SSブログ

ココロのオアシス [旅行(2020年10月〜)]

11月13,14日の那須方面旅行

「プチホテル ザ ハートフィールド イン」という小さなホテルに泊まりました。
夕食はイタリアンフルコース、朝食はホットサンド
ワン用メニューはなかったので、美味しいお料理を分けて貰いたいマヤちゃんは足元でグルグル回ってリードが絡まり身動きできなくなってましたヽ(´o`;。
8BB30AEF-6358-4118-BA76-890E13A5F85D.jpeg

5D11ADE1-BAE2-4AC7-9732-37ECDADE11B7.jpeg

AA88DA1D-4715-4A29-B19B-DA7AD0A5C134.jpeg

0EC170C8-F80F-4819-9A12-6BFF81A9A424.jpeg

4E8EBED9-5D8D-4646-B765-34D365A1634C.jpeg



館内ではマナーベルトかオムツをして欲しいと言われました。
マヤちゃんはまだそうしたモノを使ったことなくて持ってないことを伝えました。
お部屋で粗相されるのが続いて困ってるらしいです´д` ;。
うちは宿泊先のお部屋を汚した記憶はないけど、念のため夜はケージで寝てもらいました。
(オムツは無理に付けなくても良いと了承は得ました。)
4F9B7A0E-0976-4C43-AAB0-AD18794DCAF4.jpeg


14日は那須から塩原温泉にある足湯「湯っ歩の里」に向かいます。
ウチはテレビ朝日のグッドモーニングを見ていて、お天気キャスターの依田司さんのお天気中継を毎朝楽しんでます。つい最近、依田さんがこちらに来てたので俗に言う「追っかけ」です(笑)。

受付の女性に「依田さん来ましたよね?」と前のめりに尋ねると
依田さんの他に渡辺正行さんと阿佐ヶ谷姉妹も来たので忙しくてとおっしゃってました。
D50BA3F7-D8B0-4A92-8A17-D2598324168C.jpeg

11EFA899-D634-4E0F-9F8C-505E42FEFBB0.jpeg

「湯っ歩の里」の後は「小太郎茶屋」に向かいます。
最初に訪れた時のスリリングさが忘れられず、何度も訪れてしまう「小太郎茶屋」。
急な崖道を車で降っていった先に辿り着く場所は川沿いに建つ素朴?簡素?風流?な佇まいの茶屋。
非日常な風景が心もお腹も満たしてくれる我が家の心のオアシスです。
今回は朝食でお腹いっぱいだったので名物のお団子をテイクアウトに。
AE41719F-D07D-47A9-94BA-1EA93A3C634D.jpeg

86E06BB3-0D2C-4292-84AF-B00E3CD77200.jpeg

62597E2A-499D-4F71-966F-59399898532A.jpeg

最後は「那須ガーデンアウトレット」へ。
DOG DEPTでランチ。
マヤちゃんは鶏肉のテリーヌMサイズとワン用ミルク100mlをあっという間に完食(*≧∀≦*)。
旦那さんは「もっと食べさせてあげれば良いのに」って言ってましたよ。
212B4AAC-45F3-453B-96DA-4DDE52A388E5.jpeg

F77EFD19-3C2D-4B84-9E16-B07873ABBE5F.jpeg

A0A6BE88-210B-4595-825D-DC71DC4BC48D.jpeg

新型コロナウィルス感染の第3波が騒がれてますが、近場で楽しく旅行できて良かったです。
9D068363-5F8E-4AC0-9433-08294A73A12F.jpeg


nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

ハリネズミ

マヤちゃん、不慣れなマナーベルトやおむつをしないで済んで、
よかったですね!
鶏肉のテリーヌ、おいしそうで、マヤちゃんだけじゃなく私だって目の前に出されたら「瞬食」しちゃいそうですw。
小太郎茶屋、たしかお蕎麦を召し上がってたような記憶がありますが、今回は草団子だったんですね。
見るからにねっとりもちもちそうでおいしそう!
お天気もよくて、思い出も写真もいっぱい、
これはまたスクラップブックづくりがいそがしくなりますねー。
by ハリネズミ (2020-11-17 07:38) 

きぃ

マヤちゃん♪
ホテルでは食べられなかったご馳走を
ドッグデプトで食べられて良かったですね♪

小太郎茶屋!
聞いたことはあるのですが
行ったことが無くて!
今度は行ってみたいです(#^.^#)
by きぃ (2020-11-17 10:59) 

ちびそら

お名前はマヤちゃんですね。
スッキリ顔で美人さんですね♪
ワンコとお出かけいいなぁ・・ウチは今、ダックスが介護状態で何処にも遠出は出来ません^^;
オムツなら、沢山買ってありますよ~(笑)
by ちびそら (2020-11-17 11:03) 

ななママ

↓の大根立派ですね〜♪
マヤちゃんくらいありそうな^m^
大根は煮ても生でも美味しいですね♪

うちも考えたら宗&奈々時代から旅行で
オムツとかした事なかったです。
今はそういう時代なんですね〜
マヤちゃん一緒に旅行して美味しいご飯
食べられて良かったですね(*^-^*)

旅行はなかなか行かれないので奈々と行った
半日ドライブとかまた行きたいな〜^^

お団子がすご〜く美味しそうです♡♡♡
by ななママ (2020-11-17 14:21) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
胃腸の具合はいかがですか?
今日も良いお天気とのことですがNora仕事、無理なさらずにしてくださいね。

マヤちゃん、ワタシ達が知る限りでは宿泊先の部屋を汚したことはないんですよ〜。ホテルの方も信じてくれて良かったです。でも念の為、夜はケージで寝てもらいました(o^^o)。

小太郎茶屋、覚えていてくれてありがとうございます。お蕎麦も食べたかったけど、お腹空いてなかったのでお団子にしましたよ。本当はお団子の方が人気なのです♪。

旦那さんは鶏のテリーヌLサイズにしろって言ってたけど、Mにしたら足りなかったようでミルク追加しました。
ミ圧巻の瞬食でした〜。早すぎて上手く写真撮れなかったけど、もちろんアルバムにします(笑)。
by フロリダマナティー (2020-11-18 03:47) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます。
エンゼルフォレストはワンコビュッフェが付いてたけど、今回はなかったのでドッグデプトに寄ってあげました。でもワンコビュッフェは食べさせるのに忙しくて自分は余り食べられなかったので、今回の方が自分はいっぱい食べられて良かったです(笑)。

小太郎茶屋、ぜひ行ってみてください〜!
真冬は営業してるのか分からないけど、夏は川にも少し入れるのでLeaちゃんにお薦めです。お団子もお蕎麦も美味しいですよ(o^^o)。
by フロリダマナティー (2020-11-18 03:54) 

フロリダマナティー

ちびそらさん、おはようございます。
マヤちゃんにありがとうございます(´∀`=)。
若く見えますが来年1月に11歳になるシニアコーギーです。

介護されてるワンちゃん、クリ坊ちゃんってお名前なんですね。シニア犬との過ごし方の知識がないので、これから色々教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
by フロリダマナティー (2020-11-18 04:04) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます。
塩原高原大根だけの写真を撮ってたらマヤちゃんも映り込んできました。胴の長さが同じくらいで良い比較になりましたね(笑)。

宗ちゃんと奈々ちゃんと旅行されたんですねー。
機会があれば記事にして欲しいです(o^^o)。
ホテルの方、お部屋を汚して黙って帰ってしまう人がいるらしく困ってました。ウチは一応信じて頂いたけど、夜は念のためケージに入れました。
部屋は汚さなかったけど、明け方に旦那さんがお風呂に行こうとドアを開けたら脱走して食堂に向かったので、余程食べたかったのかなぁとドッグデプトに寄りました。

しおぽん、元気になって半日旅行行けるといいです。
近場も良い場所、たくさんありますよね!
by フロリダマナティー (2020-11-18 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。