SSブログ

8月8日、マイバースデー [お出かけ]

またまた久し振りの更新になってしまいました
お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は仕事とお出かけが半々ってとこで例年よりは忙しい感じです

お盆行事をこなしつつも、我が家は今は物件探しでかなり揉めてます[たらーっ(汗)]

会社が家賃を多少補助してくれるのは有難いけど、引っ越しが続きアパート事情に詳しく?なったせいか間取りに色々なケチをつけたくなります
また今回は引っ越しまで暫く時間があるし、自分の地元という慣れた場所で環境が分かってる分、ここは騒がしいとか渋滞するからダメだと文句がつい出てしまいます
かえって知らない街の方が不動産屋さんの話を鵜呑みにするしかないから早く決められるかもしれないですね

他にも諸々の事で揉めてますが書いたらキリがないのでやめておきます[がく~(落胆した顔)]

さて1週間前の話に変わりますが、8月8日は嬉しくないけどワタクシの誕生日でした〜
色々と揉めてるし歳を取っただけだけど誕生日に料理したくないので、隣の串焼き屋さんに行きました
buらくてん 001 - コピー (14).JPG

ファミレスやファストフード以外のお店では両隣の居酒屋さん、マヤちゃんOKの美原カフェ、那須塩原市の小太郎茶屋をリピすることが多かったです

この串焼き屋さんも最後になると思うと寂しいです
お通しもいつも工夫していて美味しいんですよ
buらくてん 001 - コピー (16).JPG

buらくてん 001 - コピー (15).JPG


「渡辺さんのシイタケ」の天ぷら、この絶品シイタケもよぉく味わって頂きました
(シイタケは実は嫌いなので普通は噛まずに飲み込んじゃう(笑)けど、渡辺さんのシイタケは大好きなんです)
buらくてん 001 - コピー (17).JPG

お誕生日の人にはプレゼントがありますと貼り紙に書いてあったので、図々しく自己申告してアイスクリームをサービスして頂きました
buらくてん 001 - コピー (20).JPG

ご馳走して貰ったし旦那さんはお盆明けから新しい職場なので、お盆明けはなるべく文句を控えて穏便に物件を決めたいと思います

あと行ってみたかったお店は一人でも行かなくちゃ

マヤちゃんお気入りの美原カフェも最後に行こうね
7月に行ったけど臨時休業で美原カフェ大好きなマヤちゃんは入りたくてドアにへばりついてたんだよね〜(笑)
buらくてん 001 - コピー (1).JPG


nice!(23)  コメント(16) 

nice! 23

コメント 16

ナビパ

いやいやおめでたいですよ。お誕生日おめでとうございます。^ ^b
冷えたモルツに串焼きが美味しそう。なんかBBQっぽいですね。^ ^
マヤちゃんとカフェも楽しみですね。
by ナビパ (2017-08-15 06:37) 

bulldogsの未来ママ

お誕生日おめでとうございます♪
渡辺さんのしいたけ、美味しそうです。普通にスーパーで売っているものとは全然違うのでしょうね。
地元での物件探しは、色々わかっている分確かに大変そうです。でもその分、きっと良い場所が見つかるのではないでしょうか(^_^)
マヤちゃん、美原カフェ、大好きなのね。
行けると良いですね~(*^_^*)
by bulldogsの未来ママ (2017-08-15 09:56) 

ハリネズミ

お誕生日、おめでとうございます!
実はハリネズミ夫、今日が誕生日で当の本人も
「またひとつ、歳を取っただけ」って言ってますが、
外食に出かける気は満々のようですよ~。
物件探し、ダンナさまも積極的である意味、私はうらやましいなぁって拝読しました。
うちはいつも無関心で、私が厳選した最終候補のいくつかについてどれがいいかを言うくらいですよ。
地元方面へのお引越なら、ご実家でのガーデニングも楽しみですね。

私も実は数年前からシイタケが苦手です・・・・。
昔はフツーに食べられたのに、最近は匂いが鼻について避けてます。
by ハリネズミ (2017-08-15 12:09) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪


by (。・_・。)2k (2017-08-15 12:29) 

raomelon

お誕生日おめでとうございます\(^^)/
ブログに書けるくらいだからまだまだ大丈夫^^
私なんて、いつもスルーです(笑)
串焼きとビールでお祝い良かったですね♪
新居もよい所を、仲良く見つけてね!
by raomelon (2017-08-15 14:15) 

makkun

お誕生日おめでとうございま~す(^_^♪)
Pu~ちゃんと同じ誕生日なので
とぉ~っても親近感が沸々と湧いてます(^_-)-☆
引っ越し先は「たとえ短い期間」となったとしても
気持ち良く・気分良く日々を過ごしたいと思うので
私としてはヘタに妥協して欲しいありませんよ~
因みに、私は高校生の時からアパート住まいでして
現在の終の棲家まで15回も引っ越ししてます(笑)
マヤちゃんのクンクンが
一番多い部屋はどうでしょう(^^
糖質ゼロに偽ビールじゃない
本物のビールを飲みたいで~す(^_^♪)
by makkun (2017-08-15 15:31) 

ななママ

お誕生日だったんですね〜♪
おめでとうございます\(^O^)/
うちは何故か義父と私が同じ日なので
まとめて済まされてます〜^^;
物件探しは大変そうですが頑張って
くださいね〜
マヤちゃん新しい住まいでもお気に入り
のカフェが見つかりますように♡
by ななママ (2017-08-15 21:07) 

mayolica

お誕生日おめでとうございます!
いくつになってもお祝いしてもらえるのは、うれしいことですよね♡
お隣の串焼き屋さんかなりnice!だっただけにお別れは残念ですね。
またまたお引っ越しでいろいろ大変と思いますが、ご主人様、マヤちゃんと一緒に、何とか笑顔で乗り切ってくださいませ!応援してます。
by mayolica (2017-08-16 10:36) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんにちは
コメントありがとうございます(^^♪
マンションの両隣が串焼きと鉄板焼きのお店だったので重宝してました

マヤちゃんは美原カフェというお店が大好きで前を通ると自分から入ってました(笑)
引っ越し前に連れて行ってあげたいと思います~
by フロリダマナティー (2017-08-18 10:31) 

フロリダマナティー

未来ママさん、こんにちは
コメントありがとうございます(^^♪
渡辺さんのシイタケは道の駅や直売所で見かけたことありますが、お店で食べる方が美味しいと思って買ったことはありません(笑)

物件探しは難航中です~
ペットOKの物件は少ないですね
頑張って探します!

マヤちゃん、カフェで何か貰えることを期待してます
連れて行ったら喜ぶと思います
by フロリダマナティー (2017-08-18 10:36) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは
ご主人様、お誕生日おめでとうございます!
鶏肉のカシューナッツ炒めは美味しいですよね~
オーダーする品数が少なくなるの分かります
もっと頼みたいのにお腹に入らないんですよね( ;∀;)

物件は会社指定の不動産屋さんなので旦那さんはやってるだけです~
でも気に入る物件がないので自力で探すことになりそうです…

シイタケ、生産者さんで味がかなり違うことが分かってきました
その中でもワタナベさんのは別格です(笑)

by フロリダマナティー (2017-08-18 10:46) 

フロリダマナティー

2Kさん、こんにちは
コメントありがとうございます(^^♪
上手な写真が全くないブログですが、これからもよろしくお願いします
by フロリダマナティー (2017-08-18 10:48) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは
コメントありがとうございます(^^♪

文句を言うとキリがないと分っていながらも止めることができません(;'∀')
物件探しは難航中です~
ペットOKの物件は少なくて…
マヤちゃんは階段昇り降りできないし困ったものです

串焼きは餅ベーコンが美味しかったです
ビールとよく合いました(笑)
by フロリダマナティー (2017-08-18 10:53) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは
コメントありがとうございます(^^♪
今までに15回も引っ越しされてるとはスゴイですね!
一応、和室と押入れのあるとこが希望だったのですが、周りの環境がマヤちゃん的に良くないので諦めました
条件を絞って探しなおします

うちも普段は糖質OFFが多いです
健康第一ですよね(^^)/
by フロリダマナティー (2017-08-18 10:58) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんにちは
コメントありがとうございます(^^♪
お義父様とお誕生日が一緒なんて何か縁があるんですね
お祝いがまとめて済むのはボスさんには好都合ですね(笑)

引っ越す街は公園がワンコNGなので、今のように近場に5,6個も大きな公園がある環境ではなくて…
更に地価もここより高いので狭い物件になりそうです
マヤちゃんが元気なうちに庭を与えてあげたいですね~
by フロリダマナティー (2017-08-18 11:03) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、こんにちは
コメントありがとうございます(^^♪
両隣が串焼きと鉄板焼きのお店だったので去るのは吞兵衛にとって残念です~(笑)

東京で家を探すのはもっと大変だと思いますが、なかなか希望に合うのは見つかりませんね
仕方ないので条件をもっと絞ることにしました
マヤちゃん的に合う環境を探してあげたいです~
by フロリダマナティー (2017-08-18 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。