SSブログ

マヤちゃんはまだ知らない [マヤちゃんの日常]

毎度のことですが、ご無沙汰しております

最近のマヤちゃん…

少し前に季節の変わり目が原因なのかお腹を壊し、暫く食事制限をして様子を見ましたが…
(体重は少し減りましたが、今は治ってます)

21日の春分の日は雪が降る中お墓参りに一緒に行ったり

24日の夜中はもの凄い豪雨と雷に驚いてテーブルに激突したり

そして翌日25日は初夏を思わせる陽気だったので久々にアイスクリームを分けて貰ってウットリしたり

相変わらず自由かつ元気に過ごしています
buアーモンド3 003 - コピー (11).JPG

buアーモンド3 003 - コピー (4).JPG

25日の日曜日はマイホーム現場のチェックにも行きました

マヤちゃんは何でここに連れてこられるのか分かってないけど基礎工事中の現場を旦那さんと嬉しそうに歩いてました
buアーモンド2 001 - コピー (1).JPG

普段はジャイアンでも、一応女子らしく新しいモノとコトに目がないマヤちゃん
きっと、引っ越したら喜ぶと思います〜
buアーモンド2 001 - コピー (5).JPG

ワタシ的には隣の空き地の花桃の木が嬉しいです
buアーモンド2 001 - コピー (3).JPG

桃はアーモンドと相性がいいので受粉して、アーモンドの実がいっぱいできるといいなぁ
buアーモンド3 003 - コピー (12).JPG

お向かいの会社の敷地のコブシの花も綺麗です
buアーモンド3 003 - コピー (7).JPG

8月末に住宅展示場と10月末に近くの内覧会に行った後、11月からはほぼ毎週土日のどちらかは打ち合わせだったけど打ち合わせがようやく終わり暫く土日はゆっくり休めそうです
(後半の打ち合わせやキッチンなどのショールーム巡りは宇都宮だったので1日がかりでした)

照明器具、カーテン、キッチンやお風呂等々、決めるには決めたけどあれで良かったのかどうか?

エクステリア(外構)はいっちょ前に色々と注文つけたけど、予算の都合で思い通りとはいかず入居後はDIYに励まなくてなりません

何はともあれ、引っ越し後はマヤちゃんと楽しく暮らす時間を確保したいと思う今日この頃のワタクシなのでした

現場チェックの後はマヤちゃんにはお留守番をして貰ってランチに行きました
「筍と鶏肉の釜めし御膳」♪
buアーモンド3 003 - コピー (8).JPG

ホタルイカと桜エビのお刺身が美味しかったです
buアーモンド3 003 - コピー (9).JPG

デザートは桜のアイスクリームでした
buアーモンド3 003 - コピー (10).JPG

もうすぐ結婚記念日ということでご馳走して貰ったけど、旦那さんだけ「角ハイボール」飲んでました

ワタシは運転だったので、改めてディナーをご馳走して貰いたいです

我が家のベランダと実家の植物達
「ベロニカオックスフォードブルー」
buアーモンド3 003 - コピー (6).JPG

「ミニアイリス」
buアーモンド3 003 - コピー (5).JPG

オステオスペルマム「キララ」
buアーモンド3 003 - コピー (2).JPG

「ヒメウツギ」と「クラブアップル」

開花は今週末くらい?
蕾がいっぱいついたので楽しみです
buアーモンド3 003 - コピー (3).JPG


buアーモンド3 003 - コピー (1).JPG
nice!(18)  コメント(11) 

nice! 18

コメント 11

ナビパ

マヤちゃんもここが我が家になるんだって思っているかも?
こうして足を運ぶ喜びっていいですね。
マイホームの完成が楽しみですね。
by ナビパ (2018-03-28 06:37) 

ハリネズミ

数々の打ち合わせを経て、いよいよ着工。楽しみですねー♪。
エクステリアは注文建築だとどうしても後回しになりがちですよね。
うちも人目に付く南と西のウッドフェンス、それに駐車場のレンガ敷きは入居前後に済ませましたが、
東と西、それにウッドデッキやパーゴラは入居から3年も経ってからでした。
DIYで少しずつっていうのもいいと思います!
傍らにはのびのびと過ごすマヤちゃんもいてくれるし。
去年はつぼみがあまりつかなかったとおっしゃってたヒメウツギ、今年はたくさん咲きそうですねー♪。
by ハリネズミ (2018-03-28 08:55) 

mayolica

夢いっぱい、希望いっぱい、本当に楽しい時間ですね。これからご主人様とマヤちゃんとともに、素敵なマイホームを築き上げてくださいませ。
by mayolica (2018-03-28 11:51) 

ななママ

マヤちゃん雷とかお腹とか大変でしたね^^;
これから陽気も良くなるし外に出るには
いい季節になりますね^^
新居はいろいろ大変ですが楽しみもたくさん
あるので頑張ってくださいね〜♪
マヤちゃんもなんとなく感じているかも
しれませんね〜(*^-^*)
by ななママ (2018-03-28 15:23) 

raomelon

基礎工事が始まったのですね
マヤちゃんには、まだ理解不能ですよね^^;
満開の花桃やコブシの花が綺麗ですね~
ますますお家の完成、お引越しが楽しみになりますね♪
春の食材たっぷりのランチも美味しそう( *´艸`)
キララ、わが家も咲き出しました
秋より花が小さくなったような^^;
春の花が次々に開花して、楽しみですね(*^^*)
by raomelon (2018-03-28 18:52) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます

マヤちゃんは状況は分かってなさそうですが、新しいお散歩コースや庭はきっと喜ぶと思います
今のアパートから車で10分もかからないので、時間ある時は見に行ってます
趣味のアルバム作りのネタに写真を撮りまくってます〜(笑)

by フロリダマナティー (2018-03-29 07:57) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
うち、エクステリアが1番揉めました〜
理由はやはり費用の件です
私はオーダーカーテンの余りの高さに驚きました((((;゚Д゚)))))))
マヤちゃんが脱走しないようにフェンス、そして駐車場はは作りますが、残りは後日です

ヒメウツギ、今年は蕾いっぱいなんです
クラブアップルは蕾の数は多いけど肥料不足のためか小さな花になりそうです
by フロリダマナティー (2018-03-29 10:42) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、ありがとうございます
今年に入ってから帰宅が遅くなりマヤちゃんとの時間が減ってしまいましたが、引っ越し後はゆっくり過ごしたいです

インテリアは全くセンスがないので、どうなるか分かりませんがなるべく綺麗を保ちたいと思います〜
by フロリダマナティー (2018-03-29 12:35) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんにちは

マヤちゃん、大きな音に弱くて雷の時はゴツンと机にぶつかってました
マヤちゃんは季節の変わり目に胃腸の具合をよく崩しますね〜
しおぽんも気をつけてくださいね

予定では8月に引っ越しできそうです
ずっと古い家ばかりなので、楽しみです

by フロリダマナティー (2018-03-29 12:43) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは

キララ、黄色と白のリバーシブルが綺麗ですよね〜
うちのも肥料不足で花が小さくなってしまいました

コブシや花桃の他に近くに桜並木もあります
これからのマヤちゃんの良いお散歩コースになりそうです

旬の食材、今度は山菜が食べたいです
天ぷらが美味しいですよね(о´∀`о)
by フロリダマナティー (2018-03-29 15:37) 

makkun

この日記、気が付かなくてゴメンナサ~イ(*ノω・*)
マヤちゃんは相変わらずのようで
何よりで~す(^^♪
基礎工事が始まれば
業者さんは早く完成させたいと思うので
楽しみですね~d(*^o^*)b

by makkun (2018-04-06 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。