SSブログ

我が家の植物ファイルNO.18 オステオスペルマム [我が家の植物ファイル]

オステオスペルマムも前回のガーベラと同じく我が家には2苗あります

1つは働いてたお店で購入したサントリーの苗「キララ」
「キララ」は花びらが表は白で裏は黄色のリバーシブルになってるのが特徴です
サントリーの苗では定番となる人気品種ですね

もう1つは寄植えになってたので品種は分からないけどボルドー色のとてもシックな花が咲きます

オステオスペルマム、ワタシはとても好きなんです

この苗が店頭に並ぶとそろそろ春がやってくるぞーと嬉しくなります

育てやすいし、色々なお花と組み合わせて寄植えにもしやすいです

オステオスペルマムもガーベラと同じく寒さはそれ程強くないので鉢植えにしてますが、現在は植えっぱなしで可愛くないので、可愛く植え替えたいと思います
90698133-2393-4FA7-ABDD-6A50675F3206.jpeg


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。