SSブログ

皆で那須旅行 その1 [マヤちゃんとお出かけ]

8月12,13日、ワタシの母の所用で那須のホテルに泊まることになりました

母と妹家族は新幹線とレンタカーで来ることになってたので、集合前に毎度のことですがコピスガーデンに寄りました
(自分、どんだけ好きなんだか[あせあせ(飛び散る汗)]
buらくてん 001 - コピー (10).JPG

少し前の記事にも書きましたがコピスガーデンは「アルプスの少女 ハイジ」フェア開催中です
マヤちゃんは顔が怒ってますね〜
buらくてん 001 - コピー (9).JPG

宿泊先の夕食に備えて、コピスガーデンのカフェで軽くケーキを食べました
(次に寄った道の駅でコロッケも食べたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
buらくてん 001 - コピー (12).JPG

テラス席はワンちゃんもOKです
見た目は素朴だけど有機レモンのケーキが美味しかったです
今までのようにコピスガーデンも来れなくなるので残念です
お土産にお花の塗り絵を購入しました
buらくてん 001 - コピー (13).JPG

コピスガーデンの次は道の駅に寄り、茶臼岳に向かいましたが上の方は雨が降っていたので、茶臼岳の途中にある殺生石に寄りました
温泉があるので硫黄の臭いが強烈だけど、マヤちゃんは全く平気でした
足湯にもつかりましたが、かなりの熱湯でしたよ
buエピナール那須 016 - コピー (10).JPG

buエピナール那須 016 - コピー (12).JPG

その後は母達と合流して、所用を済ませました
関係ない写真に見えますが、この場所に来ることが目的でした
buエピナール那須 016 - コピー (16).JPG

buエピナール那須 016 - コピー (15).JPG

そして、宿泊先の「エピナール那須」に向かいます
普段よりは道は混んでましたが順調に遊べたので良かったです
那須旅行 その2に続きます
nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

ナビパ

マヤちゃんは顔出しが嫌だったかな^ ^;
殺生石は九尾の狐ですね。
有機レモンのケーキ私も食べてみたいです。^ ^b
by ナビパ (2017-08-18 17:27) 

フロリダマナティー

ナピパさん、おはようございます
マヤちゃん、そして旦那さんも顔出し嫌がって怒ってました〜(笑)
殺生石、そうです
九尾の狐です(o^^o)
硫黄の臭いが凄いけどマヤちゃん以外にもワンちゃんがいました
レモンのケーキは見た目はそうでもないけど美味しかったです
by フロリダマナティー (2017-08-19 07:15) 

makkun

20数年前だと思いますが
殺生岩を見に行きましたよ~(@^^)

by makkun (2017-08-25 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。