SSブログ

ハロウィン [マヤちゃんの日常]

全然この写真では分からないと思いますが、今日(21日)は駅の西側で開催されたハロウィン祭りに行ってきましたぁ

ハロウィン 001.JPG

ハロウィンと言えば仮装ですよね

お祭りはもちろん仮装コンテスト等あるので、周りには仮装した子供達もそれなりにいたのですが…

うちの場合、パート先の同僚のご主人様が経営してるお店が出店するから「ぜひ来てね」と誘われたからなので、そのお店のカレーを食べるのが目的でハロウィンはどうでもいい感じでした

1000円のチケットを購入すると、ご飯と出店してるお店が作るカレーを3種類貰うことができます

カレーは13店あるけど、ご飯を貰えるとこが3か所しかないのでご飯を貰うのにすごく待ちましたよ~

しかし、我が家的には全然ご飯の量が物足りないので、もし次回このイベントがあればご飯は家から持参しないとと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]

同僚のご主人様のカレー(和風カレー)は売り切れ寸前でしたが、ギリギリ貰うことができました
(きんぴらごぼうや里芋の煮物をサービスして頂きました)
ハロウィン 003.JPG

ただでさえ少ないご飯を旦那さんとマヤちゃんに分けてあげたので、ワタシはカレーを飲むことになってしまいました[たらーっ(汗)]
(飲んでも美味しかったけど…)
こんな風に嬉しそうに見られると、分けてあげるしかないよね[バッド(下向き矢印)]
ハロウィン 002.JPG

カレーを食べた(飲んだ)後は暑かったので、すぐに帰りました
ハロウィン 004.JPG

全くハロウィンの雰囲気、感じられない内容ですよね(笑)

なので、ちょっと前に作った「ハロウィンのタペストリー」を披露します
日光男体山3 030.JPG

そして「デコ巻き寿司」で作った「ジャックオーランタン」と「お花」
(パンはデコ巻き寿司教室でご一緒してる方の手作りです)
ハロウィン1 001.JPG

ハロウィン…

ここ数年騒がれているのでワタシも乗っかってみたい気はするのですが、まだまだ自分にはしっくりこないイベントのようです



nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

ナビパ

ここ近年はハロウィンの盛り上がりがすごいですが私もまだまだハロウィンには馴染めていません。
カボチャ食べておしまいです。(笑)
帰る後ろ姿のマヤちゃん ちょっと寂しげに見えます。^^;
by ナビパ (2018-10-22 07:28) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんばんは
コメントありがとうございます

ナビパさん、カボチャを食べるのは冬至では~?
と言いつつ、私もハロウィンにはカボチャプリンとか食べてます

仮装してパーティーなど楽しそうですが、お互い今年もそういう機会はなさそうですね(笑)

お祭りは仮装した子供が結構いて、マヤちゃんはパニックになってました
暑かったし疲れて寂しげな背中になったのかもしれません(^^;


by フロリダマナティー (2018-10-22 18:58) 

raomelon

ハロウィンのタペストリー、素敵にできましたね^^
デコ巻き寿司も可愛い~
お家でハロウィン気分が盛り上がれば
楽しくて最高(^_-)-☆
by raomelon (2018-10-23 14:35) 

makkun

お得意の「デコ巻き寿司が登場しましたね~
マヤちゃんの笑顔を作ったみたいですd(*^o^*)b
by makkun (2018-10-23 15:58) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
コメントありがとうございます

ハロウィンのタペストリーは先生が作ったキットを購入したので、自分の作業は殆どなく簡単でした
デコ巻き寿司も細々と続けてます〜

若い人達とは違うのでお家でハロウィンは楽しむことがいいですよね^_^
by フロリダマナティー (2018-10-24 07:35) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
コメントありがとうございます

ハロウィンのデコ巻き寿司はイタズラ好きなマヤちゃんっぽいですね^_^
デコ巻き寿司は月1のレッスンで細々と続けてますが、それなりに上達はしてきたみたいです〜
by フロリダマナティー (2018-10-24 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

継続…採れたて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。