SSブログ

植物紹介の前に [我が家の植物ファイル]

ここから暫く我が家の植物紹介を書こうと思ってるのですが、その前に人間&マヤちゃんの近況報告を少々

先ずは人間から

アラフィフ寄りのワタシとまだアラフォー寄りの旦那さん
つまり40代半ばで何かと最近疲れた痛いを夫婦で連発してます[あせあせ(飛び散る汗)]
以前と違って思うように動けず、のんびり落ち着いた生活にシフトしてきました

って、ザックリし過ぎな近況報告です[たらーっ(汗)]

お次はマヤちゃん

2010年1月8日生まれ(千葉県野田市出身)のウェルシュコーギー ペンブロークの女の子

来月で9歳5ヶ月になります

今まで長時間のお留守番や引越しなど不遇な生活を長年強いられてきましたが、いつも食欲旺盛で元気いっぱい[exclamation]

頭は悪くないと思うのですが、飼い主の命令はオヤツがないと一切聞かず、自分のやりたいようにやる[exclamation]という自由気ままな性格ですが、お留守番やどこかに預けた時はひたすら大人しく待ち続けるという辛抱強い一面もあります

シニアになってちょっと困る部分も出てきましたが、歳を経て変わる方が自然な流れなので上手く接していければいいと思ってます
(自分もマヤちゃんのことは言えないし…)

617B7BA2-95FA-4EB5-8F83-63BAFF5ED75C.jpeg

7646D803-2260-4FBE-AD4B-AF85C120966B.jpeg

以上、ずっとブログおサボりしてたので簡単な近況報告でした

次回からは植物紹介で[かわいい]


nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

きぃ

私もアラフォーになり
体のあちこちに不調が(;^_^A
それでも何とか過ごしております(笑

お互い頑張りましょう♪

自由気ままなマヤちゃん!!
それが一番ですね(#^.^#)
毎日のんびり、楽しく過ごして
欲しいものです!
by きぃ (2019-05-29 10:32) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます
ホント、あちこち不調が多くて何とかやってるって感じですよね
きぃさんの方が若いと思いますが、お互い頑張りましょう(^_-)

マヤちゃん、自分の意思で自由に生きてますよ〜
そんなとこもコーギーの魅力ですね!
by フロリダマナティー (2019-05-30 05:04) 

ななママ

年々身体の不調が多くなりますよね〜
年の話はごにょごにょ^^;
マヤちゃんも千葉出身なんですね〜
我が家の3匹も千葉出身です
今は広いマイドッグランもあってマヤちゃん
更に自由に過ごせますね(*^-^*)

by ななママ (2019-05-30 07:41) 

makkun

我が夫婦はお互いに70歳を超えてますので
お互いに「アッチが痛い!・コッチガ痛い!」と
毎日の日課のように発してますよ~(笑)
マヤちゃんはPu~ちゃんよりも4ケ月若く
CoCタンよりも丁度1歳若いんですよね~
ドタ~! しているマヤちゃんに
頑張って遊んで遊んでチョウダ~イ! と
声を大にしてお話ししたいで~す(○●^▽^●○)./

by makkun (2019-05-30 20:44) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます
しおぽん達も千葉生まれなんですね
共通点があって嬉しいです\(^o^)/

ドッグランの芝はかなり青くなりました
もっと生え揃ったらご近所のワンちゃんとも遊んで欲しいです

昨日は熱中症気味で頭痛がしてました
若い仕事仲間についていけない年頃です( ; ; )

by フロリダマナティー (2019-05-31 07:28) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
痛い疲れたは毎日の日課ですよねー
我慢せず言うことは大切です(笑)

マヤちゃん、ダラけてますよね!
私もCoCoたんと同じく毎日マヤちゃんにマッサージしてあげてます
ますます自分が疲れてしまいますねー
by フロリダマナティー (2019-05-31 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。