SSブログ

アーモンド [マヤちゃんのガーデン]

3月24日のこと

アーモンドの花が開花しました

この写真は3月29日の様子です
8090A1CC-C01B-4899-B482-B88633A10929.jpeg

園芸屋さんでパートをしてた2014年4月にウチにお迎えしたアーモンド

鉢植えで育ててた時より1週間ほど遅い開花でした

アーモンドの他にも色々咲き始めてるんですが、見栄えするお庭にはまだまだ遠い我が家
5B0EC176-E6A1-49C9-B0D7-70233658BB1E.jpeg

79FEAB45-9771-4D8C-96F1-23A21E8C9FAB.jpeg


昨日は芝生を200枚買ってきました

秋に600枚植えたけど台風で物置小屋が倒れて作業が頓挫してたのです

マヤちゃんは毎日のようにお庭でランしてます

しかし最近、ワガママ行動が目立つので、更生指導をしてます
D0ACCDF9-0B44-4D74-994F-5ACA37EFB8DC.jpeg

こちらもソメイヨシノがかなり咲き始めましたが、ウチの庭仕事が忙しい〜
でも楽しいです

何回か書きましたが今年に入ってインスタ始めました
内容は主にスクラップブッキングの作品とマヤちゃんで映える写真は無いのですが、floridamanatee88でインスタ検索すると出てくると思います

機会あったら見てくださいねー
nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

ナビパ

インスタの方でもお世話になっています(笑)
お庭の芝生は根付いてきたようですね。これから気温が上がってくるとあっという間に青々してくるかもです。とにかくマヤちゃんが遊べる最高のお庭ですね。^ ^b
by ナビパ (2019-03-31 18:08) 

ななママ

お家素敵ですね〜♡
マヤちゃんも広いお庭で嬉しそう♪
更生指導って〜マヤちゃん何したの〜^m^
毎日お庭で遊べるって幸せね〜
うちは庭に出しても狭いのでかえってリビングで
ぶつかりながらも遊んでる方が運動になるかも^^;
by ななママ (2019-03-31 19:49) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんにちは
こちらこそインスタでもお世話になってます^_^

お庭ドッグラン、思ったより広く作れました
マヤちゃんは楽しんでくれてるみたいです
しかし目を離すと悪さをしますよΣ(-᷅_-᷄๑)

芝生は手入れが大変のようですが頑張りたいです
by フロリダマナティー (2019-04-04 13:44) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんにちは
返コメ遅くなりすみません

マヤちゃんはトリマーさんにお口を出しちゃったんです
幸いケガはありませんでしたが、まだまだですが訓練してちょっと良い子になってきましたよ

リビングもお庭もどこでも遊べれば良いですよね!
ななママさんとボスさんはしおぽんの為に色々と作ったりして凄いと思ってます(o^^o)

by フロリダマナティー (2019-04-04 13:51) 

ハリネズミ

芝生合計800枚!
スケールが違いますねー、私のお庭とw。
わが家の隣地で2軒、新築工事中なんですけど、
今日、ハリネズミ走りからちょっと見てみたら、
電線がうちのウッドフェンスの真上を通ってるの。
ビミョーに憂鬱です。
広々としたフロリダマナティーさんちがうらやましい!
by ハリネズミ (2019-04-12 16:01) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
コメントありがとうございます
田舎なので土地は広いですが、半分以上ドッグランです
芝生もメンテナンス大変ですが、全部植栽したら手に負えないなぁとヽ(´o`;

ウッドフェンスの真上を電線
電線って必要だけど景観が損なわれて鬱陶しいですよね
都会とは言えなぜハリネズミさん宅の敷地にかかるんだろう?
施工の方、気を使うべきと思います



by フロリダマナティー (2019-04-15 05:06) 

makkun

ママさん・マヤちゃん
こんにちわ~(^^
ご無沙汰いたしてましたが
今日からポチポチ綴ろうと思いますので
また宜しくお願い致しま~す(○●^▽^●○)./
by makkun (2019-05-01 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

枝垂れ梅もうすぐ丸10ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。