SSブログ

映画「関ヶ原」と千本松牧場、そしてアパート探し [マヤちゃんとお出かけ]

8月17日から別の部署に異動になった旦那さんが25日に戻ってきました
(引越すまで平日はうちの実家に泊めて貰ってます)
マヤちゃんは数日ぶりの再会に大喜びしてました

翌日26日はワタシのパートが終わってからV6の岡田准一君と有村架純ちゃん主演の「関ヶ原」を観て来ました
色々な歴史ドラマで憎たらしいイメージの石田三成を岡田君が演じたら、自分的に石田三成のイメージが変わるかなと思いましたが、やはり変わりませんでした〜
帰りは歴史好きの旦那さんが「関ヶ原」について語ってたので、知識をひけらかせてウザいと思いました(笑)
bu関ヶ原1 004 - コピー (29).JPG

翌日27日はパートが終わってから、「千本松牧場」に行きました
ファームの方では「トウモロコシの迷路」が開催されてました
ワンコはNGだったのでスタッフの方に許可を得て写真だけ撮らせて貰いました
迷路はドッキリも仕掛けてあるようで奥から数人の子供の泣き声が聞こえてきましたよ
bu関ヶ原1 004 - コピー (7).JPG

bu関ヶ原1 004 - コピー (11).JPG

夕方だし比較的涼しい日でしたが、マヤちゃんは暑そうだったのでノンビリお散歩してミルクフロートを食べました
マヤちゃんはキラキラした目でソフトを見つめ続けてました
売店付近は下にソフトクリームのコーンなどがいっぱい落ちていて、マヤちゃんを叱り飛ばしながら帰ってきました
bu関ヶ原1 004 - コピー (13).JPG

bu関ヶ原1 004 - コピー (15).JPG

bu関ヶ原1 004 - コピー (17).JPG

bu関ヶ原1 004 - コピー (27).JPG

28日はアパートを何とか決めてきました
不動産屋さんはペット飼育OKの賃貸を余り扱っていないようで妥協するしかありませんでした
(ランチにラーメンを食べました)
bu関ヶ原1 004 - コピー (5).JPG

しかし…
いつ具体化するから分からないけど、旦那さんが渋々ながら戸建に前向きになり住宅展示場を見学してきました
(ネットで検索するとペット相談可の賃貸はいっぱい出て来るけど実際にOKな物件はホントに少なく、更に年齢の上がったワタシが転居を続けてると数年先はもう仕事が見つからないと踏んだため[たらーっ(汗)]

2つの住宅を見学して説明を受けましたが、住宅についての知識が全くないので疲れました
展示場でもパンフレットを貰ったのに夜に家に戻ったらポストにまた資料が入ってました
うちの情報を聞いて宇都宮辺りから飛んで来たのかな?
ハウスメーカーの営業マン、スピーディーな行動にビックリです

29日の朝は突然に携帯のアラームが鳴り響きました
地震の時とアラームの音が違うので確認するとミサイルが発射されたとのこと
頑丈な建物や地下に避難って言うけどそんなのないから部屋でオロオロするだけでした
マヤちゃんはソファのテーブルの下にじっと身を潜めてました

夜はパート先の食事会がありました
写真はないけどお寿司でした
引越しまでに冷蔵庫の食材を減らそうとワンパターンなモノばかり食べてるので、とても美味しく感じました
パートもあと1週間で退職です

何気に忙しかった、ここ数日の出来事でした


nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

ハリネズミ

いろいろお疲れさまです。
そんななかでのダンナさまとの映画鑑賞、リフレッシュできたのでは?
『関ヶ原』、ハリネズミ夫も見に行きたがってます。
今回もおひとりさまで見に行くんじゃないかと。

住宅展示場って私、未体験なんです。
一度くらい行っておけばよかったかなって思ってます。
夜に自宅ポストにもパンフレット、噂どおりですね。
私の叔母は住宅展示場に行った日の夜、自宅に営業マンが
やってきてその勢いに押され家を建てちゃったそうです。
そしてハリネズミんちの場合、
賃貸物件探しの際もお任せ状態だったダンナさん、
お家づくりでもほぼお飾りでした・・・・。
契約書やローンの申込書にハンコ、押してただけ~。
by ハリネズミ (2017-09-02 17:59) 

ナビパ

持ち家をするのはいろいろ覚悟がいりますよね。
何と言っても人生最大の買い物ですから。。。
持ち家をした頃の苦労を思い出しました。
今は返済で苦労していますが(笑)
by ナビパ (2017-09-02 19:49) 

きぃ

いろいろとお忙しいですよね。
慣れた職場を退職するのも
とても寂しいですね・・・
持ち家にするにしても
いろいろと悩みますね。
でもそうそう買い換えることが出来ないので
納得できるように頑張ってくださいね♪
by きぃ (2017-09-02 21:45) 

raomelon

パートもあと1週間なのですね
お疲れさまでした<(_ _)>
戸建で落ち着くのも良いですね
ローンの返済は終わっていますが、築27年になるので
老朽化が目立って来ました(笑)
by raomelon (2017-09-02 22:52) 

ななママ

忙しい時期ですね
お仕事もお疲れ様でした
家を建てるってものすごく労力が
いりますよね〜思い出しますorz
我が家はまだローンも終わってないのに
ボロボロでいろいろ妄想だけ楽しんでます^m^

「マヤちゃん叱り飛ばしながら」って〜^^;
私も宗太郎と奈々を叱り飛ばしてたな〜って
懐かしくも笑わせて頂きました^^
by ななママ (2017-09-03 14:30) 

bulldogsの未来ママ

新しいアパートが決まってひと段落されたでしょうか(^_^)
ワンちゃんOKの物件は多くなったようで、実際は少ないのですね。
うちはじっくり考える時間がなく家を建ててしまったので、住んでみてから色々と問題がでてきました。
でも、新しいお家を考えただけで楽しかったのを思い出します♪
あと少しのパート、頑張ってくださいね(^o^)

by bulldogsの未来ママ (2017-09-06 11:17) 

mayolica

お引っ越しの準備お疲れ様です。
ご家族でお出かけ、いいですね。マヤちゃんの表情が生き生きしています。うれしいのでしょうね!

いろいろな意味で、お家をお持ちになって落ち着くのは一案ですね。まだお二人はお若いので、様々な可能性があり、楽しみが増すと思います。
でもまたご主人様が遠方に移動になってしまった場合はまさかの単身赴任???
by mayolica (2017-09-06 11:26) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、ご無沙汰してます〜
珍しく風邪を引いてしまいブログ放置してました^^;

関ヶ原、ご主人様は行かれましたか?
かなりヒットしてるみたいですね
もし、まだでしたら是非ハリネズミさんもご覧になられてください(o^^o)

住宅展示場は行かずにハリネズミさんはお家購入されたのですね
引っ越すアパートに比べたら笑うしかないくらい豪華でした
が、営業マンの攻撃は怖いです
全く知識がないので乗せられないように気をつけないと〜
うちの旦那さんも詳しくないので、3階建で地下シェルターが欲しいとか言ってます
私は取り敢えず庭とコンサバトリーとウッドデッキが欲しいかな?
って家と関係ないですね^^;
by フロリダマナティー (2017-09-14 08:51) 

フロリダマナティー

ナビパさん、ご無沙汰してます
風邪を引いてしまいブログ放置してました

庭付き一戸建ては憧れますが、面倒なことが多いしローンが心配です〜
東京オリンピックまでは人手や資材不足で費用が上がるとも聞くし、住宅ローン減税がある今が買い時とも聞きます

うちの場合、田舎なので東京オリンピックは関係ないかもしれないから、40代の今なのかな〜?

そう言えばiPhone7で写真が綺麗になると思ったけど、全く前と変わりません
連写できるカメラを買うか悩んでいるので、やはり家は無理⁈
by フロリダマナティー (2017-09-14 09:00) 

フロリダマナティー

きぃさん、ご無沙汰してます
風邪を引いてたのですが、やっとブログをするやる気が出てきました^^;

単なるパートですが、趣味が被っているので辞めるのは残念でした
落ち着いたら似たようなパートを探すつもりです
人気ない分野なのでオバちゃんでも見つかると思います〜(笑)

アパートが期待外れだったので、つい夢を見てしまいました
旦那さんもそのようで3階建に住みたいとか言ってます^^;
実現したら2匹目をお迎えしちゃうかも!


by フロリダマナティー (2017-09-14 09:08) 

フロリダマナティー

raomelonさん、ご無沙汰してます
風邪を引いてしまい、ブログ放置してました

一戸建てはローン終了してもメンテナンスが必要ですよね〜
賃貸は気楽ですがボロいと、つい夢を見てしまいますね
葛藤が続いてますが、取り敢えず荷物をまとめなくては〜
バタバタしてて、マヤちゃんは普段以上に落ち着きがなくなってます^^;
by フロリダマナティー (2017-09-14 09:14) 

フロリダマナティー

ななママさん、ご無沙汰してます
風邪を引いてブログ放置してました

マヤちゃんは普段のお散歩も拾い食いばかりで〜
最近はバッタを捕まえて食べるのが気に入ってるみたいです^^;
観光地の売店は色々落ちてるので避けるのが大変です
宗ちゃんはイメージないけど、奈々ちゃんは拾い食いしそう(笑)

家は全く知識ないので、もし建てたら凄く疲れそうです
営業マンの攻撃に負けないように勉強しなくては(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-09-14 09:20) 

フロリダマナティー

未来ママさん、ご無沙汰してます
風邪を引いてしまいブログ放置してました
ネットにはペット相談可の賃貸はいっぱいあるのに、不動産屋さんは全然紹介してくれませんでした
結局、お風呂追い炊き無しエレベーター無しの築30年近い古いとこです
会社に補助して貰うので文句言ったらダメですけどね^^;

完全に満足なお家は難しいですよね〜
建物以外に周りの環境もあるし
未来ママさんのお家やお庭は素敵です
とても羨ましいです(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-09-14 09:26) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、ご無沙汰してます
風邪を引いてブログ放置してました

だいぶ涼しくなってマヤちゃんも遠くへお出かけすると張り切ってます
普段は拾い食いの為にノロノロ歩いてますけどね(o^^o)

旦那さんが異動した部署は研究?みたいなとこなので、まだ分かりませんがもう異動はないような感じです
もし戸建を購入して異動したら単身赴任になりますよね〜

戸建はローンも心配ですが空家問題も心配です
うちは継ぐ人が居ないので、そこも少し考えてしまいますね
by フロリダマナティー (2017-09-14 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。