SSブログ

おひとり様でIKEA新三郷にお出かけ [お出かけ]

またまたご無沙汰しております
ブログずっと放置してるので、もう何の出来事から書けばいいのか分からなくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

GWも始まってしまいましたね
皆様、GWはどのようにしてお過ごしでしょうか?

少し前まで我が家はGWはマヤちゃんを連れて2泊3日で車で伊勢神宮&旦那さんの実家がある大阪に行くという計画を立てていたのですが、日程に無理がありそうなので旦那さんだけ4月28日に新幹線で大阪に帰って貰いました

ワタシの仕事はカレンダー通りで時期的にお休みは取りにくいし、新幹線の方が旦那さんもゆっくり実家で過ごせますからね

決して旦那さんを追い出した訳ではないですよ〜
ワタシからはパート先のトマトをお土産に用意したり、甥っ子姪っ子へのお小遣いを入れたポチ袋をスクラップブッキングのペーパーで作ってあげたりと尽くしてますよね(笑)
ikea3 004.JPG

ikea3 006.JPG


とは言いつつも、こちらはこちらでノンビリ過ごそうとしてた矢先に、日頃の行いが悪いせいなのか?急に熱が出て28日の夜から29日は身体が痛くてゴロゴロ寝てるしかありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

マヤちゃんもワタシに合わせて日がな一日ゴロゴロしてました
そろそろクーラー入れないと部屋の中が暑いみたいですね
ikea1 001.JPG

まぁ、行いが悪いから熱が出たと言うのは謙遜で実際は中年なのに鞭打って働き過ぎなんですよ
例の塾のオバさん(と言ってもワタシより少し歳が上なだけです[たらーっ(汗)])は相変わらず性格が最悪で辞めたいのは山々だけど、運営してる先生に頼まれて辞められずにいます

ドン引きするようなことも多々あったけど、ここで書くのは止めておきます[どんっ(衝撃)]

こういうことがずっと続いてるから、ブログを書く気も失せちゃうんですよね
(マヤちゃんの撮影会や健康診断、おニューの可愛いハーネスのこと、3年目にして開花したクレマチスのこととか書きたいのに…)

さて気を取り直して…

4月30日は熱が下がったので、1人電車に乗って久々にIKEA新三郷に行ってきました

目的はスクラップブッキングとパッチワーク用の作業テーブルの偵察です

実はまだ家を購入するかどうか決めてない頃にワタシが趣味の部屋が欲しいなどと営業マンさんに話した所、早々に作り付けの作業テーブルや飾り棚がある部屋を設計士さんに設計させて、これはこれでありだねという感じで進んできたことを最終段階になって旦那さんが否定してきたのです

否定する理由は作業テーブルは作り付けで移動できないので、きっと後々不便になるはずとのことでした

ワタシは単純に趣味の為に設計したテーブルなんてカッコいいとしか考えてなかったので、別にこれでいいんだよと反論して一旦は元に収まったのですが…

暫くすると不安になってきたのです

一応この部屋はスクラップブッキングやパッチワークをお仲間と一緒に楽しみたいという目標で作ってみたものの、非社交的なワタシの性格では大勢の人がスクラップブッキングやパッチワークをするために遊びに来てくれるとは思えない…

でも、もし万が一にでも人が集まってしまったら、テーブルを移動したいと言う人がいるかもしれない…

その時にテーブルが移動できないことに文句を言う人がいるかもしれない…

悪気がなくても女性は思いついたことを口に出してしまうものと分かっていても、もし言われてしまったら落ち込むかも…

と言うことで、テーブルは自分で調達することにしたのです

設計士さんも作り付けの作業テーブルの足を(集まる人数によって)どこに付けるべきか少し悩んでたようなので無しになってかえって良かったかもしれません

IKEAは5,6年前に1,2回来ただけですが前と雰囲気変わってなかったですね~
50円ソフトクリームや200円でドリンク付きのサルサドッグを初めて食べたけど美味しかったです

伸縮式テーブルやイスの写真を撮ってきたので候補にしておきたいです
(車に乗せられる梱包なのか調べるの忘れた〜[あせあせ(飛び散る汗)]

所詮は紙や布地を切ったり貼ったりするテーブルですが、気に入るのを見つけたいので連休中にニトリもチェックしてきます
ikea 018.JPG

ikea 010.JPG

ikea 014.JPG

ikea 019.JPG

ikea 017.JPG

そろそろ外壁工事が終わりそうです
ずっと天候が良いので予定より早く工事が進んでるとのこと
梅雨の状況によっては引き渡しが早まったりするかもするのかな??
ikea3 002.JPG
nice!(23)  コメント(14) 

nice! 23

コメント 14

ハリネズミ

ひさしぶりですね!
で、塾のほうのお仕事はやっぱりストレスフルなんだ・・・・。
おうちのほうも進んでますねーw。
電車で新三郷まで・・・・ということはその辺りでならフロリダマナティーさんといつかお会いすることもできるかな?
作り付け家具、おおいに悩むところですよね。
無駄なクリアランスができないのはメリットだけど、動かせないから生活や気分(?)に変化があったときには対応できず。しかも造作物はけっこうお高かったり。
うちも最初はもっと作り付け家具にする候補があったけど結果的にはダンナさんの部屋の壁面2面、天井までの書棚だけにしておきました。
これは地震対策も兼ねて。もっともデザインは私が洋書を参考に決めてダンナさんはそれに従っただけですが・・・・ダンナさんの部屋なのにw。
フロリダマナティーさんの趣味のお部屋はいつか、サロンのように人が集う空間になるかもしれませんものね、今回の決断はきっと大正解♪。
急な発熱、しかもダンナさんがいらっしゃらないときに、大変でしたね。もうすっかり回復されたのだといいのだけど。
手づくりのポチ袋で甥っ子&姪っ子ちゃんへお小遣いまでって至れり尽くせり。
大きな声では言えませんが、私、妹の子どもにお年玉もおこづかいをあげたこと、ただの一度もありませーん!
まずもってもう7年近く、会ってもいないし、あげてもすべて妹が回収して貯金に回すってわかってるし、そのうえ、うちは子どもがいないので出ていくばかりで回収できず・・・・あ、それはフロリダマナティーさんも同じですね!
要は渋ちんな伯母ですのw。
by ハリネズミ (2018-05-01 07:50) 

ななママ

お仕事大変なのようですね^^;
熱は身体が休養を必要としていたのかもしれませんね
大事になさってくださいね^^
我が家はGWとは?って感じで暦通りの日常です^^;
しおぽんが可哀相なのでちょこっとお散歩に
連れ出したりいつもよりかまってみたりするくらいです〜
フロリダマナティーさんの趣味の部屋が出来るんですね
いいな〜♡うちは建てるときまだどんな家という夢も
なく雨漏りしなければいいくらいの気持ちだったので
今になってあーすればよかったこうすればよかったと
希望のてんこ盛りになってます^^;
家具は作り付けも素敵ですが動かせるというメリット
と気に入った物が選べるという意味では購入するのも
いいと思います。年数が経てばまた違った
物を好むかもしれませんしね^^
私は模様替えでストレス解消してます^m^
by ななママ (2018-05-01 14:03) 

makkun

巷の狂騒は無視して我が家のGWも静かなものですよ~
ご主人の実家行きはフロリダマナティさんも
内助の功を最大限に発揮したようですから
ご主人も顏が立ったのではないでしょうか~(^^♪
「新三郷」って埼玉の三郷の隣てすか〜
「新」が付いた三郷は知らなかった(笑)

家屋の進行状況が早めに終わりそうとの事・・
家具類の新調等々もあるので
IKEYA通いも楽しいでしょ~( ^)o(^ )
by makkun (2018-05-01 20:50) 

U3

わたしはもっぱら幕張にしか行きません。
新三郷は一回行ったきりです。
by U3 (2018-05-03 11:45) 

ナビパ

GWは何かと混雑するので行動は無理がないほうがいいですよね。
私はゴールデンウィーク前半はお休みでしたが後半は仕事です。休日出勤がんばります。
働くっていろいろ大変ですが仕事仲間の関係が1番難しいかもしれません。義理もあると思いますが無理せずがんばられてください。
マヤちゃんと家でごろごろもまた良いですよ。^ ^b

by ナビパ (2018-05-03 19:34) 

raomelon

はいはい。旦那さんを追い出したのではないのですね(笑)
お土産のトマトやポチ袋を見ればわかります^^
熱は疲れやストレスからですよね
塾の方も辞めにくそうなので、大変ですが
のんびり出来る時はゆっくり心身を休めてくださいね(*´ω`)
趣味の部屋、羨ましいです~
アレンジメント教室でもそうですが
空調の風がまともに当たるとか、ボードが見にくいとか
女性は細かなところにうるさいの^^;
テーブルは移動できる方が、後々便利かもですね^^
マヤちゃん出番少なかったけど、元気そうですね♪
by raomelon (2018-05-03 21:05) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
ずっと更新と訪問滞ってたのにコメントありがとうございます

塾の仕事は15年以上はご無沙汰なので、まず大勢の子供の顔と名前、レベルを覚えるのも大変なのに、オバさんはそういう事情云々ではなく付箋の貼る場所が自分が思ってる場所と違うとか無茶苦茶なことで怒ってくるので、この人は私が嫌いなんだなと思って無視してるんですが疲れますね
風邪なんて滅多に引かないのに今年は2月もダウンしました
このストレスが解消できればスッキリすると思うのですが…

新三郷はうちから電車で1時間40分位かかるのですが、都内も同じ位なので全然通えますよ〜
いつか機会作ってお会いしたいですね(о´∀`о)!

子供部屋が不要なので2階は趣味の部屋がメインなんです
旦那さんの書斎より倍は広い(笑)
作り付け家具はカッコいいと思ってたのでボツになって残念な気持ちもあるんですが、後々を考慮すると変更が効く方が良いですね

子供がいないと出て行くばかりですよね
うちも会わなければあげません
向こうは何もくれないので割りに合わない(笑)



by フロリダマナティー (2018-05-04 09:55) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんにちは
コメントありがとうございます
GW後半、うちはTVとパソコン見ながらゴロゴロ過ごしてます
なのでマヤちゃんはつまらなそうにしてます〜(ノ_<)

家は私も知識がないので大まかな希望は伝えましたが、殆どはハウスメーカーさんのお薦め通りです
暮らしていると気づく部分がたくさん出てきますよね〜
そうなったら私もDIYで工夫していきたいと思います(о´∀`о)
by フロリダマナティー (2018-05-04 11:34) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは
コメントありがとうございます
GW後半、うちはゴロゴロTVやパソコンを見て過ごしてます
旦那さんは高野山に行ったり、久々の帰省を楽しんできたようです

新三郷は確か5,6年前にできた駅だったような
ららぽーとやコストコがあるので賑わってますね

家の工事は順調に進んでるようです
7月末に引っ越しできたらいいなと思ってます

by フロリダマナティー (2018-05-04 11:39) 

フロリダマナティー

U3さん、こんにちは
コメントありがとうございます

IKEAは幕張にもあるんですね!
U3さんは千葉にお住まいなのでしょうか?

うちから千葉は結構時間がかかるのですが、機会あれば幕張も行ってみたいです
by フロリダマナティー (2018-05-04 11:42) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんにちは
コメントありがとうございます
GW後半はお仕事なのですね
私も5日は仕事ですが、残りはゴロゴロしています

GWに2泊3日で大阪・伊勢神宮は無理がありますよね〜
伊勢神宮は9月のシルバーウィークにリベンジしたいです

私も色々な職場で働いたのでそれなりに嫌な人もいましたが、今回の人は最強です
なかなか辞められず困ってますが、暫く頑張ります
by フロリダマナティー (2018-05-04 11:48) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは
コメントありがとうございます

旦那さんは高野山行ったり、甥っ子達とBBQしたり楽しんできたようです
車だとノンビリできないので追い出して良かったと思います(笑)

やっぱり女性は思ったことをすぐに口に出してしまいますよね〜(笑)
作り付けテーブルはカッコいいので残念な気持ちもありますが、ボツにして良かったです

これから暑くなり昼間の仕事も辛くなるのでWワークは更に大変になりそうです
暫く我慢しますが、近いうちに辞めたいと思います〜
by フロリダマナティー (2018-05-04 11:57) 

きぃ

GWはどこでもコミコミです(;^_^A
体を休めるためにもマヤちゃんと
まったりするのが一番ですかね♪

趣味の部屋!楽しみですね(#^.^#)
いろいろと想像しながら
あれやこれやといろいろと
見たりするのも気分転換になりますね!

我が家も一時期、新三郷に家具を見に
通いつめましたよ(笑
by きぃ (2018-05-04 13:32) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんにちは
コメントありがとうございます

GW前半はお天気良かったから、どこも混んでますよね
マヤちゃんはつまらなそうにしてますが、うちはゴロゴロTVとPC見て過ごしてます(^^;;

きぃさん宅から新三郷は近そうですね!
うちは久喜に住んでた時にIKEAは1,2回行きましたが、見るだけでも楽しいお店ですよね

うちは子供部屋必要ないので趣味の部屋に力を入れました
2階なのでマヤちゃんは入れません
怒るかな?怒るかも(ノ_<)
by フロリダマナティー (2018-05-04 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。