SSブログ

もうすぐ丸10ヶ月 [マヤちゃんのガーデン]

2018年7月28日に新居に引っ越して、念願のお庭を持つことができてから丸10ヶ月を迎えようとしてます

念願とはいえ、まだまだゆっくりお花を愛でながらお茶を楽しむなどという時間はなく、雑草取りに追われる毎日です

そんな経過とお庭に対する想いなどを久々にブログに連続アップします
(↑できるのか[exclamation&question]

おサボりばかりのブログに急に意欲が湧いてきたのは

GW少し前にワタシの大好きなブロ友さんお2人が体調を崩して療養されるとの記事を読んだからです

お2人ともお花大好きなので、ウチの子(お花達)やマヤちゃんの姿を見て貰って、少しでも気晴らしになればいいなぁと

今年に入ってインスタグラムにスクラップブッキングの作品を投稿してますが、お庭の記事はブログで頑張りますね
(ホントにできるのか[exclamation&question]

E60D6C56-E1B3-4035-B543-6FCF6F11E5F4.jpeg

↓こちらのペビリアンデージーの紹介もまた今度
B5A0A0D1-627D-492B-B754-2117C011756C.jpeg

では、よろしくお願い致します



nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ななママ

フロリダマナティーさんはお花育てられてるので
きっと素敵なお庭になるでしょうね〜^^
うちは義父が今まで庭の世話をしてくれていたので
最近になってやっと庭に感心を持ち始めた私です^^;
花が少ない庭なのでお花が欲しいな〜って夢だけ
もってます^^
by ななママ (2019-05-16 14:46) 

フロリダマナティー

ななママさん、コメントありがとうございます

引っ越して10ヶ月になりますが、庭は芝生がやっと青くなって来たものの後は雑草取りに追われてます〜
これから暑くなると益々雑草が伸びるけど、地道に手入れしていきます

ななママさん、お義父様を引き継いで是非お庭作りしてください〜(o^^o)
失敗も多いけど、育てたお花が咲くと嬉しいですよー
by フロリダマナティー (2019-05-16 17:32) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさん、こんにちは。
少し前の記事へのコメント、気づいていただけるかな。
できれば個人的にメールをと思ったのだけど、
フロリダマナティーさんのメールフォームも私のと同様、
機能してないようなので、
なるべく人目に付かないよう、過去記事へのコメントにさせていただきました。
入院中の私のためにブログを更新、
そんなフロリダマナティーさんのお心遣い、すごくうれしかったです。
ありがとうございました~♪。ひと言、お礼が言いたくて。
残念ながら、病気のほうはさくっと完治というタイプのものではなく、
この先もずっといっしょに生きていかなくちゃなりません。
まだ、病気であるという事実さえ、しっかりと受け止めきれてないのだけれど、
残りの人生でしたいこと、できることの優先順位をつけて、
充実した毎日を送れるようがんばりたいと思ってます。
もっとも指定難病とはいえ、すぐに命にかかわることになるわけでもなさそうではあります。
なるようにしかならない、そんなふうにある種の開き直りの気持ちを併せ持ちつつ、日々を送っていけたらなって思ってます。
これからもよろしく。
そしてぜひ、ぽんこちゃん同様にリアルなお友達になっていただきたいです。
by ハリネズミ (2019-06-06 10:05) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます

コメントありがとうございます!
そして改めて退院おめでとうございます!

病気のこと、難しい病気のゆえ受け止めるのに時間はかかると思います
うちの実家の母も私が20歳くらいの頃に血液の血小板が減少する難病にかかりました
当時は私も若く自分の事ばかりで余り力になることはできず、母も悩みは色々あったと思いますが75歳を過ぎて今も旅行や趣味をマイペースに楽しみながら過ごしています

なのでハリネズミさんも大丈夫ですよ!

ずっとハリネズミさんの植物とニャンズ、そしてご主人様への愛情溢れるブログを読ませて頂いて、いつかお会いしてみたいなあと思っていました
こちらこそ、ぜひお友達としてお付き合いさせてください

あのメールフォーム、機能していなかったんですね~
連絡先の方法、考えます

それでは、まだNORA仕事など無理なさらないように、ゆっくり過ごして下さいね








by フロリダマナティー (2019-06-07 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。