SSブログ

デコ巻き教室(6回目)と恐るべしマヤ毛 [デコ巻き寿司]

大変ご無沙汰しております
不定期更新でテキトーな内容にも関わらず、いつもご訪問下さっている皆様ありがとうございます

忙しいというか8月末から久々に大風邪を引いて体調を崩しておりました
と言っても動けない訳ではないのでパートは何とか休むことなく9月7日に平穏に退職することができました

パート辞めた翌日8~9日は近場の塩原温泉ですが旅行してきました
その後は18日の引っ越しの準備を進めています

今年に入ってから断捨離に励んでいたので前回の引っ越しより荷物は少ないみたいです
本やCDが多いので、それらを処分してしまうとググッとモノが減るんですけど…、流石にまだそこまではしたくないなぁ〜
あとはワタシのパッチワークとスクラップブッキングの作品と材料と植物が殆どで旦那さんのモノはゲームが少しだけ
これらも捨てるのは無理なので代わりにキッチン用品と衣類をかなり減らしました
(どうせ料理は簡単なモノしか作らないしね(笑))


という事なのですが、一応このブログは日記なので前記事(確か8月29日)の続きまで遡ります〜

8月31日 パッチワーク教室があったのですが、帰ってからマヤちゃんと美原公園をお散歩しました
この日は風が強くて半そででは少し肌寒く感じる気温でした
逆にこの気温はマヤちゃんには最適で久々に絶好調でグイグイとリードを引っ張りながら公園内を練り歩き、遊具と果敢に戦いました
(たくさんのにワンちゃんがお散歩してますが、遊具と戦うワンコはマヤちゃんだけのようですね[たらーっ(汗)]
bu関ヶ原1 004 - コピー (41).JPG

bu関ヶ原1 004 - コピー (1).JPG

bu関ヶ原1 004 - コピー (3).JPG

家に戻ると、少し前から喉の調子が悪かったワタシは急激に具合が悪くなってきました
それでも無理してサッカーを観てたのですがW杯出場は決まったなと感じたので、薬を飲み早めに寝てしまいました

翌日9月1日も体調はイマイチでしたがパートに行きました
この日は人事異動で店長が変わったこともあって、とても慌しかったのでついに声が出なくなってしまいました

よって2日のデコ巻き寿司教室はお休みしてしまいました
(デコ巻き寿司は引っ越し後も継続できるし、夜はパッチワーク教室の方々が送別会をしてくださるのでそちらを優先しました)

体調不良で欠席なんて滅多にないのですが、また10月から頑張ろうと思います

デコ巻き寿司教室を休んで夜の送別会の為に体力を温存したけど、喉は治りませんでした
変な声しか出なかったけど、楽しい時間を過ごすことができました

先生をはじめ教室の皆さん、とても素敵な方ばかりです
皆さんを見習って生活していきたいと思います

可愛いプレゼントを頂きました
マヤちゃんと寄り添った写真を撮りたかったけど、全く命令を聞かないマヤちゃんなのでした
bu本陣8 016 - コピー (31).JPG

bu本陣8 016 - コピー (69).JPG

そして、この辺りの週から今年3月に購入したダイソンのコードレス掃除機が使っている途中で止まるようになりました
bu本陣8 016 - コピー (29).JPG

多分、マヤちゃんの抜け毛が多すぎるからだと思うんだけど~[あせあせ(飛び散る汗)]

7歳8か月のマヤちゃんが家に来てから掃除機は4台目なんです
ダイソンなら長持ちすると思ったのに…

引っ越し後に修理に出そうと思って、騙し騙し今は使ってます[もうやだ~(悲しい顔)]

マヤ毛、恐るべし[exclamation]
bu本陣8 016 - コピー (68).JPG
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。