SSブログ

我が家の植物ファイルNO.17 ガーベラ [我が家の植物ファイル]

いつ購入したのか分からないけど、ガーベラが2苗あります

これも働いていたお店で売れ残りを購入しました

今は葉っぱだけですが、朱色に近い赤と白に近いピンクの2種類の花が咲きます
DCD52626-02A6-4783-B301-E26F266E6F17.jpeg

ガーベラは鉢植えも可愛いですが切り花としても人気なので、オシャレな方は花瓶に飾ったりしますが、ワタシは滅多にやりません

切り花やドライフラワーなど可愛く飾るのは自分には向いていないようです[あせあせ(飛び散る汗)]
少し前までは部屋を可愛くしようと籠や雑貨を使って色々飾ってみたこともありますが、今はすっぱり辞めました

でも、鉢に植えっぱなしでも可愛くないので、どうにかしてあげたいなぁと思っています

耐寒性があれば地植えにできるんですけど寒さに強くないし、株が大きいので他の花と寄植えにするとギュウギュウになってしまうので飾り方を模索中です

ガーベラ、可愛く鉢植えで管理する方法ありましたら、ぜひ教えてくださいね!










nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。