SSブログ

引っ越し前に塩原温泉旅行 その1 [マヤちゃんとお出かけ]

8月末から久々に大風邪を引いてしまい、声が出なくなったり朝方に激しい咳が止まらなくなったりと散々な目に会ってしまいましたが、9月8,9日は7月に予約していた塩原温泉の民宿に行って来ました

今回は実家母も誘っていたので、8日お昼前に旦那さんと母がうちに来て近くの回転寿司でランチをしてから出発しました

マヤちゃんは那須町のトリマーさんのとこにお泊まりして貰うので、那須経由で塩原温泉に向かいます

那須と言えば、またかとお思いになられる方も多いと思いますが、寄らずにはいられないコピスガーデンです
今回は見本ガーデンも売り場もかなりお疲れな植物が多くて、母はちょっと期待外れだったみたいです
ワタシはそれも参考になるからいいのですが、那須フラワーワールドに行った方が良かったかな?

bu本陣8 016 - コピー (56).JPG

マヤちゃんは8月12日に来た時にカフェに寄ったことをしっかり覚えていたらしく、何が何でもカフェに寄ろうと地面に這いつくばってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

カフェの店員さん達はかなり笑ってましたよ〜
前回、旦那さんがリンゴジュースやレモンケーキを食べさせてたので気持ちは分かるけど、ワタシ達はお宿の食事が控えているので今回は寄るつもりはありません[exclamation]

マヤちゃんは車に乗るまで抵抗してたけど、道の駅で旦那さんがフルーツジュースを分けてあげたので納得したようです[たらーっ(汗)]

那須から塩原までは車で3,40分かかるので、家の近くにマヤちゃんを預ければいいのにと旦那さんは文句を言ってたけど、このコースは景色が良いのでドライブコースとしてはお薦めできます
それに仲良くなったトリマーさんとも滅多に会えなくなるのだし、少しくらいの遠回りはいいじゃないですかね~

そして、宿泊する民宿「本陣」に到着しました~
bu本陣8 016 - コピー (57).JPG

こちらは今年1月にも塩原に来た時、「鍾乳洞 源三窟」を案内している男性に教えて貰った民宿で元は真田幸村の子孫真田伯爵の別荘だったんだそうです
宿泊料が安くてお料理も美味しいと聞き、歴史好きの旦那さんが行ってみたいというので予約したのです
(建物は老朽化していたので現在は建て直してあります)

部屋はいかにも民宿って感じのシンプルな和室でした
自然に囲まれた場所なのでクーラー無しでも涼しく快適でしたよ
bu本陣8 016 - コピー (58).JPG

民宿内も真田家のお宝的なモノは何もなく、田舎の旅館あるあるで「スズメバチの巣」や高山植物の写真が飾ってありました(笑)

浴場も簡素でしたが熱めの温泉にゆったり浸かった後は、お待ちかねの夕食です
予約の際、いくつかのプランがありましたが、ワタシ達が選んだのは「日本酒大好き!!ほろ酔い利き酒セット付」(1泊2食で8,800円)プラン(笑)
bu本陣8 016 - コピー (62).JPG

利き酒は3種類選べますが、利き酒にしては量が多いです
もちろん残さず飲みましたし、旦那さんと母の分も分けて飲みました
日本酒というか全ての食べ物について、食いしん坊だけど何の知識もこだわりもないので「世は満続」や「カブトムシ」など面白い名前を選びました
家に帰って調べてみたら地元栃木のお酒でしたね
簡単に説明すると右と真ん中が割と甘くて左の「酔夏」は辛かったですが、3種類とも日本酒ビギナーでも飲みやすいと思いましたよ
bu本陣8 016 - コピー (59).JPG

お料理もどんどん運ばれてきました
鮎の塩焼き、キノコのグラタン、天婦羅、お肉などなど
風邪のせいかすぐにお腹いっぱいになってしまい、せっかくのお肉が勿体ないけど全然入りませんでした

それでも種類豊富でボリュームあるお料理を前に会話も進み、1日目は楽しく過ぎました
bu本陣8 016 - コピー (65).JPG

bu本陣8 016 - コピー (64).JPG


bu本陣8 016 - コピー (66).JPG



nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

ナビパ

マヤちゃんがカフェに入りたくてしがみついてるところを想像したらもう笑いが溢れてしまいました。マヤちゃんの執念が可愛らしいです。^ ^b
by ナビパ (2017-09-14 17:14) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
コメントありがとうございます

マヤちゃんは飼い主の言うことは聞きませんが、記憶力は割といいんです
もちろんケーキの香りもしてたし、またここで食べたいって必死でした
写真が撮れてたら傑作でしたが、引っ張るのに私も必死でした(笑)
by フロリダマナティー (2017-09-15 08:00) 

makkun

「本陣」さんは日塩道路から降りて来て
40号沿いにある民宿じゃないですか~
・・だとしたらとっても懐かしいで~す(v^ー°)
伊豆の民宿の何ヶ所にも行きましたが
家族的な雰囲気があって好きですね~(^^♪
by makkun (2017-09-15 14:30) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは
「本陣」さん、ご存知なんですね~
ナビで行ってるので道路は覚えてないのですが日塩道路の近くでした

伊豆の民宿は釣りで行かれたのでしょうか?
大きなホテルの部屋も快適ですが、民宿の素朴な感じもいいですね
また行ってみたいと思いました(^^♪


by フロリダマナティー (2017-09-15 15:20) 

Carma

うわー、素晴らしいブログフォーマット!あなたはどれくらいブログを運営していますか
ために?あなたはブログを見やすくしました。あなたのウェブサイトの全体的な一見は優れています。
by Carma (2017-10-30 18:19) 

Britt

このテーマでは経験豊富な人を見つけるのは難しいですが、
しかし、あなたはあなたが話していることを知っているように聞こえる!ありがとう
by Britt (2017-10-31 01:44) 

Romeo

あなたが私のように最も優れたコンテンツを探しているなら、毎日このWebページを見に行くだけです
それは機能の内容を与える理由のために、ありがとう
by Romeo (2017-10-31 03:50) 

Francisco

私の兄は私がこのウェブサイトが好きかもしれないことを示唆彼はかつてまったく正しい。
この提出は実際に私の日を作りました。私はこの情報のためにどれくらいの時間を費やしたのかを単純に考えることはできません!ありがとうございました!
by Francisco (2017-11-05 02:12) 

Andrea

あなたがここにいる優秀なサイト..あなたのような良質のライティングを今日見つけるのは難しいです。
私は正直言って、あなたのような人に感謝します!世話をする!!
by Andrea (2017-11-05 02:34) 

Coy

うわー!結局のところ私は私の研究に関する役に立つ情報を実際に得ることができるところからウェブサイトを得た
知識。
by Coy (2017-11-05 03:19) 

Maximo

あなたが作者を探しているのであれば教えてください
あなたのブログ。本当に素晴らしい投稿があります
私は良い資産になるだろう。あなたが欲しいと思ったら
いくつかのロードオフ、私は本当にいくつかの書き込みたい
あなたのブログのコンテンツを鉱山へのリンクに交換してください。
興味があれば私に電子メールを送ってください。どうもありがとう!
by Maximo (2017-11-05 04:11) 

Bess

この段落は、新しいウェブサイトやウェブログを構築するためのインターネットユーザーが最初から
終わり。
by Bess (2018-02-20 04:24) 

Dianna

まもなく、このウェブサイトは、すべてのブログやサイト構築の視聴者の間で有名になるでしょう。
良いコンテンツ
by Dianna (2018-02-23 09:34) 

Zara

Carolinaからのご挨拶私は職場の涙に飽きてしまったので、私のウェブサイトをチェックアウトすることにしました。
昼休み中のiPhone。あなたがここで提供した情報が本当に好きです。
家に帰る。あなたのブログが私の携帯にロードされた速さに驚いています。
私はWIFI、3Gだけを使用していません..とにかく、優秀
ブログ!
by Zara (2018-03-02 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。