SSブログ

10月末から最近のアレコレ覚書 [マヤちゃんの日常]

[犬]10月28日
台風の迫る中、雨が降って来る前にマヤちゃんを壬生町のわんぱく公園に連れて行こうとしました

しかし、ポツリポツリと雨が降り始めてきたので、近くのショッピングモールでお散歩させてしまいました

このショッピングモールはビバホームがあるので雨の時はマヤちゃんの暇つぶしに重宝してます
buハロウィン 001 - コピー (1).JPG

しかし、他のエリアは全体的に植栽や広場が綺麗に整備されているので、マヤちゃんには不相応で連れて歩きにくいです
(拾い食いもするし)
buハロウィン 001 - コピー (3).JPG

buハロウィン 001 - コピー (2).JPG

ショッピングモールから帰った後は終日強い雨
マヤちゃんは退屈で何とかして〜という目をしながらゴロゴロしてました[バッド(下向き矢印)]

[犬]10月29日
この日も台風の為、終日強い雨
午後はマヤちゃんにはお留守番して貰って、住宅の内覧会に参加して1時間ほど見学させて頂きました

今回の引越しでアパートを探す際に希望する物件を不動産屋さんが全く紹介してくれなかったことが不満で、つい住宅展示場を訪れてしまったことから内覧会、次は打ち合わせへと話が進んでます[たらーっ(汗)]

住宅展示場に出展してるような大手ハウスメーカーは坪単価が高いから頓挫するかもしれないけど、取り敢えず知識が全くないので勉強しないとって感じでしょうかね

でも、2年後を目安にもし戸建が実現すれば、その時はマヤちゃんは10歳です
余生を送るにはちょうどいいかもしれないですね

[犬]10月30日〜11月1日
実家で、マヤちゃんと庭仕事をしました
前記事にも庭仕事のことを書きましたが、お昼前に行って実家周辺をマヤちゃんとお散歩して、ご飯を出して貰ってから、2時間くらい作業してお茶を飲んで夕方に帰るといった緩い感じです
自分の庭ではないので、あくまでも控えめです(笑)
朝から晩まで庭師のようには働いてませんよ

11月1日は離職票が届いたのでハローワークにも行きました
3ヶ月待てば失業保険が貰えるとのことですが、11月中には見つけたいですね〜

[犬]11月2日
この日は健康診断に行きました
バリウムを飲んだので看護師さんから下剤2袋を渡されました
2袋飲むんですか?と聞くとハイと言うので、こんなに?と疑問を感じたけど飲みました

そうしたら、やっぱり夕方に腹痛と嘔吐に見舞われましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
苦しくて床に転がってると、マヤちゃんはワタシの背中にお尻をくっつけて一緒に転がります
気持ち悪いからくっつかないでよっと言っても離れません
ベッドに移動するとモーレツな勢いで追いかけてきて枕を奪われました[あせあせ(飛び散る汗)]

夜には治りましたけど、下剤飲ませすぎでしょ〜[むかっ(怒り)]
そしてマヤちゃん、気持ち悪い時はくっつかないでよ〜[むかっ(怒り)]
枕も奪わないでよ〜[むかっ(怒り)]

それと、お医者さんの問診の時に面白い事を言われましたよ
端的に言うと運動不足ってことなんですが、その説明が面白かったです
運動しないとね〜

[犬]11月3日
車2台の定期点検とタイヤ交換に行きました
マヤちゃんはお留守番です
終わるまでジョイフル本田で時間を潰して、三連休の初日なので新4号線は渋滞で帰りが遅くなりました
旦那さんの方が帰りが早かったので自分の方が運転が上手いと自慢してました
何なんだ、その自慢は[たらーっ(汗)]

[犬]11月4日
お友達と久しぶりに会いました
3年は会ってなかったけど以前と変わらず話が弾んで楽しかったです
星乃珈琲のランチも美味しいですね

[犬]11月5日
母と佐野のお茶会に行きました
食べきれずに持ち帰った和菓子を旦那さんはマヤちゃんに分けてました
お茶会の和菓子、高級なんだけどね〜[たらーっ(汗)]
IMG_0400.JPG

貰った後は嬉しくてコロコロ転がってました

[犬]11月6日
歯の定期検診に行きました
帰りのスーパーで自然薯の赤ちゃん「ムカゴ」が売ってたので買ってみました
前に山仲間から美味しいと聞いて食べてみたかったのです
1番ポピュラーな「ムカゴご飯」にしてみました
初めて食べたけどホクホクした「ムカゴ」の素朴な味わい、ホッとしました〜
IMG_0405.JPG

IMG_0407.JPG



[犬]11月7日
またマヤちゃんと実家で庭仕事をしました
宇都宮で研修を受けてきた旦那さんのお土産は餃子
宇都宮餃子、美味しいですよ〜
IMG_0403.JPG

[犬]11月8日
この日はずっと家にいました
遅くなりましたが引越し通知をスクラップブッキングで作りました
スキャナーで読み取って印刷すると色がちょっと悪くなってしまうようです
年賀状はその点を考慮して作らなくては〜
送る数を間違えてハガキが余ってしまいました
我が家の引越し通知、欲しい方お譲りしますよ(笑)

[犬]11月9日
今日はハローワークの日です
失業の手続きすると決められた日に何度か通う必要があります
年齢上がっての就職活動、嫌ですね〜
今週末は旅行なので来週から本格的に就活頑張ります

細々した用事しかないのですが何だかんだと足早に日々が過ぎ去ってます

昨夜、マヤちゃんをちょっとキツく叱ったら布団にオシッコしてくれました
明日から2泊3日で長野方面に旅行に行くのにやりたい放題のマヤちゃんです[ちっ(怒った顔)]

旅行は伊勢神宮に行きたかったのですが、旦那さんも転勤して大変なのでまたの機会に
旅行の記事はまた後日に
(いつになるか分かりませんが、ご勘弁を(笑))

それでは、また
IMG_0406.JPG







nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

きぃ

おぉ~♪新居のためにも勉強ですね♪
我が家はもいつかは自分の家を!
って無理かもしれませんが(;^_^A

具合が悪かったときはマヤちゃんも
心配してくっついていたのでしょうか!
枕を奪うのはちょっとですが(笑

宇都宮餃子!健太君!
懐かしいですぅ~!
何回か食べに行きました♪

怒ったら布団にチー??
それは困りましたね。。。
意思表示ですかね!
by きぃ (2017-11-09 09:45) 

ナビパ

良い物件と出会えると良いですね。
雨の日のお散歩はみなさんコース選びに苦労してますよね。うちは用もないのにペットショップやホームセンターをウロウロ散歩してます。^ ^;
by ナビパ (2017-11-09 18:15) 

ななママ

家を建てるのってものすごい気力と
労力がいりますよね〜
我が家は「住めればいい」なんて思って建てましたが
今になって2階リビングがよかったな〜とか
納戸があれば色々隠せたのに〜なんて思ってます^^;

むかご昔実家にあって母が甘辛に炒めてくれたのが
美味しかったな〜むかごご飯も美味しそう♡

マヤちゃん8歳に見えないですよね〜可愛い♡
もしかして嫌がらせのチーですかね?
宗太郎か奈々が反抗期にリビングの入り口でやって
くれましたよ〜(;;)

by ななママ (2017-11-09 21:23) 

ハリネズミ

大手ハウスメーカーはやっぱり坪単価、お高いですよね!
なんたって、住宅展示場のモデルハウスやきれいなパンフレットにTVCM、それにたくさん抱えてる営業マンのお給料などなど、すべてが坪単価に乗っかってるんですもんね。
でもやっぱり安心感はあると思いますよ。
入居後、不備があったときの対応も違うと思う。
うちは私の希望で岡山県のハウスメーカーで建てたので、入居後のアフターメンテナンスにはちょっと不満がなくもなく。
それにしても先日内覧させていただいたお家、建坪45坪って大きなお家でしたね!
もう少し家族構成に配慮した選択、できなかったのかなってリコメントを読みながら思ってました。

旅行、どうぞ楽しんできてください。
お話がアップされる日をたのしみにしています。

そうそう、おたずねのおすすめ宿根草、
アガスターシェなんていうのはどうでしょうか?
この春、植えてみたら丈夫で、花期も長くて私は気に入ったので、先日、ジョイフル本田で別色のを追加購入しましたよ♪。ただ、黄金葉のは暑さに弱いみたいです。
by ハリネズミ (2017-11-10 07:54) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます
いつもよりキツく叱ったら急に大人しくなって珍しいと思ったら布団にオシッコでした
躾に失敗して自分が1番だと思ってる感じなので困ってます
具合悪い時も心配したのではなく、くっつきたいだけだと思います(T_T)

家は欲しいけど色々面倒そうです
将来は誰も住まないのでわざわざ買う必要もないから、実現するかは分かりません^_^;

健太餃子、美味しいですよね〜
マサシの餃子を食べたことないので今度食べてみたいです


by フロリダマナティー (2017-11-10 08:13) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
雨の時はホームセンター、重宝しますよね!
運動にはならないけど時間が潰せるので、つい利用しちゃいます^_^;

引っ越す時の不動産屋さんが希望を余り聞いてくれなかったので、つい戸建を夢見てしまいました
知識がないので話は聞きたいけど、営業マンのペースに乗らないようにしたいです(笑)
by フロリダマナティー (2017-11-10 08:20) 

raomelon

一日が早いですね
アッという間にお正月になりそう^^;
わが家は結婚した時に主人の両親が用意してくれて
中古住宅だったので数年後に、建て替えをしました
土地が狭いので~3階建て(;^_^A
年をとってマンションがいいな~と思う今日この頃です
家は3回建てないと、思うような家に住めないとか・・・
じっくり検討ですね^^
長野にご旅行、マヤちゃん楽しんで来てね~('ω')ノ
by raomelon (2017-11-10 09:02) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます
チラシやTVCMに出てくるような家はスゴいなぁと思うけど、実際に自分がどういう家に住みたいのかイメージが全く分かりません^_^;
家事がしやすいとか天井が高い家は自分に必要ないし(笑)

ムカゴ、ご実家にあったのですね
甘辛煮美味しそうです
まだスーパーにあったら作ってみたいです

マヤちゃん、嫌がらせを時々します
エリカラ付けた時もやりましたよ
リビングの入口、踏ませる作戦?
宗ちゃんと奈々ちゃん、賢いですね(T_T)
by フロリダマナティー (2017-11-11 09:19) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
ハリネズミのお宅は岡山のハウスメーカーさんにお願いしたのですね
素敵なお家ですが、どうしても不満な点もありますよね
うちは全く分かってないので、まずは何を重視するかを考えなくてはならないですね

45坪は本当に広かったです
4人家族の方でしたが10人くらい住めそうでしたよ(笑)

宿根草、アガスターシェですね!
ありがとうございます
旅行から帰ったら早速探してみます〜(*^o^*)



by フロリダマナティー (2017-11-11 09:35) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
raomelonさんのご実家の福島や栃木ですと車3台は置くのが当たり前ですけど、大阪は土地探しがまず大変そうです〜
マンションは制約もあるけど便利ですよね
3回建てて満足(゚o゚;;?
と言うことは皆んな家づくりに失敗してるんですね(汗)
宝くじ買って当たったら3回建てたいなぁ(笑)
by フロリダマナティー (2017-11-11 09:46) 

makkun

健太君を暫らく取り寄せていたのですが
奥方が自分で仕入れるようになりました~
ニンニク風味ゼロなので私としては
食べなくても良い餃子となりました(笑)
確かに住宅展示場の物件は高価です・・・
私の「モノの買い方」はデパートや専門店で見て
「良いな」と思うモノは商品名をメモって
ネットで買う事にしています。
戸建ての家はそう言う訳には行きませんが
先入観にとらわれずに色んな物件を
見る事が良いと思います。

by makkun (2017-11-13 19:55) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは
返コメ遅くなりすみませんでした

餃子、今は奥様がお取り寄せされてるんですね~
私は古河の丸萬餃子を先日買ったのですが、冷凍するのを忘れて処分する羽目になりました
そこも有名らしいので食べてみたかったです(;´Д`)

戸建ては欲しいけど、高いし最後は誰も住まなくなるのでうちには必要ないかもしれません
取り敢えず少し勉強してみます
アドバイスありがとうございます(^^♪

by フロリダマナティー (2017-11-16 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。