SSブログ

スクラップブッキング [スクラップブッキング]

毎度のことですが、久々の更新で最近の出来事をまとめてUPしております
スマホの調子が悪かったため写真もいつもに増してテキトーですが、個人的記録なので申し訳ありませんが読み飛ばして下さいませ

ワタシの代わりにマヤちゃんがお詫びいたします~
buデコ巻き寿司 001 - コピー (18).JPG


8月22日 スクラップブッキングのイベントに参加してきました
ワタシが通っていたカルチャー教室の先生が主催するイベントです

夏休みという事でお子さん連れで参加する方が多かったです

子供たちも先生が用意したキットで作品を作ってました
ペーパーで作ったドラえもんやピカチュウの飾りを使った作品は可愛かったです
完成した後はお菓子をプレゼントされて大喜びで食べてました

皆さん、お子さんの面倒を見ながら作品を作ってましたが、ワタシは黙々と2ページ作品を作りました
気楽ですが、ちょっと寂しい感じもします
しかし初対面のオバサンにも無邪気に話しかけてくれるお子さんもいてくれて嬉しかったかな

前にも書いたけど栃木県はスクラップブッキングが非常に盛んな県でして、先生に引っ越すことを伝えると宇都宮の講習に誘ってくれるとのことでした

余談ですが栃木はガーデニングが好きな県の第3位と新聞に載ってました
どっちか忘れましたが1位と2位は群馬と茨城です
北関東がガーデニング好きなのは持ち家率が高いのと雪がそれほど降らないから
確かに持ち家があっても雪が降る地域だと庭いじれないですよね~

栃木でスクラップブッキングが盛んな理由は分かりませんが、宇都宮の講習に参加するのも楽しみですね

家に戻り、午後はダメになったスマホを機種変更してきました
ずっとバージョンアップとバックアップをしてなかったけど、お店の方が設定も全てやってくれたので助かりました
スマホの設定なんて自分では無理無理無理~

スクラップブッキングの為にマヤちゃんを連写できるカメラが欲しかったけど、旦那さんに無駄だって言われましたよ

iPhone7にしたからカメラは要らないかな?
今までより良い写真が撮れますように







nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

ハリネズミ

パッチワーク教室、すてきな先生との出会いもあったのに、
引越に伴ってやめなくちゃならないのって残念ですね。
前々記事にあった「思いきって戸建購入」、ぜひ~♪。
もっともひと月で購入はいくらなんでも無理でしょうから、
とりあえずの仮住まいに引越して年内に購入
・・・・な~んていうのはどうでしょう?
私は40歳くらいでお家を建てましたけど、
その後3年に及ぶお庭の開墾作業はかなりきつかったです。
若いうちのほうがおススメです。
クラブアップルやアーモンドのためにもぜひぜひ♪。
植木鉢の数にドン引きの引越屋さん、うちもそうでした。
ダンボール箱のように重ねることのできない植木のために、
別にトラックが1台、必要になったっけ・・・・。

そうそう、洗濯機の運搬費、実は5万円かかかりました。
階段の分を入れて7万3000円!
もう1個、洗濯機が買えそうですよ~、ホントにもう!
by ハリネズミ (2017-08-25 12:37) 

makkun

ママの代わりにこの格好で
マヤちゃんにお詫びされては
1000%許して上げます(爆)
引っ越し先でも趣味の教室に参加できるようで
良かったですね~d(*^o^*)b
私はスマホを持たないジジイですが
スマホとコンデジの画像の縦横比率は違うので
娘からPu~ちゃんの画像を送られて来ると
縦がコンデジより長いので
ちょっとだけトリミングしちゃいます(笑)
by makkun (2017-08-25 13:21) 

raomelon

引っ越し先でも講習が受けれるとの事
よかったですね^^
パッチワークは新しい教室を探されるのですね
素敵なご縁がありますように(*´ω`*)
今までの作品のアップも楽しみにしています♪
スマホの設定、お店でもしてくれるのですね~
iPhone7でマヤちゃんをたくさん撮ってくださいね(^^)/
by raomelon (2017-08-25 15:28) 

きぃ

パッチワークは引越し先でも
ステキな先生に巡り合えたらいいですね♪
ステキなカフェにステキな公園!
芝生もキレイに手入れされていて!
マヤちゃんがお気に入りなのが
分かります(*^_^*)
引越となるとなかなか行けなくなるのが
残念ですね・・・
by きぃ (2017-08-25 16:50) 

ナビパ

マヤちゃん真上から可愛過ぎるヘソ天すよ。全て許せちゃうます。(笑)
スクラップブッキングが楽しく賑やかにできて良かったです。^ ^b
マヤちゃんの走る姿を連射できるカメラ買えると良いですね。^ ^;
by ナビパ (2017-08-25 17:02) 

mayolica

マヤちゃんの可愛いお詫びポーズにノックダウンです~!
せっかく仲良くなったのにお別れは寂しいですよね。
でもまた次なる出会いを楽しみに前向きで行きましょう!
栃木はガーデニング好き第三位なんですね!さすが!
これからもますますガーデニング力に磨きをかけて、素敵なガーデンを実現してくださいね。

by mayolica (2017-08-26 09:42) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんばんは〜
返コメ遅くなりすみません

今日、アパート決めてきました
結局、外観はボロでエレベーター無しの3階です
そして住宅展示場にも初めて行ってみました
住宅の知識が全くないので、これから色々見て回りたいけど説明聞くのも疲れますね(^_^;)

洗濯機の運搬費がそんなにかかったんですね〜
うちは引越しを機会にTVと洗濯機を買い替えるつもりでしたが、ボロなのに自腹で払うペット飼育の敷金が高くてそっちに余り回せなくなりました

敷金や送料、できれば払いたくない〜(笑)


by フロリダマナティー (2017-08-28 18:25) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんばんは
返コメ遅くなりすみません〜

マヤちゃんのお詫び、お気に召されて光栄です(笑)
私は良いカメラが欲しかったのですがスマホを買い替えたので暫くスマホ撮影を続けます
iPhone5から7にしたけど写真の出来栄えは変わらないようです(笑)
縦横比とか流石makkunさんはお詳しいですね
私も少し勉強しなくては(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-08-28 18:38) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんばんは
返コメ遅くなりすみません

iPhoneは設定はお店ではやって貰えないとのことですが、私は余りにもバックアップなどしてなかったせいか?やって貰えました
平日でお店の方の余裕があったのかも(o^^o)

パッチワーク歴は5年程度ですが、これからも続けていこうと思います
今日はアパート探しでマヤちゃんは朝からお留守番してます
明日はいっぱい遊んであげます〜
by フロリダマナティー (2017-08-28 18:46) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんばんは
返コメ遅くなりすみません
今日、アパート決めてきました
ボロいし、色々辞めなくてはならないので嫌になりますが、仕方ないことなので次を探します〜

このカフェ、通りかかるとマヤちゃんは自分から入っていくんです
最初はマスターはワンちゃん用のメニューを作ると言ってましたが、最近は忙しそうで忘れてるみたいです(笑)
でも引越しても、たまに遊びに来たいと思います
by フロリダマナティー (2017-08-28 18:57) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんばんは
返コメ遅くなりすみません〜

私のスクラップブッキングの作品で好評なのは、私が撮ってない写真が多いんです
やはり上手な写真で作る作品の方が見栄えが良いので、良いカメラが欲しかったのですが、iPhone7でも写真の出来栄えは変わらないですね

写真はカメラの性能よりセンスが必要なのでしょうかね(^_^;)
by フロリダマナティー (2017-08-28 19:03) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、こんばんは
返コメ遅くなりすみません

マヤちゃんのお詫びにありがとうございます(笑)
魅力度に乏しい北関東ですが、ガーデニングを趣味にしている方が多いとは知りませんでした
確かに都心より広い庭が持てますからね〜
自分も、早く庭が持てるように頑張ります

色々辞めなくてはならないので文句タラタラですが、今日アパートを何とか決めてきました
前向きに!ですね(o^^o)

by フロリダマナティー (2017-08-28 19:13) 

ぐんまちゃん

ご無沙汰してます(^-^)
またまた引っ越しなんですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
まやちゃんにとってとても良い環境だったのに・・・
マナティーさんも仕事先、スクラップ、パッチワークで出会った方達とのお別れで寂しいですね。
ちなみに群馬も栃木に負けずとガーデニング好きな人が多いんですね~(゜ロ゜)。うちはもっぱら雑草との戦いで、お隣さんのお庭が羨ましいと思っているところです(笑)

またコメント書きま~す♪
by ぐんまちゃん (2017-09-01 19:54) 

フロリダマナティー

ぐんまちゃん、お久しぶりです~(^^♪
マヤちゃん的には小山よりこっちの方がいいんだけど、またまた引っ越しになってしまいました
小山はワンコが公園入れないのがキツイよね

庭付き一戸建て、欲しいけど雑草がね~
雑草との闘いはキリがないものね

引っ越したら、また会おうね
館林のトレジャーガーデン、行ってみたいです♪




by フロリダマナティー (2017-09-02 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。