SSブログ

再び原点について [マヤちゃんのガーデン]

また前記事の続きです

タイトルと内容がズレてきてますが、お庭造りをするにあたってテーマ(コンセプト)が必要です

例えばイングリッシュガーデン

イングリッシュガーデンも植栽によって雰囲気が様々に異なります

ワタシは土を掘って植物を植えるのは好きなのですが、実は庭をどんな風にまとめたら良いのか全く分かっていません

原点…

幼い頃の泥遊び

分かっているのは土いじりと植物が好きなことだけ

それ以外のことは不明…

頭の中は霧で真っ白な状態です

あっ、でも深刻ではないです

あくまでも前向きですよ[わーい(嬉しい顔)]


[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
昨日5月20日、お庭でボール遊びするマヤちゃん
遊び過ぎてボールが真っ黒[あせあせ(飛び散る汗)]
E0BE7385-8570-41D3-836D-4A061A470F6B.jpeg

D8682970-042C-4BA9-B12D-ECC1A2043782.jpeg

9B791D23-447F-4FD9-8BEC-C00EB826E59A.jpeg

今日5月21日は雨
芝生も少し潤うかな
でも各地で被害が出ているので通勤通学時、皆さま注意してくださいね!

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

きぃ

お庭の芝生で楽しそうに遊ぶマヤちゃん♪
足にも負担がかからないし
マヤちゃんが楽しそうだし
それを見ていると
こちらも幸せになりますね(#^.^#)
by きぃ (2019-05-21 08:34) 

makkun

こんにちわ~
誕生日記事へのコメント
ありがとうございました~(*^~^*)ゝ
マヤちゃんは今日の走り回る姿が一番~
嬉しそうな表情にmakkunジジは
とっても嬉しいですよ~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2019-05-21 15:42) 

ななママ

土いじりと植物が好きって事は
すごく大事ですよね〜♡
私の場合植物は好きだけど育てるのは
面倒という・・・^^;
マヤちゃんマイドッグランで楽しそう^^
by ななママ (2019-05-21 18:03) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます
昨年の秋に植えた芝生は青々としてきました
マヤちゃんはたまに芝生を掘るので叱りますが、楽しそうにしてくれるので良かったです(o^^o)
by フロリダマナティー (2019-05-22 07:25) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
ブログずっとサボってたので、マヤちゃんの姿は久々ですね(o^^o)
相変わらず元気に遊んでますが、歳を重ねて気難しい面も出てきました
by フロリダマナティー (2019-05-22 07:27) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます
植物や土いじりは好きですが、料理は私もそんな感じです
食べるのは好きだけど、作るのと片付けは面倒(笑)

芝生、やっと青々してきました
近くなら、しおぽんにも遊んで貰いたいです(o^^o)
by フロリダマナティー (2019-05-22 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

流されずにオシャレ砂利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。