SSブログ

Thank you for loving us♡ [マヤちゃん(2020年10月〜)]

2021年2月28日、マヤちゃんがウチに来て11年が経ちました(*´∇`*)。

パピの頃の写真が殆ど残ってないのですが…。

ペットショップに迎えに行った11年前、そこを出るのが嫌だったのか店内中に響き渡る声で鳴きわめいて抵抗してました。車に乗せても段ボール箱の中で暴れまくってました。
その割にはご飯はしっかり家で食べて馴染むのは早かったです^_^;。

来てまだ間もない頃に廊下を暴走して半開きになっていた洗面所のドアにモロに頭を激突(゚o゚;;。
馬鹿だなぁと思ってると余程痛かったのか、寄ってきてキューンと鳴いて痛さを訴えてました。

マンションで誰も乗ってないエレベーターに私より先に乗り込んでしまい、リードを挟んだままドアが閉まってしまったことがありました。慌ててボタンを押したけどエレベーターは上に昇っていき、リードは切れてしまいました。
エレベーターをまた呼ぶと中は空っぽに:(;゙゚'ω゚'):。
死んだかと思って大騒ぎしたので通りかかったマンションの方々も探してくれました。
しかし見つからず、エレベーターの管理会社の人に来て貰い一緒に探して貰いました。
7階でエレベーター止まったかもと管理会社の人に話すと、なら7階で降りてそこに居るはずと言われ、実際に701号室辺りにちょこんと座ってました。

ペットショップが開催してるしつけ教室に参加した後も車の中でも暴れてカゴから落ちて一瞬首吊りになったり…。

真っすぐに歩かないからワタシがついリードを離してしまった隙に走行する車に向かって走り出したり…。(車が止まってくれたけど)

1歳になるまではワタシも会社勤めしてたので夏は朝4:00頃からお散歩してました。
秋になり夜明けが遅くなると、マヤちゃんは歩くのを嫌がりました。
でもコーギーは運動が必要だし会社も行かなくてはならないのでスパルタで歩かせていました。
しかし、ある日おそらく酔っ払い?が道で倒れてたのに遭遇し怖くなって夜明け前のお散歩はやめました。

会社の飲み会に参加した時、マヤちゃんは朝7:30頃から深夜まで1匹でお留守番してました。
トイレの片付け・ご飯を食べさせた後、マンションの敷地内で遊ばせました。

旦那さんが単身赴任してたつくばに連れて行った時も夜中にウーワン!ウーワン!って吠えるので、近くの公園を歩いたこともありました。

そんな生活だったのでワタシも体重と体脂肪が激減しました。
(体脂肪は8%になった(*_*;)

1歳を過ぎた頃、諸事情により会社を辞めたのでマヤちゃんとワタシの荒んだ生活は終わりました。

もっともっと色々なことがあって書ききれません。
マヤちゃんもハチャメチャだったけど、ワタシも酷い飼い主でした。゚(゚´ω`゚)゚。。
何も記録は残ってないけど今でもその頃のことはよく思い出します。

こんなダメダメなワタシ達をマヤちゃんは好きでいてくれるということ。
11年一緒に暮らして、それが何より嬉しいです♡。

28日はイオンのワン用ケーキを購入しました。
2F671883-35BE-4B30-AC85-9BCC3366F044.jpeg

マヤちゃん、大騒ぎ〜。
E11BB2C6-5BE6-4889-8921-E2049727F83A.jpeg

4分の1にカットして残りは冷凍庫へ。
一飲みでした(笑)。
3A25C2A9-FB7F-47E4-83A9-1698D93A0911.jpeg

アルバム作った後に珍しくやる気があったのでケーキ寿司を作りました。
2F138643-EEB4-428E-8096-C4CA112EDC18.jpeg

ケーキ寿司は人間用ですよ。
B000B102-A93B-43B5-AE18-F0562F2318CA.jpeg

マヤちゃんも海鮮丼食べました。
歯もきちんと磨いて長生きしようね♪
692DB8A4-0956-48AE-8443-EB1A0A5F491A.jpeg












nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

ハリネズミ

数々の武勇伝(!?)を持つマヤちゃんのうちのコ記念日、
おめでとうございます(≧▽≦)。
なかでもエレベーター事件は背筋が凍るような出来事でしたね! 無事に再会できてなによりでした♪。
体脂肪率8%! 数字を二度見、三度見でしたよー。
女性でこの数値はなかなか見かけませんよね。
育児は人間の赤ちゃんだけでなく、パピーも大変なんだ~。
ワンコ用ケーキ、かわいいな。
うちはニャンコだからこういうケーキを買ったことがないのですが、ペットショップで見かけるたびに気になってました。
マヤちゃん、「ひと口」ではなく「ひと飲み」だったのですね。おいしいものは口に入れる前からちゃーんとわかってるんですね♪。
これからもふたりと1匹の楽しい毎日を☆彡。
by ハリネズミ (2021-03-02 08:30) 

きぃ

うちの子記念日♪
おめでとぉ~ございます(#^.^#)
1歳までにたくさんの思い出が(笑
その時は必死だっと思いますが!

ケーキは一飲み!
コーギーあるある??
これからも楽しく毎日を
過ごせますように♪
by きぃ (2021-03-02 10:00) 

raomelon

うちの子記念日おめでとうございます♪
パピーの頃は、ヒヤヒヤする思い出がたくさんですね。
美しく、逞しく成長して良かったです(´ω`*)
ケーキでお祝い、一飲みは元気な証拠(笑)
これからも、絆を深め楽しい毎日でありますように♡

ケーキ寿司、彩よく美味しそう( *´艸`)
雛祭りにもいいですよね^^b
by raomelon (2021-03-02 13:23) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます!

マヤちゃん、感動秘話などは全く無くてやらかしちゃったエピソード満載です(^^;。
私も生活全般に余裕がないのに飼ってしまったので1歳までは可哀想なことをしてしまいました。

エレベーターと首つり事件はホントに怖かったですが、運よく怪我1つせずに済みました。

体脂肪と体重、アスリートではないのでコストコの会員証の写真などやつれて幽霊みたいでしたよ。やはり身体に適度なお肉は必要ですね(; ・`д・´)。

ネコちゃんのケーキ、イオンでも売られてます♪。
食いしん坊のこむぎちゃんなら食べるかも。他の子はチュールのが喜びそうですね( *´艸`)。
by フロリダマナティー (2021-03-02 17:45) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます!

1歳までが酷かったですね~。
私も余裕なくて可哀そうな生活でしたが、それにも負けず同じマンションのワンちゃんとプロレスして転げまわったり、水たまりやちょっとした池に飛び込んだり…。突き飛ばされて私が転んだこともありました(^^;。

ケーキというか食べ物は全て飲んでるかも。
嚙んでるのって何かあるのかしら?
Leaちゃんはマヤちゃんに比べたら噛んでる方かも(笑)。
マヤちゃんはよく噛まないから小柄で足が短すぎるのかもしれませんね(;・∀・)。
by フロリダマナティー (2021-03-02 17:53) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます!

1歳までは荒んだ生活を送っていて色々とやらかしちゃいましたが、大きな怪我も病気もなく11年が経ちました。
躾は失敗してしまいましたが今まで健康でいられたことは良かったです♪。

ケーキは細かく切ってあげても吸い込む?ように一飲みです。もちろん大きくカットしても一飲み。きっと味は分かってないでしょうね(笑)。

ケーキ寿司、以前にraomelonさんも作られてましたよね(^^♪。雛祭りにもいいですね。明日もやる気があったら作ってみます~。
by フロリダマナティー (2021-03-02 17:59) 

ななママ

ものすご〜く遅くなりましたが^^;
うちの子記念日おめでとうございます〜\(^O^)/
マヤちゃん色々とあったのですね〜^^
でも子犬って何するかわからないしこちらも
慣れてないといろんな事がありますよね
元気にすくすくと良い子に育って良かった
ですね(*^-^*)子犬の時も可愛いけれど
一緒にいる年月が増えるごとに可愛さも増して
すべてが愛しくなりますね♡
マヤちゃんこれからも元気に楽しく過ごしてね〜♡
by ななママ (2021-03-05 11:26) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。

マヤちゃんが1歳までは私も会社勤めしてたので時間に余裕がなくて可哀そうな生活をさせてました。

そしてマヤちゃんは自分の意志で勝手に動き回るコで、色々とやらかしてくれましたが怪我1つせずにこれまで来れたので良かったと思います。

パピの頃の写真が全然ないのが残念ですが強烈なエピソードが色々あるので、アルバムに綴っていきたいです。機会あればブログにも書きますので、その時はぜひ読んでくださいね~。

by フロリダマナティー (2021-03-05 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。