SSブログ

クラブアップル咲いた♪ [ベランダガーデン(那須編)]

4月2日 クラブアップルが開花しました〜
2018クラブアップル 001.JPG

昨年は4月13日の開花だったので、アーモンド同様10日ほど早い開花となりました

4月1日が結婚記念日だった為その日の開花を期待してたけど、残念ながら1日の朝はこの程度で夕方に5分咲き位になりました
2018クラブアップル3 024.JPG

しかし4月3日には殆どの蕾が開花してしまいました
やはり気温が高いと咲き揃うのが早いですね
2018クラブアップル 002.JPG

で、話は4月1日のことに戻ります
床に転がるマヤちゃんを連れて向かった所は〜
2018クラブアップル3 005.JPG

2018クラブアップル3 006.JPG

「TUESDAY COFFEE」というカフェです
外のテラス席ならワンコも一緒に入れます
4月1日が結婚記念日なのでランチに来たのでした〜
2018クラブアップル3 011.JPG

アメリカンなメニューはどれもボリュームがありそうです
2018クラブアップル3 007.JPG

ウマウマが食べれるかも♪と期待するマヤちゃん
顔がにやけてます(笑)
2018クラブアップル3 008.JPG

そして笑ってます
2018クラブアップル3 018.JPG

歩いて来たからビールにしても良かったけどジンジャーエールで乾杯〜
2018クラブアップル3 013.JPG

ずっと嬉しそうにしていたマヤちゃんでしたがオーダーしたのはデミグラスソースたっぷりのロコモコプレートだったので、急に落ち込んだ表情になりました

マヤちゃんはちょっと可哀想だけど、肉厚で噛み応えのあるハンバーグをゆっくり味わいました
2018クラブアップル3 021.JPG

2018クラブアップル3 014.JPG

でも安心してください
帰りにケーキ屋さんにも寄ったので、プリンアラモードのメロンとイチゴはマヤちゃんに分けてあげましたよ
2018クラブアップル3 026.JPG

ケーキ屋さんのお隣で可愛いミニブーケも
(ケーキとミニブーケはプレゼントではなく、ワタシのお小遣いで購入[バッド(下向き矢印)]
2018クラブアップル3 025.JPG

夜は久しぶりに家でデコ巻き寿司を作りました
結婚記念日なのでハート作ってみたけど、こういう単純な形は逆に難しいんです
ハート歪んでしまいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも味はGOODでしたよ〜

特にスペシャルなお祝いはなかったけどクラブアップルを開花を待ちわびながら、マヤちゃんとお散歩して手作りに励んだり美味しいモノを食べたり、自分の好きなことができた1日となりました
2018クラブアップル2 001.JPG

2018クラブアップル2 002.JPG

なかなか皆様の記事に訪問できず申し訳ありません
徐々に訪問させて頂きますのでよろしくお願い致します
nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

raomelon

ご結婚記念日おめでとうございます♡
クラブアップル、綺麗ですね~
記念日に合わせて花を咲かせたみたい^^
美味しいランチにケーキ、ブーケまで(自腹ですが^^;)
素敵な結婚記念日になりましたね♪
ハートのデコ巻き寿司、ラブラブ感が滲み出ていますね(*´ω`)

お祝いコメントありがとう~~~♪
by raomelon (2018-04-08 21:54) 

ナビパ

ご結婚記念日おめでとうございます。
春の良い時期の記念日ですね。
マヤちゃんもお祝いしてくれたかな。。。^ ^
クラブアップルの花は毎春楽しみですね。
とっても綺麗ですよ。^ ^b
マヤちゃんおすそ分けしてもらって良かったね。^ ^b
土曜日にチューリップ行ってきました。綺麗でしたよ。
by ナビパ (2018-04-09 06:23) 

ハリネズミ

クラブアップルのお花、かわいいですね♪。
来年以降は大地に根を張り、
これまでとは比べ物にならないスピードで成長ですね。
毎度のことだけどマヤちゃん、百面相のように表情豊か。
メロンといちご、もらえてよかったねー♪♪。

結婚記念日、おめでとうございます。
ハートとバラのデコ巻きずしでお祝いだなんて・・・・ラブラブww。
by ハリネズミ (2018-04-09 09:00) 

mayolica

素敵な結婚記念日になりましたね。
マイホーム新築もあり、ますます希望いっぱいのお二人ですね!これからもどうぞ夫婦円満で!
by mayolica (2018-04-09 11:58) 

ななママ

ご結婚記念日おめでとうございます♪
にやけたり笑ったりマヤちゃん可愛いですね〜♡
記念日にデコ巻き寿司作られたんですね〜
とっても素敵です(*^-^*)
幸せのお裾分けを頂きました^^

by ななママ (2018-04-09 12:55) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんばんは~
クラブアップル、いつも4月20日辺りに咲いていたので今年はかなり開花が早かったのです
お気に入りの花が自分の記念日にたまたま咲いてくれるだけで、嬉しくなりますね(^^♪

プレゼント、今年も何も貰えませんでした~
ブログ用に自腹でケーキとミニブーケ購入しました(笑)

デコ巻き寿司、ハートのような単純な形の方が難しいです
歪んでしまったので来年までに練習します

ゆうくん、もう退院したのでしょうか?
たくさん写真撮ってUPしてくださいね!
by フロリダマナティー (2018-04-11 19:07) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんばんは
お祝いコメントありがとうございます

マヤちゃんはカフェでワタシ達から何も貰えないことが分かると、隣のテーブルの方を向いてアピールしてました
お祝いはしてくれなかったけど、それなりに楽しんでいたようです(笑)

ベランダで育てているクラブアップルとアーモンド、毎年頑張って花を咲かせてくれます
引っ越したら地植えにする予定なので、もっとたくさんの花が来年咲くのを期待します

横浜スタジアムのチューリップ、ニュースで見ました~
とても綺麗で、マヤちゃんも連れて行ってあげたかったです(^^♪

by フロリダマナティー (2018-04-11 19:24) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんばんは
お祝いコメントありがとうございます

クラブアップルとアーモンド、地植えにしたら結構大きくなりますよね~
今まで小さな鉢で頑張ってくれていたので、ノビノビ育ってくれれば嬉しいです
あと枝垂れ梅、今年の花後に元気がなくなってきてしまいました
これも地植えにした方がいいのかな?
その前に枯らさないようにしなくては~

マヤちゃん、シニアになって我がままになってきましたよ
食べ物があればご機嫌だけど、最近は不機嫌な顔をよくしてます

デコ巻き寿司、習って1年経ちました
余り上達してないですけど、頑張ってみました(笑)


by フロリダマナティー (2018-04-11 19:48) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、こんばんは
お祝いコメントありがとうございます

ブログでは夫婦円満を装ってますが、実際はケンカばかりですよ~
他所のお宅がホントに羨ましいです

でもマヤちゃんのおかげで何とか一緒に生活してます
ワタシ達の為にマヤちゃんが頑張ってくれてるのだと思います(笑)



by フロリダマナティー (2018-04-11 19:54) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんばんは
お祝いコメントありがとうございます

マヤちゃん、カフェは美味しい匂いがするのでニコニコでした
あげられるモノがなくてガッカリしてましたが、家でメロンとイチゴをあげると大喜びしてました

デコ巻き寿司、習って1年経ちました
ハートのような単純な形は逆に難しいんです
これも失敗作なのですが、UPしてしまいました~(笑)
by フロリダマナティー (2018-04-11 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。