SSブログ

2018年春チューリップとマヤちゃん [マヤちゃんとお出かけ]

4月8日、日曜日のこと
この日もマイホーム現場を見に行きました

前日7日に職人さん達に飲み物を差し入れに行ったら、親方さんが家の中を見せてくれました

その時は屋根が半分できてましたが、8日に行くと屋根も玄関のドアも付いてました〜
buわんぱく公園チューリップ 007 - コピー (34).JPG

マヤちゃんの後ろのブルーシートが被せてある小さい屋根の所がコンサバトリー(サンルーム)になります

ガーデニング雑誌などで見て憧れていたコンサバトリーより随分とこじんまりしてるけど、全体がこじんまりですから仕方ないですね

で、コンサバトリーからウッドデッキに出られるようにして菜園を作るので、お留守番中のマヤちゃんはコンサバトリーから菜園を眺めて過ごすことになりそうです
(お留守番中は眺めるしかないので逆にイライラするかも〜)
buわんぱく公園チューリップ 007 - コピー (37).JPG

その後はいつもの「わんぱく公園」へ
日曜日は少し冷たい風が吹いてたので、マヤちゃん的にちょうど良い温度で元気に歩いてくれました

「わんぱく公園」の花壇はチューリップがたくさん咲いてました
buわんぱく公園チューリップ 007 - コピー (10).JPG

buわんぱく公園チューリップ 007 - コピー (9).JPG

作ってきたおにぎりを見せたら、マヤちゃん喜び過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
でもギャラを弾んだおかげでモデルを頑張ってくれました
来年もチューリップと一緒に写真撮ろうね♪
buわんぱく公園チューリップ 007 - コピー (5).JPG

buわんぱく公園チューリップ 007 - コピー (6).JPG

buわんぱく公園チューリップ 007 - コピー (14).JPG

buわんぱく公園チューリップ 007 - コピー (18).JPG

マヤちゃんは海苔・塩無しおにぎりを食べましたよ
buわんぱく公園チューリップ 007 - コピー (16).JPG


実家に植えたチューリップも満開でした
buわんぱく公園チューリップ 007 - コピー (26).JPG




ビオラは大きくなって窮屈そうです[あせあせ(飛び散る汗)]
buわんぱく公園チューリップ 007 - コピー (27).JPG

ミニチューリップが少ないような?
芽が出なかったのかな?
buわんぱく公園チューリップ 007 - コピー (28).JPG

buわんぱく公園チューリップ 007 - コピー (29).JPG

buわんぱく公園チューリップ 007 - コピー (30).JPG

おまけ
ケージの中で出して欲しいと怒るマヤちゃん
ケージを空けると、かなりの頻度でワタシをど突いてきます
食べ物がある時とない時では表情が全く違うマヤちゃんなのでした[たらーっ(汗)]
buわんぱく公園チューリップ 007 - コピー (22).JPG

nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

ナビパ

マイホームが着々と進行中ですね。
玄関ドアは家の顔 いい感じです。^ ^b
マヤちゃんとチューリップ 爽やかなマヤちゃんが美犬ちゃんです。^ ^
ど突くんですか。。。マヤちゃん^ ^;
by ナビパ (2018-04-12 06:35) 

ななママ

白い玄関ドア素敵ですね〜♡
サンルームいいな〜マヤちゃん
冬はぬくぬくですね^^
モデル料がいいと笑顔も何倍増しにも
なるんですね^m^美人サンなんだから
いつも笑っていてね〜^^
最後の1枚む〜って感じですね〜
コギってなんでこう顔に出るんでしょうか^^;
詩音も時々ムッとした顔して見てますよ^^;
宗太郎がエリカラをつけてる時に
八つ当たりで私にぶつかってました〜^^
by ななママ (2018-04-12 13:22) 

ハリネズミ

玄関ドア、かわいい♪。
コンサバトリーからウッドデッキ、そしてお庭へって、
ステキすぎるプランですね。
全貌を拝見できる日が待ち遠しいです。

今年は3月に気温の高い日が多かったので、
うちではビオラがぐにゃぐにゃと徒長しまくってます。
今日あたり撤収しようかと。
いつもならGWまではなんとかがんばってくれてたのに。
by ハリネズミ (2018-04-13 08:59) 

raomelon

白い玄関ドアにコンサバトリー
お洒落ですね~♪
マヤちゃんにも快適な空間になりそうです(*´ω`)
わが家のビオラも伸びて枝垂れのように^^;
チューリップの前で笑顔のマヤちゃん、可愛いです♪
by raomelon (2018-04-13 13:12) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
返コメ遅くなりすみません

マヤちゃんはケージを開けると飛び出して私の周りをグルグル回ってど突きます
8歳なのに全く落ち着きないです(ノ_<)

横浜スタジアムに比べるとチューリップ少ないですが今回は良い笑顔が撮れました
できれば芝桜の名所に行ってマヤちゃんをまた撮りたいです

玄関ドア、ありがとうございます
昨日は棟上でした
ずっと天気が良かったので予定より早く工事は進んでるそうです(o^^o)
by フロリダマナティー (2018-04-16 07:55) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんにちは
返コメ遅くなりすみません

マヤちゃんはジャイアンな性格なので自分の利益優先なんです
コギは頭良いから八つ当たりやムッとした顔もできますね(o^^o)

玄関ありがとうございます
昨日、棟上でした
サンルームは明るい感じなので、マヤちゃん喜びそうです
来年は芝を張ってドッグラン作りたいです

by フロリダマナティー (2018-04-16 13:00) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんばんは
返コメ遅くなりすみません

玄関ドアありがとうございます
昨日は棟上で色々なチェックに3時間位かかりました
家は特にトラブルなく進んでますが、前に書いた塾の方では相変わらず嫌な思いをしています
引っ越す頃には辞めてマヤちゃんとゆっくり庭造りがしたいです

ビオラやパンジー、伸びすぎた時、私は切り戻してしまいます〜
この実家のビオラも去年1度切り戻したけど、今は混み混みになってしまいましたね
うちもそろそろ撤収かなぁ
by フロリダマナティー (2018-04-16 22:46) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんばんは
返コメ遅くなりすみません

玄関ドアと笑顔のマヤちゃんにありがとうございます

今迄はマヤちゃんの吠え声が煩くて隣近所が心配で叱ってばかりでしたが、これからは周りに家が少ないので思う存分吠えられるからマヤちゃんは快適に過ごせそうです

気温が上がって、伸びすぎるとビオラやパンジーは見栄えが悪くなるのが残念ですね〜
クーちゃんの朝顔、今年も楽しみにしてます
私も今年は久々に朝顔育てたいですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2018-04-16 22:58) 

きぃ

完成が楽しみですね(#^.^#)
真っ白な玄関ドアがステキです♪

コンサバトリー♪
マヤちゃんにとっても快適空間ですね!

ウッドデッキからお庭へ
BBQとかも出来そうでし
楽しみがいっぱいですよね!

マヤちゃんの笑顔ステキ(#^.^#)
でも文句を今にも言いそうなお顔も
可愛いです♪
by きぃ (2018-04-20 19:38) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんにちは
このところ忙しくて皆様の記事訪問も自分の記事更新も滞っていてすみません

玄関ドアやコンサバトリーにありがとうございます
庭で野菜を育てたいと思ってるので、マヤちゃん喜ぶと思います〜

コーギー、不満顔含めて表情豊かなのが魅力ですよね!
今日はホームセンターでコーギーの笑顔が好きと言って貰えて、マヤちゃんはニコニコしてました(o^^o)
by フロリダマナティー (2018-04-22 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。