SSブログ

これで良いのです [マヤちゃんのガーデン]

ウチのお庭造りのプロセスを少し書いてから、育ててる植物達を1つずつ紹介したいと思ってるのですが、長年溜め込んできた庭に対する考えを要領よくまとめられません[たらーっ(汗)]


書籍やネット、テレビ番組

山歩き、植物園や公園へのお出かけ、近くで開催される講座やイベントへの参加

暇があれば園芸屋さんやホームセンターをウロウロ

ここ数年の園芸や農業関係のパート

放送大学でも「自然と環境」コース学んだし

トロいけどせかせかと動き回る性格のため、意外と植物について半端ない知識を持っている気はするのですが…

情報収集したことを分析・分類するのは苦手[ふらふら]

表現したりアピールするのも苦手[ふらふら]

自分の考えを整理するつもりでしたが表現力の無さに凹んできたので、ここいらで一旦この話はやめて次回からはウチの植物達を紹介します

基本的な性格を変えるのは難しいので、苦手に凹むより出来ることをやればいいんですよね[たらーっ(汗)]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)]

まだまだ見頃なアンジェラ
昨年秋に地植えにしたら、たくさんの花が咲きました
8FE31277-4A59-441D-BEF6-C27DD177EE99.jpeg




nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

きぃ

自分の想いを表現するって
難しいですよね(;^_^A

私もまとめるのは苦手で
ダラダラと話が長く・・
何が言いたいのか自分でも
分からなくなることがあります(笑

by きぃ (2019-05-26 10:16) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんにちは
コメントありがとうございます

きぃさんのブログはsaraちゃんとLeaちゃんのこと伝わるし、人気もとてもあるし面白いです
毎日書き続けてることも素晴らしいです!

私は内容と表現はともかくサボらないように頑張ります

by フロリダマナティー (2019-05-26 16:41) 

ななママ

相手に伝えるっていうのは簡単なようで
なかなか難しいですよねorz
なので私はいつも簡単な記事です^m^
フロリダマナティーさんは園芸の事や
環境の事まで色々勉強されていてすごいです
記事を読んでるだけで楽しいですよ〜
お花の写真も記事も楽しみにしています(*^-^*)

by ななママ (2019-05-26 20:54) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます
コメントありがとうございます(o^^o)
自分の考えや想いを人に伝えるって本当に難しいですよね
宗ちゃんの羊毛フェルトのマスコットなど、ななママさんの記事から優しさと温かさを私はとても感じてます

このところ連続アップしてますが、毎日文章考えるのはキツいですねー
またサボりグセが出ないように頑張ります

by フロリダマナティー (2019-05-27 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンセプト&テーマ植物紹介の前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。