SSブログ

3時のおやつ [日常(2020年10月〜)]

甘いモノもしょっぱいモノもアゲモノも相変わらず好きだけど、少し前に比べると食べられる量が減ってきました。
(お饅頭やケーキ、ボリュームのあるお菓子は半分食べて残りは明日食べようみたいな
…。)

そして辛いモノ苦いモノ、刺激が強すぎるモノに弱くなってきました。
(スタバは苦いのでコンビニのコーヒーにしようみたいな…。)

なので何でもチョコチョコ食べることが多くなりました。

特にお菓子はパートの9時30分の休憩にはお煎餅1枚、お昼休みは遠足かっ!って思うくらい毎日オヤツ交換があるのでお弁当の後にチョコレートみたいな…。)

実はお煎餅、昔は殆ど食べなかったんですよー。
醤油味の堅いお煎餅などは好きじゃなくて貰うといつも困ってたのに。

肉体労働のパートをするようになってから、お煎餅が美味しくて美味しくて。
数々のお煎餅を食べるようになりました。

そして甘いモノもおばあちゃんが常備してチョコチョコ食べるようなお菓子が大好きになりました。
歳を取ると、こうなってくるんですねー。

パントリーの中にもう欠かせないラインナップ♡。
478136C5-29A5-43A8-A793-001A6F7801CB.jpeg

その日の気分で選べるお茶受けセレクション。
その中でも大物の栗まんじゅうや草餅、バウムクーヘンなどはワタシの3時のオヤツ。
旦那さんにはその他をテキトーに帰ってきたら分け与えます(笑)。
3303A534-907A-478B-8B9F-70CA1F2ED497.jpeg

お煎餅の中でもバカウケやハッピーターンは期間限定で色々な味が出てくるので、ついカゴに入れちゃいますねー。
370EC1C9-3E33-4A6C-8A87-7765E4692D90.jpeg

CAC16724-4BC1-4724-80F8-37B3A7A6E64A.jpeg

パートから戻って持ち物を片付け、お湯を沸かしてコーヒーかお茶でこれらを1,2個パクリ。
マヤちゃんも一緒にオヤツを食べます。

それから草むしりやマヤちゃんのお散歩。

夏の盛りのウチの冷凍庫のアイスクリームラインナップもお見せしたかったなー。
それは来年のブログで。
暑い暑いトマトのパート続けてればの話ですが(笑)。



nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

ハリネズミ

去年、入院を経験してから
甘い系おやつが手放せなくなりましたー(^^;)。
たぶんステロイドの副作用で激しい空腹感に苛まれたのが
その原因じゃないかと。
すでに断薬になったのに甘い物食いはいまもww。
でも今でもダンナさんのほうが甘党です。
こしあんラブな彼は茶饅頭や薄皮饅頭に目がないんだけど、
さすがに私は食べられない・・・・。
ほぼあんこの塊なんだもん。
おせんべい系、私は瀬戸しお派です♪。
食の変化、フロリダマナティーさんと同じようなことを私も
感じてます。
ちょこちょこ食い、お菓子だけじゃなくごはんのおかずもまた。
なので、すっかり冷蔵庫の中に常備菜が増えましたー(*'▽')b。
by ハリネズミ (2020-10-23 08:03) 

きぃ

1回で食べきれないことが多いので
ちょいと高くても小さいサイズとか
小分けされているものを
買うことが多くなりました♪

アイスは一日1回食べちゃいます!
今はパルムにはまってます(#^.^#)
by きぃ (2020-10-23 11:21) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは。
入院やお薬の副作用、大変でしたね。
お薬の必要は無くなってもオヤツは続く。
あるあるですよね~(^^♪

ご主人様、私達よりまだまだ胃袋お若いですね!
私もお饅頭やどら焼き、大好きだけど半分食べれば今は満足です。

瀬戸しお、美味しいですよね~、
青のりとエビ、永遠に食べられます(笑)。

一気に大量は食べられなくなったけど、ちょこちょこ食べも楽しいですよね。常備菜、まめで凄いですね。

そして、むぎほちゃんとこむぎちゃん、お手とお代わり凄いです!マヤちゃんは食べ物を見せないとお手しないですよ(^^;。
by フロリダマナティー (2020-10-23 16:26) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんにちは。
きぃさんもちょこちょこ食べる派なんですね。
割高感あるけど小分けのお菓子は色々な種類があるから選ぶの楽しいですよね~。新製品や季節限定に弱いので見たら、ついカゴに入れてしまいます(笑)。

パルム、私も大好きなんだけど、マヤちゃんが食べたがるのでチョコがないアイスを買い置いてます。Leaちゃんはアイス食べさせてないのかな?マヤちゃんはかき氷やバニラ少し分けてあげると、うっとりして食べてますよ( *´艸`)。
by フロリダマナティー (2020-10-23 16:34) 

ななママ

お茶請けセレクション美味しそう〜♪
同じようなの売ってますが中身が
もう少し変わったのがあるといいな〜って
思うので9種類に目が行きます^m^
うちの方で買うと種類が少ないです(;;)
小さくてもいいからいろんなの食べたいですよね〜
ついついお菓子の話は力が入ってしまいます^^;
アイスまだ少し冷凍庫に入ってます^m^

by ななママ (2020-10-23 20:46) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます。
コープのお茶受けセレクション、9種類って嬉しいですよねー。お菓子のミックス、お年寄りが常備しているイメージでしたが、ウチも常に家に置くようになりました(笑)。

そうそう、小さくても色々な種類食べたいです。
ドーナツもミスドより小包装された小さいアンドーナツとか(*´∀`*)。

冬に食べるアイスも美味しいですよねー。
カキ氷系だったら来年の夏まで冷凍庫に残りそうですけど(笑)。
by フロリダマナティー (2020-10-24 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎日トマト日々コツコツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。