SSブログ

パッチワーク教室最終回(37回目)と送別会 [パッチワーク教室]

8月31日、パッチワーク教室の最後のレッスンに行ってきました

そして前記時にも書きましたが、9月2日は先生と教室の皆さんが送別会を開いて下さり、風邪で声は出なかったものの美味しい食事を頂きながら楽しい時間を過ごすことができました

教わっていた最後の作品はまだ完成していないのですが、2016年3月にコンビニ等に置いてあるフリーペーパーでこの教室を知り、速攻で問合せをしてからの1年5か月、先生と教室の皆さんが本当に優しく良い方でとても楽しかったです

パッチワークはこれからもずっと続けるつもりですが、この教室で1年5か月の間に作った作品をまとめてUPしますね
(UPする順番はテキトーですよ~)

めっちゃ針が刺さってますが、まずは体験教室ということで作ったピンクッション
bu本陣8 016 - コピー (26).JPG

巾着袋
bu本陣8 016 - コピー (9).JPG

餃子型のポーチ
bu本陣8 016 - コピー (13).JPG

リボンのポーチ
bu本陣8 016 - コピー (11).JPG

チューリップのカゴ
bu本陣8 016 - コピー (14).JPG

ストライプのバッグ
bu本陣8 016 - コピー (25).JPG

チューリップとテディベア
bu本陣8 016 - コピー (24).JPG

四角つなぎのポーチ
bu本陣8 016 - コピー (19).JPG

毎日使ってるバニティポーチ
bu本陣8 016 - コピー (15).JPG

XmasリースとXmasツリー
bu本陣8 016 - コピー (21).JPG

写真を撮ってたらマヤちゃんは足元で不貞寝してました[あせあせ(飛び散る汗)]
bu本陣8 016 - コピー (12).JPG

刺繍経験がなくて慣れない作業と2016年10月に父がくなりバタバタしていて完成までに時間がもの凄くかかったタペストリー
bu本陣8 016 - コピー (8).JPG

ガバっと開いて使いやすいガバっとポーチ
bu本陣8 016 - コピー (17).JPG

2017年3月より新たに教わり始めたリボン刺繍
全く未知の世界だったので、手順を覚えるのに頭が痛くなりました
形は安定してないけど何とかバラに見えるかな?
bu本陣8 016 - コピー (23).JPG

リボン刺繍をあしらったピンクッション
bu本陣8 016 - コピー (27).JPG

同じくリボン刺繍をあしらったハートのポーチ
bu本陣8 016 - コピー (18).JPG

リボン刺繍とバリオン刺繍をあしらった裁縫箱
bu本陣8 016 - コピー (22).JPG

2017年7月の合同レッスンで作った巾着袋
bu本陣8 016 - コピー (20).JPG

パイナップルのピンクッション
bu本陣8 016 - コピー (16).JPG

ガーデニングのモチーフがとっても可愛らしいタペストリー
bu本陣8 016 - コピー (10).JPG

以上、こんなにたくさんの作品を教えて頂きました
時間が取れず思うように捗らなかったり出来栄えに納得できない事もありましたが、作品1つ1つを眺めると作成してた時の思い出が甦る大切な作品ばかりです

先生、そして教室の皆様、短い間でしたが本当にありがとうございました
bu本陣8 016 - コピー (28).JPG

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。