SSブログ

ローマ字表札 [マヤちゃんのガーデン]

さて、エクステリア(外構)のデザインが決まり、ポストや表札などもカタログから選びました

表札の名前で再び旦那さんと揉めました

ウチは伊藤、佐藤や斉藤など藤が苗字につくので

ワタシ→ITOとかSATO(ヘボン式ローマ字)
旦那さん→ITOHとかSATOH(非ヘボン式ローマ字)

ヘボン式か非ヘボン式ローマ字、どちらの表記を使うかで争いました

って、どうでもいい話ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

因みに表札は旦那さんの主張を尊重して非ヘボン式ローマ字表記にしましたよ
元々のワタシの苗字ではないですからねー

あっ、忘れてましたが物置もカタログを見てUSA(アメリカ)から取り寄せて貰いました
USA製なんて書くと大袈裟ですが日本製より安かったと思います
なので早速10月の台風で倒れて火災保険のお世話になりました[たらーっ(汗)]

幼少時の泥んこ遊びから始まり、今に至るまで土いじりが好きなのですが、昔こんなことがありました

ウチの高校は2年次に文系と理系に分かれて、更に理科の科目(生物、化学、物理、地学)を選択するのですが、400名近くいる生徒の中で地学を選んだのはワタシだけでした[たらーっ(汗)]
当然1人では授業できないので先生に他の科目にしてくれと言われ生物に変えました

植物や動物も好きなのですが、当時は地層や化石の勉強をしたかったようです



[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
5月21日火曜日の豪雨で心配しましたが、シャクヤク「ラテンドール」が、開花しました
シャクヤク、華やかで気品もあり大好きなお花です

こちらのシャクヤクもまた詳しく紹介しますねー
45CC9807-CD35-470D-980A-A0A3F665A79E.jpeg

03BA742D-FF04-4A73-850D-15ED0646D7FF.jpeg
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オシャレ砂利コンセプト&テーマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。