SSブログ

マヤちゃんのブラックベリー [マヤちゃんの日常]

ベランダのブラックベリー
量は少ないけど美味しそうな実が収穫できてます
buブラックベリー2 001 - コピー (35).JPG

「ブラックベリーは全てマヤちゃんのモノだよね~」
命令してないのに伏せするマヤちゃん
buブラックベリー2 001 - コピー (25).JPG

ワタシも味見してみたいけどマヤちゃんに全部食べさせてあげました
地植えできれば、もっと収穫できそうなのに残念です
buブラックベリー2 001 - コピー (37).JPG

buブラックベリー2 001 - コピー (36).JPG

buブラックベリー2 001 - コピー (9).JPG

ブラックベリーを食べた直後の写真ではないけど、ご飯を食べた後は満足のへそ天をよくしてくれます
buブラックベリー2 001 - コピー (8).JPG

ブラックベリーと言うと、3年前のお散歩コースの空き地?に生えてたブラックベリーを思い出します
208.JPG

これを食べてマヤちゃんはブラックベリーが大好きになったんだよね
またこんな風に思いっきり食べられるといいね~
206.JPG

詳細は全く未定ですが、近々引っ越すことになりました~ 困ったことです(;´Д`)
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

ハリネズミ

またまたお引越されるのですね!
暑い夏のお引越、お疲れが出ませんように。
でも日ごろから断捨離に励んでらっしゃるから、
きっとお引越作業もパパパッと済んじゃうかしら?
ブラックベリー、うちでもいっぱいなってますv。
ほんと、マヤちゃんのためには地植えで育ててたらふく
食べさせてあげたいですね。
うちではダンナさんがすべて食べてます。
by ハリネズミ (2017-08-01 16:45) 

ナビパ

ブラックベリー好きになったエピソードなんですね。
とっても健康に良さそうです。
今年も梅が楽しみですね。
なが〜いナスには驚きました。@@
by ナビパ (2017-08-01 17:18) 

makkun

マヤちゃんとブラックベリーのエピソードは
懐かしいですね~(*^~^*)ゝ
2軒お隣さんのお宅のフェンスにも生ってましたが
昨日、全部もいたようで綺麗になってました・・・
何個か食べたかったんですけどね~(笑)
あら~!
また引っ越しですか~
今度はCoCoタンが簡単に会えるような引っ越し先を
希望しま~すd(*^o^*)b

by makkun (2017-08-01 19:41) 

きぃ

貴重なブラックベリーを
マヤちゃん食べれたのですね♪
羨ましいですぅ~(*^_^*)
あら・・近々引越ですか!
我が家も転勤族だったころ
通常の辞令は2週間前なのですが
引越を伴うのは1か月前・・・
一か月で新しい住処を見つけるのは
大変でした(;^_^A
saraもいたのでワンコOKのところや
周りの環境など・・・
フロリダマナティーさんも
これからいろいろと大変そうですね!!!
by きぃ (2017-08-01 19:46) 

raomelon

お散歩コースのブラックベリー、もう3年前?
時が経つのが早いですね^^
収穫のベリー全部食べれるなんて、マヤちゃん幸せですね(*´ω`*)

またまたお引越しですかw
那須にも慣れた頃なのにね~
今度はどこかしら・・・暑い時なので色々大変ですね(>_<)
by raomelon (2017-08-01 20:08) 

ななママ

マヤちゃんブラックベリーは自分の
ってわかってるみたいですね^^
目が真剣ですね^m^
満足のへそ天をしてくれるなんていいな〜
宗&奈々もよくへそ天になってましたが
詩音はまだまだ気を許してくれてないのか
リビングでへそ天になってくれないんです(;;)
自分のハウスではでろ〜んってなってるのに〜
お引っ越し暑いのに大変ですね
頑張ってくださいね^^

by ななママ (2017-08-02 20:18) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます〜
暑い時期に引越したくないので一応9月中旬を考えてます
今年は断捨離に力を入れてたのでモノは減りましたが、ホントは使えるモノは捨てたくないから気持ちは全くスッキリしないんです(笑)
でも、この際もっと身軽にして引っ越して広々暮らそうと思います

ハリネズミさんのブラックベリーは今年も豊作ですね!
うちは10粒くらいです
味見したいけどマヤちゃんの分が減っちゃうので全部あげてます(^^;;
チームむぎむぎのバスタブ遊び、可愛いですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-08-03 07:36) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます〜
たまたま空き地で実っていたブラックベリーを見つけてマヤちゃんは喜んで通ってたのですが、暫くして刈られてしまい無くなってしまいました
それでベランダで育てるようになったのですが実が全然成りません(^^;;

ナス、種のメーカーさんから店長が頂いたのを皆にお裾分けしてくれました
長いけどとても美味しいナスでした〜
by フロリダマナティー (2017-08-03 07:40) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
ブラックベリーの話、覚えていて頂いてありがとうございます
あれ以来マヤちゃんはブラックベリーが大好きになって、余所のお宅のを狙ってます
いっぱい実ってたら分けて頂きたいですよね〜(笑)

引越し先はまた栃木で実家近くになります
今の方が涼しい場所なのでマヤちゃんはキツくなりそうです;^_^A

by フロリダマナティー (2017-08-03 07:48) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます
ブラックベリー、葉の勢いはスゴいけど実は僅かで、マヤちゃんの分しかありません
オヤツは殆ど与えてないので、これくらいは食べさせてあげてます(^^;;

1ヶ月で引越すのってキツいですよね〜
部署異動はお盆明けだけど引越しは9月中旬を考えてます
今度は戸建賃貸を私は考えてるけど希望に合うのはなかなか難しいようです
マヤちゃんが遊べる庭が欲しいです〜(~_~;)
by フロリダマナティー (2017-08-03 07:54) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
ブラックベリーの話、覚えていて頂いてありがとうございます(o^^o)
そう、3年前なのでマヤちゃんはまだ4歳でした
時が経つのは早いですね〜

那須地方、来る前は不安でしたが美味しいお店や温泉、大きな公園が多くて暮らしやすかったです
また実家のある方に戻りますが、今となるとあっちの方が不便かもしれないです(^^;;

by フロリダマナティー (2017-08-03 08:00) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます
確かにヘソ天、マヤちゃんも若い頃は少なかったかも
今は起きるとヘソ天、食べるとヘソ天、帰ってくるとヘソ天とヘソ天ばかりしてます
しおぽんももう少し歳を取るとヘソ天、そしてツチノコができるようになるのかも
マヤちゃんもカメラの前でツチノコして欲しいです(笑)

ブラックベリーは完全に自分のモノと認識してるようです
熟してないブラックベリーを窓越しに眺めたりしてます
暑いので9月中旬頃に引越そうと思ってます〜
マヤちゃんに良い家があるといいなと思います

by フロリダマナティー (2017-08-03 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。