SSブログ

芝生・覚書その2 [マヤちゃんのガーデン]

芝生貼りの覚書なので、皆さまスルーしてくださいませ〜

芝生、まだ途中ですが600枚貼りました

ワタシが購入した本の手順をザックリと書きますと

まず雑草を抜いた後、土を30センチほど掘りフルイにかけてゴミや石を取り除く

そしてレーキなどを使って土を平らにしてから芝を敷くとのことでした
(その後は省略させていただきます)

しかし、庭の面積半分近くを30センチも掘っていたら、いつ終わるか分からないので10センチほど掘り石ころだけ取り除きました

そのあと土を平らにするのが何回やり直しても上手にできなかったので、ちょっと凸凹のまま芝を敷いてしまいました

今日、一緒にパートで働く人が芝は平らに敷かないと芝刈りが大変だよって教えてくれました

そして、土を平らにするには深く掘った方が良いとのことでした

この話、もっと早く聞いておくべきでした

でも、業者さんはそこまでやってくれるのかしら?

30センチ掘ってフルイにかけたりって採算が合わないような気がする

絶対に業者はそこまでやらないよね

だからワタシが貼った芝も何とかなるよね

たぶん…

きっとね…

上手くいかなかったらごめんね、マヤちゃん
35B13B87-6C8E-4051-BB55-72172405A96D.jpeg
nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

ナビパ

マヤちゃんのためにも芝がうまく根付くと良いですね。
来春あたりは青芝の上をマヤちゃんが走り回っているかもしれません。^ ^b
by ナビパ (2018-10-17 07:12) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
コメントありがとうございます

芝、丈夫なので根付くとは思いますが、メンテナンスを考えると正しく貼らないとダメだったんですねー
しかし植えるには時期があるので、そこまではやってられないので、適度にマヤちゃんが遊べればいいですよね^_^
by フロリダマナティー (2018-10-17 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も継続… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。