SSブログ

大根は塩原 [旅行(2020年10月〜)]

11月13,14日、GO TOトラベルを使ってマヤちゃんと那須方面に行って来ました。

前回10月9,10日に行った福島のエンゼルフォレスト那須白河の時と比べるとお天気は申し分なかったけど、新型コロナウィルスの感染者がまた増加してますね…(つД`)ノ。

そこは心配でしたが感染予防に努めながら、毎度お馴染みの「コピスガーデン」でランチとお買い物。

季節限定のカボチャと栗を使ったパンケーキ
(マヤちゃんがきゃーって騒ぎ立てたので、凄く美味しいのにゆったりと味わうことならず´д` ;。)
3E88C82A-D1A8-48D0-8757-076D054A2D79.jpeg

CBFC0F81-CBB1-4F9D-A7B3-0E16FD9F15CC.jpeg


そして「那須クラシックカー博物館」というとこに初めて立ち寄ってみました。
(抱っこかカートに乗せればワンコOK。)
C678E1C0-0161-467A-A5AE-BDB807504BEC.jpeg

EBD2F5B2-9E55-426D-A45A-88B477563342.jpeg

ロールスロイスにベンツ、ポルシェ、フェラーリなどなど
(ワタシは1950年代頃のゴツいアメ車が割りと好み。映画Back to the futureのデロリアンも良いですよね。ここにはないけど(o^^o))


他に寄った場所は次回にまた書きますが、お土産に「塩原高原大根」を購入しました。

日光や那須塩原の標高1000メートル地帯で栽培される塩原高原大根。
肉質が柔らかく瑞々しいのが特徴でこの時期が旬で甘味も増して美味しいんですよー。

県内では大根と言えば塩原ってほど有名なんです。
白い肌はツヤツヤで栄養価の高いと言われる葉も美味しそう〜。
F7796A92-9E63-4990-89B2-93827D70B5CF.jpeg

早速、昨日は煮物にしてみました。
B6D2AA08-D0BC-4C26-82D7-4D56FFA8A424.jpeg

料理下手でも柔らかくてシミうま〜(´∀`=)♡。
野菜室に空きがあったら、もう1本欲しかったなぁ。
前々記事で冷凍庫欲しいって書きましたが、野菜室広々の冷蔵庫に買い替えたくなってしまいました(笑)
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

きぃ

旅行楽しまれたのですね♪
我が家は年に1回以上は那須高原の方へ
行くのに、この大根のことは知りませんでした!!

次回行くとしたら絶対購入したいです(#^.^#)
by きぃ (2020-11-16 06:51) 

ハリネズミ

コピスガーデン、何をお買いあげしたんだろ~^m^
煮ものもですが、その後ろに写りこんでるアーモンドに小魚、
とっても健康的な食卓ですね!
しかも平日は休肝日なんですよね、フロリダマナティーさんちは。
私もちょっと見習わなくてはいけないな、と反省中。
最近、毎晩、焼酎を飲んじゃってます(^^;)。
塩原高原大根、初耳ですがおいしそうw。
冬野菜はほんと、場所をとりますね、大根にしても白菜にしても(^^;)。
私も冷蔵庫に収めるのに悪戦苦闘していますよー。
マヤちゃんも一緒の家族旅行、お天気のいいおでかけ日和で
なによりでしたね。ステキな写真もいっぱい撮れた?
by ハリネズミ (2020-11-16 08:08) 

ちびそら

はじめまして・・
他の方の頁から飛んで何気なく覗いてみたら、同じスキンタイプだったので、親近感で思わずniceポチしちゃいました^^
by ちびそら (2020-11-17 00:00) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます。
またエンゼルフォレスト那須白河に行きたかったのですが予約取れず那須に行きました。
塩原高原大根、私も知ったのは5,6年前ですよー。
秋が旬ですが、その他の時期も貯蔵品が販売されてるので是非試してください。
因みに今回は那須ガーデンアウトレットの直売所で購入しました(´∀`=)。
by フロリダマナティー (2020-11-17 04:48) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
煮物と一緒に映り込んでる小魚は前の記事で皆さんがカルシウム補給に小魚食べてるってコメント頂いたので早速真似してます(笑)。ハリネズミさんの食卓、いつもお野菜たっぷり品数豊富で美味しそうです!私こそ見習わなくてはと思ってます。休肝日は設けても逆に週末の酒量は多くなりますし´д` ;。

ご当地野菜って意外と知りませんよね。塩原高原大根、知ったのは私も5,6年前です。甘みがあって確かに美味しいです。

コピスで購入の苗、またアップします。
実は近所の直売所で玉ねぎの苗を仕入れてしまいました。
今日帰ったら植えないと〜( ´△`)。
by フロリダマナティー (2020-11-17 05:01) 

フロリダマナティー

ちびそらさん、はじめまして。
コメント&ナイス、ありがとうございます。
大根と同じスキンタイプということでしょうか(o^^o)?
だとしたら羨ましいです。ワタシは真っ黒なので(笑)。
これからもどうかよろしくお願い致します!
by フロリダマナティー (2020-11-17 05:05) 

ちびそら

言葉足らずでスミマセン^^;
スキンというよりテンプレートでしたね^^;
ただブログのテンプレートが珍しく同じだった・・という、ただそれだけの事でした^^;
こちらこそ、これからも宜しく^^♪
by ちびそら (2020-11-17 10:48) 

フロリダマナティー

ちびそらさん、こんばんは。
勘違いして申し訳ありません。
そういうことでしたか
確かにこのテンプレート、あまり見かけないですよね。
シンプルで色が綺麗なので、私はこのテンプレート選んだような記憶があります(о´∀`о)。
by フロリダマナティー (2020-11-17 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マーロンらしくココロのオアシス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。