SSブログ

採れたて [マヤちゃんの日常]

大田原の友人が夏に自家製のジャガイモとカボチャを沢山送ってくれたので、つい最近やっと少しばかりのお礼を送ったところ…

今度はサツマイモやネギをどっさり送ってくれました
野菜1 001.JPG

野菜1 004.JPG

しかも、友人のお父さんが作ったお米まで[exclamation×2]
野菜1 003.JPG

パート先で約2年間でしたが仲良くして貰っただけでも感謝してるのに、いつもいつも採れたての野菜を大量に持ってきてくれて、お礼が全く追いつきません~[がく~(落胆した顔)]

けど、今回も有難く頂きます

マヤちゃん、焼き芋作ってあげるからね~
って、スルーかいっ[むかっ(怒り)]
野菜2 001.JPG

因みにイモ類は収納する場所がないのでカゴに入れてます
(一応、オシャレな収納をしてるつもり…)
野菜1 002.JPG

根菜類を収納するスペース欲しかったなぁ

Panasonicのショールームであったけど、予算オーバーになるので止められました


nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

ナビパ

焼き芋が出来たらマヤちゃんは寄ってきそうです。ワンたち特に女子ワンは焼き芋大好きですよね。^ ^b
by ナビパ (2018-10-23 07:28) 

raomelon

採れたての野菜やお米、嬉しいですね~♪
焼き芋が美味しい季節
マヤちゃんも大喜びですね(*´ω`)
生だともちろんスルーしますよ(笑)
by raomelon (2018-10-23 14:28) 

makkun

誰が何と言っても「採り立て」は美味いです(^^♪
マヤちゃんのオチリ向けは
焼き芋の匂いがしてないので
「焼けるまで少し待つよ!」でしょう(*^-゚)v♪
by makkun (2018-10-23 16:02) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
コメントありがとうございます

焼き芋や干し芋に女子ワンは目がないですよね〜
特に食いしん坊のコーギーやダックスは大騒ぎしそうです

マヤちゃんは前にそれなりに大きな焼き芋を一口で飲み込んだことがありました(´⊙ω⊙`)
by フロリダマナティー (2018-10-24 07:41) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは〜

やっぱり野菜やお魚は鮮度がいい方が美味しいですよねー
マヤちゃんに焼き芋はまだ作ってません
今度の休みにじっくり焼いてあげることにします^_^
by フロリダマナティー (2018-10-24 12:30) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは
サラリーマン家庭は野菜やお米のお裾分けは本当に有難いです

食いしん坊コーギー、お芋は焼かないと反応無しですね
焼いたら白眼になって食べると思います

by フロリダマナティー (2018-10-24 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハロウィンドヘタ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。