SSブログ

鬼可愛いポインセチア [ガーデニング(2020年10月〜)]

11月29日の日曜日

車2台の定期点検とタイヤ交換に行って来ました。
昨年は冬タイヤ買い替えたのに1度も雪降らなかったけど、通勤に使うので念のため。
昨年はドラレコも付けたし来年はまた車検だし、昨日もバッテリー交換。
庶民的な車なのにお金かかりますねー。

定期点検は直ぐに終わるんだけど、近くにジョイフル本田があるので預けてる間に行けるのが我が家の楽しみの一つ。

フードコートでランチ、ペットセンターをサラッと見てガーデンセンターをジックリと見るのが定番です。
(旦那さんはフードコート以外はベンチに座ってますけど(^_^;)。)

久々のペッパーランチ♪
減塩生活だけど、これはペッパー(コショウ)だもんね( ̄▽ ̄)。
408EE8A2-AEC6-4F0A-BB6D-B951E40921C7.jpeg

Sサイズでもボリュームありますね。
8669EF3B-C528-46F9-B88D-632A34FCC3F6.jpeg

もちろんマヤちゃんもジョイフル本田大好きです。
千本松牧場のソフトクリームや焼き芋を買ってあげるので大喜びしてます。
ソフトクリームに前のめり〜。
8A5B49F3-813D-463B-8216-DAA43EEC2FD2.jpeg

FC37FF87-661A-45E1-9FA8-A3BE7B8F3735.jpeg

2年前に引っ越してからインドア系の植物、シクラメン以外はずっと購入していません。
外庭や家庭菜園に時間を取られるし、せっかく作ったコンサバトリー(温室)の活用法が未だに定まらなくて。゚(゚´ω`゚)゚。。

インドア系の植物、切り花やドライフラワー、アパートにいる時は頑張ってセンスの良いインテリアを真似ようとしてたんだけど、最近は自分のセンスの無さに諦めモード。
今まで引っ越す時に処分した観葉植物も数多いので、申し訳ないと思う気持ちも少々あるのかも。

で、ジョイフル本田のガーデンセンターでも球根や宿根草を見てたんだけど、途中トイレに寄ってウロウロしだした時に鬼可愛いポインセチアに出会ってしまいました〜。
(鬼可愛いはガーデンセンターで「バイヤー一推し鬼可愛い〇〇」のポップでいっぱい使われてたので真似してます。普段はそんな言葉使いませんよ(笑)。)

小さいけどイエローのポインセチア「イエロールクス」♡。
ポインセチア、ここ最近チェックしてなかったから、初めて見ました。

イエローはXmas感はないけど幸福感があって鬼可愛い〜!

ポインセチアならシーズン楽しめれば充分なので、処分してしまった観葉植物達のような罪悪感無し!

活用法が迷走中のコンサバトリーではなくキッチンに飾ってみました。

ウサギさんと
22AA94B1-FBB0-4D7E-8C48-3D1996F77628.jpeg

フロリダマナティーも加えてみた
578A18BD-B0C0-4FCD-9F13-8F1A23C55806.jpeg

うんうん、とっても良いと思う(*≧∀≦*)。
Xmasやお正月っぽいモノはウキウキと同時に急かされる感があるけど、イエローは安心感がありますね。
コロナでお疲れ気味の心が癒されるので、ジョイフル本田のバイヤーさんじゃないけどワタシもお薦めします(笑)。


nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

ちびそら

近くにジョイフル本田は無いんだけれど、ペッパーランチが入っているモールはあるよ。ペッパーランチ、大好き(笑)
ポインセチアは最近変わった色が結構出ているよね^^
定番の赤は、クリスマス終わっちゃうと、なんかな~・・って気分になるけれど、黄色ならいいよね♪
でもウチ・・室内に植物はNGなんだな~
ニャンコが食べちゃう^^;(笑)
by ちびそら (2020-11-30 17:49) 

ななママ

うわ〜夕飯前に見ちゃいけなかった^m^
ペッパーランチっていうんですね美味しそう♪
マヤちゃん美味しいモノを前にペロリンチョですね〜

黄色いポインセチア...見た事ないかも
温かみがあっていいですね(*^-^*)
枯らす名人だけどこの時期は何か欲しくなりますね^^;
フロリダマナティーさんのぬいぐるみ〜♡
可愛いですね〜ぬいぐるみってなんか
癒やされるんですよね(*^-^*)
by ななママ (2020-11-30 18:08) 

フロリダマナティー

ちびそらさん、おはようございます。
ペッパーランチ、久しぶりに食べれて美味しかったです♪。
宇都宮のジョイフル本田のフードコート、ワンコOKエリアがあるのでマヤちゃんもいつも連れていきます。

黄色のポインセチア、私は初めて見ました。
赤はXmasや年末っていう季節感で最近はご無沙汰してたけど、黄色はその先入観がないのが良いです。
ネコちゃん、植物食べちゃうんですね〜。
毒性ある植物多いからネコちゃんの為に置けないですね。゚(゚´ω`゚)゚。
by フロリダマナティー (2020-12-01 03:47) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます。
熱々の鉄板の上に置かれた胡椒の効いたご飯とお肉、混ぜ混ぜして食べるんです。夕飯前に見たら堪らないですよね(笑)。ジョイフル本田のフードコートはワンコOKエリアかあるのでマヤちゃんも一緒です。周りのワンちゃんより食べ物貰おうと大騒ぎしてます(^_^;)。

黄色のポインセチア、私も初めてでした。
私もポインセチアやシクラメンは育てるの苦手なんですよ。久しぶりに購入したので長持ちさせたいです。

フロリダマナティーのぬいぐるみ、もう20年前にフロリダに行った時のお土産です。野生で暮らしてるのに穏やかなフロリダマナティーが大好きでブログの名前に使ってます。

しおぽん、もう元気になりましたか(o^^o)?
by フロリダマナティー (2020-12-01 03:59) 

ハリネズミ

やっぱりフロリダマナティーさんとはお花の趣味が似てる~っ!
私も先週金曜日、ジョイフル本田でこのポインセチアにロックオンされちゃいました。
欲しかったなぁ、こっくりとした卵の黄身のようなイエロー、いいですよね。
でも、先週はヌーヴェルヴァーグを買っちゃったので、
一度はカートインしたこのポインセチア、元あった場所に返してきました。
フロリダマナティーさんはセーブ中の観葉植物の類、
私はこの1年でとっても増えました、もうジャングル状態。
ダンナさんには新しいのを買うのを止めるか、挿し芽での自家繁殖を止めるか、どちらかにしろって言われてます(^^;)。
もっとインテリアグリーンっぽくステキなあしらいができるようになりたいです。
by ハリネズミ (2020-12-01 12:47) 

makkun

フロリダマナティーさん・マヤちゃん
こんにちわ~(^^
うどんが大好きなので草加の島忠の中に
丸亀製麺が有るので行き時に乗せてって欲しいと
奥方に言うのですが何年も実現してません(笑)
12月になるとポインセチアの季節ですが
やっぱり真っ赤なのが良いですね~(*^~^*)ゝ

胸の痛みはいつも夜中に起こるのが困りものです・・
我が家は「自分の事は自分で」となってますので
隣で寝ている奥方に声を掛けるのはご法度(笑)


by makkun (2020-12-01 14:07) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
この黄色のポインセチアを手に取りながらハリネズミさんもコレは好きそうだなぁと思いました(笑)。でもヌーヴェルヴァーグを紹介してたので、そちらのジョイフル本田には入荷してないのかと思ってたら、やっぱりロックオンされてたんですね(≧∀≦)。
ホクリームや金粉かけたポインセチアではなく、こっくりとした黄色イイですよねー。見つけた時、思わず声出ちゃいました。宇都宮店は小さい鉢しか無かったけど、大きなのも有れば購入してたかも。

憧れてたコンサバトリー、作って貰えたんだけど活用法が分からず迷走してます。ウチはせっかく作ったのに何で観葉植物とか置かないのって言われてます。アパートの時はやはりもう買ってくるなって言ってたのに(^_^;)。今はセーブしてますが、2ヶ月ほど前にモンキーバナナの苗が欲しくて悩んでました。近々ゲットするかもしれません(笑)。


by フロリダマナティー (2020-12-02 04:22) 

フロリダマナティー

mukkunさん、おはようございます。
島忠、ウチの方にはないけど行ってみたいお店です。
丸亀製麺は旦那さんが好きでしょっちゅう1人で行ってますよ。お近くなら一緒に行けるのに〜。
川口ですとアリオなどにも丸亀製麺ありそうですね。
奥様と近々行けます様に!

ポインセチア、クリスマス気分を味わうならやはり赤ですよねー。街中で見るのは私も赤が素敵だと思います!

寝てる時、私は腕が痛くて起きることあります。寝てる体勢って疲労した筋肉が引っ張られるんですよね。mukkunさんの痛みとは違うんですが、夜中気をつけてくださいね。

by フロリダマナティー (2020-12-02 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芝生のエッジ二刀流〜? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。