SSブログ

日々コツコツ [日常(2020年10月〜)]

2018年6月頃だったと思う。

パートからアパートに戻って駐車場から部屋に入ろうとした時、何かの営業の男性が声をかけてきました。

営業は明治乳業のドリンクR1だったのですが、いっぱいのサンプルを渡されてお試しに1ヵ月宅配させて欲しいって言うので。

取っても良いけど7月末に〇〇の方に引越します。
引越し先にも届けてくれるんですか?と聞くと

その営業の方は配達員の都合で今はできるとは言えないけど、取り敢えず1ヵ月お願いします。

と言うことで、4本のR1を毎週届けて貰うことにしました。
(毎日1本ってチラシには書いてあったけど、毎日飲むのはキツいから)

で、今も結局続いています。
しかも好きではない牛乳も。
4A11F472-E8B4-4D12-A4F7-DBBAFF9187D1.jpeg

乳製品、届けて貰うほど好きじゃないし、断れない訳でもなかったんだけど。

ヨーグルトは花粉症に効くって言うし、R1飲んでるとインフルエンザに罹らないって聞いたことあるので、試してみたい気持ちも何処かにあって。
(インフルエンザはワクチン打たなくても罹ったことないけど。)

最初は毎週4本のR1。
旦那さんとワタシで2本ずつ。

2本では何の足しにもならないと思いきや、暫くして腸の調子が良くなった気がしてきました。

食べ物で身体への効果を感じられたのが初めてで嬉しくなって牛乳も追加しました。
(実は数年前に市の検診で骨密度を測った時、低かったけど放置してたので改善への期待を込めて。)
1EB419F2-8EEC-4ED6-A5E7-70140E830F54.jpeg

R1か牛乳1本を毎朝半分ずつ旦那さんと飲み続けてます。
7本、次の配達までに飲みきると、ちょっと達成感♪

飲む量は絶対的に少ないけど、毎日コツコツと。

新しい家は高気密高断熱なので冬も部屋が暖かいので、冬も朝から冷たい牛乳飲めます。
マヤちゃんもノビノビー♪
C30BC1CE-BFFD-4F23-BA90-16DBBFF881F3.jpeg

食べ物ネタ、続いてますねー。
前記事同様、飲み物もチョコチョコ飲みですね。
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

ハリネズミ

この手の営業、家にもちょくちょく来ますが、
すべてインターフォン越しにお断りしちゃってます。
無料お試ししたら、「やっぱりいりません」って言いづらく、
結局とることになってしまいそうな、意外に気弱な私だから(^^;)。
フロリダマナティーさん的には効果が見られてよかったですね!
ちょっと私も試してみたくなりました、R1w。
骨密度! 私ってばすごいんですよーv。
ステロイドの副作用で骨粗鬆症の発症が懸念されたので、
入院中と今年3月と2度、骨密度測定をしたのだけど、
ほぼ最高値を叩き出すほどの骨太でした。
体質? それとも小魚好きだからかしら?
豆鯵やわかさぎの南蛮漬けや食べる煮干、いわしの骨煎餅とか、
大好物なんですw。
それでも閉経後には骨密度が下がるとも聞いてるので、
毎朝、栄養機能食品の「骨にカルシウムプラス!」という
ウエハースも気休めに食べてます。
ほんと、できることを「毎日コツコツ」ですよね♪。
by ハリネズミ (2020-10-24 08:27) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは。
この手の営業、断りにくいですよねー。
高価なモノはお金無いで済むけど手頃な価格のモノだと特に(^_^;)。
R1、推奨されてる量はほぼ遠い摂取ですが良い感じです。
ハリネズミさんの骨密度、最高値って凄すぎます!
骨折の心配ないですね。
体質もあるかもしれないけど、小魚類の効果は高いと思います!
そうそう、更年期になると骨密度減るっていいますよね。私も小魚やカルシウムウエハース摂るようにしてみますよ。

お庭のハーブ達も可愛いですねー。
癒されます(*´∀`*)。


by フロリダマナティー (2020-10-24 11:45) 

きぃ

我が家はR-1ヨーグルトを種に
増やして義妹に作ってもらってます♪
なので毎朝、青汁の粉末かけて食べてます(笑

私もだいぶ前に骨密度を計ってもらったら
年齢よりも低かった・・・
でも牛乳飲むと具合が悪くなるので
煮干し粉を味噌汁に入れてます(#^.^#)
by きぃ (2020-10-24 16:02) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます。
R1増えるんですねー。義妹さん、凄い!
ケーキ作りも得意でしたよね。
青汁もヨーグルトにかけると食べやすそうですね♪。

煮干し粉もいいですね!
私も試してみます。
骨密度、お互いに意識してカルシウム摂りましょうね(*^^*)

by フロリダマナティー (2020-10-25 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3時のおやつビリビリモミモミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。