました(笑)。
by フロリダマナティー (2021-07-03 07:57) 

ななママ

うわ〜可愛い〜♡
招き猫ちゃんは食べられない〜^^;
トイプーも可愛くて食べられないけど
食べますよね〜^^
切る時のドキドキワクワク感がクセになるんですね^m^
一緒に学んできた方達とまた出来る事に
なって良かったですね^^
作品?のアップ楽しみにしています
by ななママ (2021-07-04 10:17) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんにちは。
納得できる出来栄えではないのですが、ありがとうございます(^^♪。材料は全て先生が用意してくださるので、形はイマイチでもとても美味しいです。

コロナによるカルチャー教室の閉鎖は寂しいですが、新たな場所で続けることができるので有難いと思います!
by フロリダマナティー (2021-07-04 16:07) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは。
「赤い帽子のオジさん」、私は詳しくはないけど旦那さんは喜んでました。

「乾杯!」は難しかったけど面白いですよね~。ホント、これから暑くなるのでジョッキで生ビール飲みたいですよね。先日、宇都宮の東武デパートのビアガーデンの看板を見て私も目が釘付けになりました(´∀`*)ウフフ。

コロナで通っていた教室が閉鎖されたのはとても残念ですが、別の場所でも今まで通り楽しく学びたいです。
by フロリダマナティー (2021-07-04 16:14) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんにちは。
招き猫、バランスが難しかったです~。髭が上向きだったらもう少し可愛くできたと思います。勿体ないけど、もちろん当日に全て食べます(笑)。

デコ巻き寿司は切る時が1番楽しいです。
思ったより上手にできてると充実感がありますね(^^♪。
これからも続けることができるので、また作品アップしますね。
by フロリダマナティー (2021-07-04 16:18) 

mayu

かわいい(*'▽')
どの作品も、芸術的です!(^^)!
by mayu (2021-07-04 21:15) 

フロリダマナティー

mayuさん、おはようございます。
可愛い&芸術的なんてコメント、ありがとうございます!
教えて頂いた通りになかなか作れないのですが、このようなコメント励みになります。これからも頑張ります(o^^o)。
by フロリダマナティー (2021-07-05 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

濃密フラガール♪40%の成功率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。