SSブログ

我が家の植物ファイルNO.16 エンゼルトランペット [我が家の植物ファイル]

エンゼルトランペットは栃木県大田原市に住んでた時に働いていたお店で小さなポット苗を2つ購入しました

大きなラッパ状の花がぶら下がる熱帯花木でエキゾチックで妖艶な雰囲気が気に入り育ててみたいと思っていました

ベランダで育てていたのですが1度3つだけ白い花を咲かせてくれました

2018年夏に引越しし外に出しておいた所、葉が虫に食われヘビがぶら下がってたりしたので[ふらふら]

冬に家の中に入れるのが嫌になり外で冬越しさせてみることにしました

熱帯花木ですが耐寒性もそこそこあるので頑張ってくれーと願ってましたが、残念ながら1つは枯れてしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

もう1つも上の方は枯れてしまったのですが、気温が上がってくると根元から新しい幹が出てきました

今はまだ見苦しい状態ですが今のうちに地植えにしてしまいたいと思います
C753621C-7B36-4189-9BB0-106C88530C3E.jpeg

エキゾチックで妖艶さを持つエンゼルトランペットの花は月が似合う気がするので、我が家の庭で月がよく見える場所に植えたいなぁ

って、その場所には今はキュウリが植わってるので、キュウリが終わったら地植えします[あせあせ(飛び散る汗)]

満月とエンゼルトランペットの花の饗宴を眺めながら、ビール[ビール]飲めたら最高かも…ですよね[exclamation]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
まだ熟してないブラックベリーに齧り付くマヤちゃん
まぁ、やるだろうとは思ってたけど、熟すまで待ちましょうね[たらーっ(汗)]


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。