SSブログ

平成最後の… [マヤちゃんの健康]

相も変わらずのことですが、久しぶりの更新です

12月29日のこと

大げさな表現ですけど、マヤちゃん「平成最後のトリミング」に行ってきました~

女子に対して失礼な表現ですが、「胸毛」が真っ白フワフワピカピカ[ぴかぴか(新しい)]になりましたよ
186 - コピー.JPG

これも女子は怒りそうですが、もちろんお尻もフワフワモコモコです[黒ハート]
184 - コピー.JPG

前々回と前回の記事で書いた「頻尿」の件、サプリメントを飲ませた方が症状が緩和するので毎日ではないけれど、今も継続して飲ませています

シャコタンのマヤちゃんはアスファルトの熱や冷たさがモロに伝わるので身体に影響してしまうようです

夕方のお散歩は身体が冷えるので、家に帰ってお漏らしが酷くなります

サプリメントは身体に害はないとのことなので、寒い時期は暫く飲ませ続けようと思います

そして冷えないように洋服を着せるのもいいかもしれないですねー
187 - コピー.JPG

12月30日、大掃除をそれなりに終えてから近くのホームセンターに行きました

今年前半はWワークやマイホームの打ち合わせでバタバタしてたり、そして夏の猛暑と引っ越し…

マヤちゃんを余り遊びに連れて行くことができず、近場のこのホームセンターで誤魔化すことが多かったです

2019年は楽しいところにいっぱい連れて行ってあげたいなぁ

でも、ホームセンターはたくさんの人に話しかけたり、おこぼれが貰えるので喜んでいましたけどね
176 - コピー.JPG

ホームセンターで購入した苗で「平成最後の寄せ植え」を作りました(←しつこい表現)
179 - コピー.JPG

ビオラ1苗、ジュリアン2苗、シロタエギク2苗、そしてミニスイセン「ティータティータ」の芽だし球根です

100均のお正月飾りをあしらってみたけど、全然飾りが目立たないです
182 - コピー.JPG

って言うか、寄せ植え自体が目立ってないかも~

足元に植えた苗も早くワサワサに育って見映えするエントランスになって欲しいです[あせあせ(飛び散る汗)]
180 - コピー.JPG

と言うことで、まとまりない内容ですが今年の記事は最後となります

マヤちゃん、来月8日に9歳となります

マヤちゃんが楽しく健康に暮らせるように、飼い主として落ち着いて穏やかに暮らしたいです

ブログはマイペースに続けるつもりですので、これからもよろしくお願い致します

2018年、このブログを読んで頂きありがとうございました

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね








nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

raomelon

マヤちゃん、ふわふわピカピカで
新年が迎えられますね♪
来年もマヤちゃんの活躍を楽しみにしています^^

今年も一年ありがとうございました^^
来年もよろしくお願い致します!!
よいお年をお迎えくださいね(^^)/
by raomelon (2018-12-30 21:47) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
コメントありがとうございます

マヤちゃん、2018年は余り遊びに連れて行くことができなかったので、来年は楽しい思い出をたくさん作ってあげたいです

raomelonさん、まー君とゆう君と楽しいお正月をお過ごし下さい
いつも温かいコメントありがとうございます
来年もどうぞよろしくお願い致します
by フロリダマナティー (2018-12-31 08:35) 

ナビパ

マヤちゃんは立派なコートですよね。とってもふさふさで温かそうです。シャコタン族は同じ悩みがありますね。
本年もありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。
by ナビパ (2018-12-31 11:02) 

ななママ

うふふふ〜うちは早々と25日の誕生日に
洗いに出しました〜^^
今の所まだ手触りがいいです♡
マヤちゃんは白い胸の毛がチャーミングですね〜
美人さんのマヤちゃんが更にバージョンアップ
しましたね(*^-^*)
そうそう冷えは女性には大敵ですもんね〜
サプリで乗り切れますように^^
今年1年ありがとうございました
私も更新が怪しいですが来年もよろしく
お願い致します<(_ _)>
よいお年をお迎えくださいね
by ななママ (2018-12-31 13:12) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します

シャコタン犬はアスファルトの熱のダメージが注目されますが、冷たさも厳しいようです
寒さ対策に靴を履かせたいけど、絶対嫌がりますよね(笑)
年末前にサプリを一旦止めたら、マヤちゃんの頻尿が元に戻ってしまいましたー
サプリ再開した今は治ってますが(o^^o)

ナミちゃんとナビパさんご家族が2019年も健康で楽しく過ごせますように!



by フロリダマナティー (2019-01-11 07:34) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます
遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します

しおぽん、7歳になりましたよね!
おめでとうございます
マヤちゃんも8日に9歳になりました
9年前は赤ちゃんだったのに、もうシニアなんて信じられないです
しおぽんも体調崩さず元気に2019年を過ごして欲しいです

ブログは書くのに時間がかかるので、今年に入ってインスタ始めました
インスタ映えの写真はないけどアップは楽ですね
あっ、でもブログも続けますので、お互い頑張りましょう(o^^o)さ
by フロリダマナティー (2019-01-11 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。