SSブログ

マヤちゃんとお花見散歩 [マヤちゃんとお出かけ]

今年のソメイヨシノの開花の早さにはとても驚きましたね~

地球温暖化の影響を心配するものの、桜の美しさは今年もたっぷりと楽しむことができました

そして例年、こちらではGW前に満開となるハナミズキも既に見頃となりつつあります

とは言え、朝晩と日中の気温差は身体に堪えますね~

ワタシの場合、パートが「農業」で短時間だけど30℃を軽く超えるハウス内の作業は中年の身体に更に堪えます

皆様も具合が悪くならないようにくれぐれもお体ご自愛下さいね!


さて、3月31日(土曜日)のこと

マヤちゃんとお花見をしてきました
場所は栃木県小山市の「大沼親水公園」というところです
農林水産省が選定する「ため池100選」に選ばれた「ため池」で白鳥が飛来してくることもあるそうです
(因みに近いけど来るのは初めてのような気がします)

桜もスイセンも満開♪でとても素敵な公園ですが、残念ながらここもワンコのお散歩NGだったので写真を少し撮って退散しました
(小山市は殆どの公園がワンコNG[バッド(下向き矢印)]
2018クラブアップル4 008.JPG

2018クラブアップル4 006.JPG

2018クラブアップル4 003.JPG

お散歩できたらもっと楽しかったのにね
2018クラブアップル4 001.JPG

「大沼親水公園」の次はマイホーム現場を見に行きました
基礎工事が完了してました
玄関ポーチが広々してるように見えますね
と言うか、玄関以外はまだ何が何だか分かりませんでした
棟上げしたらイメージが見えてくると思います
2018クラブアップル4 012.JPG

マヤちゃんも知ったかぶりな感じで見てました(笑)
2018クラブアップル4 014.JPG

お昼をかなり過ぎてしまいお腹が空いてきたので、いきつけ?のカインズホームに向かいました
マヤちゃんを連れてカインズホームのカフェで100円のソフトクリームやマフィンを食べるのが我が家の密かなブームなのですが、ソフトクリームが120円に値上がりしていてガッカリしました

春は色んなものが値上がりするところは嫌ですね[ふらふら]

ホットドッグを購入したので、マヤちゃんはズーンと迫ってきます
2018クラブアップル4 017.JPG

そして笑ってます
2018クラブアップル4 019.JPG

しかし、特に仕切りはないもののカフェはペットNGなので若干遠くにカートを置いてるせいかイラついた顔に変わっています
2018クラブアップル4 021.JPG

2018クラブアップル4 020.JPG

ソフトクリームもどんどん減っていくので不安そうに見てましたが、最後の部分を食べさせてあげるとニコニコしてました
2018クラブアップル4 023.JPG

公園をお散歩できなかったので思川の河川敷で走りました
相変わらず良い走りっぷりで、この笑顔と走りを見ているだけで気分がスカッとします
2018クラブアップル4 030.JPG

2018クラブアップル4 029.JPG

2018クラブアップル4 036.JPG

河川敷の「思川桜」
3月31日はこの程度でしたが、今頃は満開になっていることでしょう
今週末も天気が良かったら見に来たいと思います
2018クラブアップル4 028.JPG

最期は何かと今年はついてないので「運気アップ」を祈願して帰宅~
2018クラブアップル4 039.JPG

2018クラブアップル4 043.JPG

平日は夜20時過ぎまでお留守番で寂しくしているマヤちゃん
この日は桜とマヤちゃんの笑顔がいっぱい見れた嬉しい1日となりました
2018クラブアップル3 028.JPG
nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

ハリネズミ

ソメイヨシノ、本当に今年は早かった!
しかも咲いてる期間も短く、パッと咲いてパッと散ったって
感じですよね。
新居、ベタ基礎が完成したんですね。
広々アプローチ、おうちの顔としてステキです。
マヤちゃんのにわか現場監督のような真剣すぎる後姿が
ほほえましいw。
by ハリネズミ (2018-04-06 08:31) 

ナビパ

今年は本当に花々の開花が早いです。
撮っても撮っても追いつきません。
ハナミズキももう満開です。それにツツジが追いかけていますよ。(笑)
桜と一緒にマヤちゃん マヤちゃんのリフトアップは重たそうです。^^;
でも芝生で走れて良かったです。^ ^b
by ナビパ (2018-04-06 08:48) 

raomelon

こちらもハナミズキが咲き出しました^^
桜と同じく、早いですね~
まごまごしていると、見に行く時期を逸しそうです^^;
マヤちゃんと奇麗な桜が見れてよかったですね♪
河川敷で元気いっぱい走るマヤちゃん
楽しそう~~~♪
笑顔がめちゃ可愛い(*´ω`)
by raomelon (2018-04-06 11:45) 

makkun

3月から4月は寒暖の差が激しいのですが
今年は暖かい日が多いので過ごし易いでしょ~(^^
マヤちゃんのお家も着々と進行してますね~
「アソコがアタチのお部屋だからね~!」
マヤちゃんの声が聞こえて来そうです(○●^▽^●○)./
by makkun (2018-04-06 18:20) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
ソメイヨシノ、本当にあっという間でした
でも好天が続いたおかげで、お花見は楽しめましたね〜(o^^o)

基礎工事、布基礎を採用したそうです
昨日7日には2階の屋根まで作って、15日が棟上立会いだそうです
マヤちゃんは現場に入って色々嗅ぎ廻りたいらしく、ウズウズした様子でした(笑)
by フロリダマナティー (2018-04-08 08:29) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
ハナミズキ、さらにツツジももう開花ですか〜?
那須の山の方のシロヤシオやアカヤシオも今年は早いのかなぁ
本当にお花見に忙しくなりそうですね!

マヤちゃん、8Kg以上あるので重いです
黒子役の旦那さん、嫌がってます(笑)
by フロリダマナティー (2018-04-08 08:34) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
お孫さん、誕生されたんですね!
おめでとうございます
後ほど、ゆっくり記事読ませて頂きますね
赤ちゃん楽しみです(o^^o)

大阪は関東より一足先にお花が咲きそうです
まだ計画段階なのですがGW前半にマヤちゃんは大阪の旦那さんの実家に行くかもしれません
もし実現したら淀川の河川敷も走らせてあげたいです
by フロリダマナティー (2018-04-08 08:40) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
2つの記事にコメントありがとうございます
ここ2,3日は寒かったけど、先週は気温が高くて過ごしやすかったですね
この気候、もう少し楽しみたいです(o^^o)

家は今のところ順調なようです
2階は自力で登れないので意外とマヤちゃんのスペースはないかも
今まで一緒に寝てたので怒るかもしれないです(;´Д`A

by フロリダマナティー (2018-04-08 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。