SSブログ

流されずに [マヤちゃんのガーデン]

現在は色々な情報が氾濫し過ぎて、少しでも人気が出たことは自分も真似したくなります

ワタシもガーデニング関連のSNSもよく見るので、人気あるお庭にあやかりたくて真似したくなりなります

もちろん他人の良いところを取り入れる目的の真似は悪いことではなく、むしろワタシはグルメ、健康やお掃除グッズなど殆ど真似して生活してます

でも、↑これらと違って、お庭造りは周りの評価は関係なく純粋に好きなことを楽しむようにします

もちろん素敵だなぁと自分が感じたことは取り入れますが、好きでやってることが伝わればいいかなぁと考えてます

話がズレてきたので、次回は自分の原点について書きますね



[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
昨日5月19日は世の中の流れに習い我が家もドライブレコーダーの取り付けをしました

車屋さんの作業が終わるまで、ジョイフル本田でずっと時間を潰してました

ガーデンセンターで大森プランツの佐々木社長のバラの講習会を聴くことができました
6B590D54-B39E-47F6-B2AE-9E1E4B66E924.jpeg

大森プランツは那須町でワタシがよく行くコピスガーデンの会社です
2AFB065C-F72C-4BF7-822F-7219239C9A89.jpeg

久しぶりに社長のお話を聴けて良かった

ワタシが欲しいと思ってるバラは「真夜(まよ)」
F097BEB6-6A47-43DA-B64D-F6CF0B02D0B9.jpeg

1541F125-D97E-4B31-9CDA-F2A3E7DB76BA.jpeg

日本のブリーダーさんが作ったバラです

読み方「マヤ」でも良かったのになぁと思う


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

きぃ

自分の納得できるお庭が
出来ればいいですね(#^.^#)

ドライブレコーダー!
我が家は何年か前に導入しましたが
後方も撮れるのに
交換しようかと思ってます!
by きぃ (2019-05-20 11:05) 

makkun

新居の広いお庭なので
マヤちゃんが楽しく遊べて満足してくれる
お庭作りが出来ますように~o(*^▽^*)o~♪
我が家の奥方もドライブレコーダーを付けたいと
言うのですが、ナビでも味方が判らないのと
月に2~3回しか乗らないし・・・
来年の免許更新が通りそうもないので
ムダ使いはさせない事にしてます(笑)
by makkun (2019-05-20 13:19) 

ななママ

「真夜」変わった色の薔薇ですね^^
ほんと読み方が「マヤ」だったら
よかったのに〜^^
薔薇は綺麗ですよね〜今の所私は
ジャスミンを家の中からも見られるように
したいな〜と思ってます(消極的〜^^;)
by ななママ (2019-05-20 14:17) 

フロリダマナティー

きぃさん、ありがとうございます
庭造りはマイペースにやっていきます

ウチも通勤用は前後カメラ付けました
煽り運転などに効果あると良いですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2019-05-21 07:33) 

フロリダマナティー

makkunさん、ありがとうございます
マヤちゃんはほぼ毎日庭で遊んでます(o^^o)

川口は交通が便利ですから、車は余り必要ないですよね
ドライブレコーダーの使い方はそれほど難しくないので、もし奥様が本当に必要ならご検討を〜
by フロリダマナティー (2019-05-21 07:38) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます
真夜は岡本真夜さんから名付けたのでしょうかね〜?
マヤなら即購入ですが、まだ欲しいけど我慢してます

ジャスミン、たくさんお花が咲いて素敵ですね!
お家から見られるようにぜひ植えて見てください(o^^o)
by フロリダマナティー (2019-05-21 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワタシの原点再び原点について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。